『置き場所』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥143,602

(前週比:+6,911円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥144,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥143,602¥210,917 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥143,602 (前週比:+6,911円↑) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

置き場所

2024/05/16 20:15(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

スレ主 黒猫村さん
クチコミ投稿数:13件 BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオーナーBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の満足度5

購入を考えているのですが、スペースがネックです。
上向きにも音が出るようなのでテレビラックに格納して前面だけ外に出てる状態で使うのはやはりまずいですかね、、。
テレビ上部に置ける簡易ラック付けて置くしかないですかね。不安定なので嫌なのですが、、。

書込番号:25737491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/05/16 20:34(1年以上前)

>黒猫村さん

天井スピーカー有るのでテレビ側前面に設置しないと性能が発揮出来ないですね!

360SSMの音場空間が出来ない事になってしまうのでサウンドバー天面は開放するようお勧めです。

設置はしっかりした方が絶対に良いですね!






書込番号:25737506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:36931件Goodアンサー獲得:7816件

2024/05/17 18:19(1年以上前)

>黒猫村さん
こんばんは
>>テレビラックに格納して前面だけ外に出てる状態で使うのはやはりまずいですかね、、。

まずいです。

本機は天井向けドライバーもついていて、ウーファーもかねてたりしますので、上向きの音がラックの中で響いてしまうと最悪です。

こんな高級サウンドバーを買っても、宝の持ち腐れになってしまいます。

書込番号:25738511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6556件Goodアンサー獲得:1060件

2024/05/17 18:39(1年以上前)

>黒猫村さん

>テレビ上部に置ける簡易ラック付けて置くしかないですかね。不安定なので嫌なのですが、、。

このサウンドバーは360SSM機能があります。この機能はファントムスピーカーで3D立体音響構築するうえで、チャンネルオーディオよりも上方向に音響を持ち上げるので、テレビ側上部設置は止めた方が良いです。

出来れば視聴位置で膝辺りにサウンドバー設置が音場空間のど真ん中で視聴出来るので設置はテレビ台に置くのがベストです!

書込番号:25738541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオーナーBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の満足度5 X/旧Twitter 

2024/05/30 17:30(1年以上前)

>黒猫村さん
>上向きにも音が出るようなのでテレビラックに格納して前面だけ外に出てる状態で使うのはやはりまずいですかね、、。
>テレビ上部に置ける簡易ラック付けて置くしかないですかね。不安定なので嫌なのですが、、。
本日、午前中に当初6/1発売日より、早めに届きました。

私は、BRAVIA 4K HDR Mini LED 65型の前に、そのまま設置し、快適な没入感に浸ってます。
BRAVIA Connectアプリのキャリブレーション機能があり、
BRAVIA TVの前15cm / (30cm) を選択しました。
数種類の設置方法があり、TVの前に置く以外は忘れました。
確か、真下、後ろ15cm/30cmがあったと記憶。
必要なら、初期化して、再設定途中で、置き方のパターンを調べます。

ヘルプガイド(83ページ)によると、
20/83: バースピーカーをテレビ台や棚の上に設置する
テレビの棚と干渉せずにおける場合
a)テレビの脚が左右に2つあるテレビと一緒に設置する例
b)テレビの脚が中央に幅広いテレビと一緒に設置する場合
c)テレビの脚と干渉してうまく置けない場合
バースピーカーに付属のフットを取り付けると、バースピーカーを設置面から浮かすことができるため、テレビの脚との干渉を回避することができます。
フットの取り付けには、音質向上の効果はありません。

31/83
別売りのリアスピーカー SA-RSを接続した場合
1)本機にSA-RS5を接続する
2本機やSA-RS5の位置や視聴環境を変更する
3)SA-RS5の位置を一時的に変更する
4)一時的にリアスピーカーRS5の位置を変更した例

59/83 サウンド設定
サウンドフィールド最適化:画面に従って操作してください。
サウンドフィールドの高さ:音場全体の高さを調整し、映像と音の一体感を改善します。

スマートフォン(iPhone 14 Pro)を自分の顔の前に出し、上下逆にして、最適化は素晴らしいの一言。
スレ主さまの質問をよく理解できず、不適切で役に立たない場合は、お許しください。


書込番号:25754031

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥143,602発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング