『サウンドバー設定後のデモ画面について』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥138,329

(前週比:-1,787円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,885

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥138,329¥209,000 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥138,329 (前週比:-1,787円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

『サウンドバー設定後のデモ画面について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サウンドバー設定後のデモ画面について

2024/07/20 15:12(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

【困っているポイント】

設定後のデモ画面がテレビにうつらない。

【使用期間】

購入したばかり

【利用環境や状況】

テレビ:65X95L

【質問内容、その他コメント】

サウンドバーを接続して、アプリを使い設定しました。最後に設定確認のために、スマホにデモ画面が表示されますが、それと同じ動画がテレビにも表示されると思うのですが、うつりません。なぜでしょうか。


書込番号:25818556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/07/20 15:40(1年以上前)

>パイナップルパンダさん

ソニーストアで試聴しただけですが、設定内容はテレビ画面で確認出来ないです。スマホアプリのみです。

テレビのリモコンで設定画面いじるとテレビ側である程度サウンドバーのリアーとかサブウーハー音量調整出来ると思います。

クイックメニューでいじってみてください。

書込番号:25818590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/20 17:40(1年以上前)

追記です。

添付のデモ映像がテレビに写し出されず、入力信号がありませんと表示されます。

書込番号:25818741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/07/20 18:01(1年以上前)

>パイナップルパンダさん

レビューにもありますがデモ音源はテレビ画面に映像は出なくて音だけです。


https://s.kakaku.com/review/K0001620726/ReviewCD=1848758/


書込番号:25818766 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/20 19:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうなんですか(+_+)

購入前にSONYストアで試聴もしたのですが、サウンドバーを入れ換えてもらったあと、設定後にテレビ画面にデモ映像が流れてたんですよねぇ。

YouTubeで設定をされている方の動画も見たのですが、やっぱり写し出されていたので、何でうちのはうつらないんだろうと…。

どうやったら、デモ画面をテレビにうつせるのでしょう。あの動画をうちのテレビにもうつしたいです。

書込番号:25818847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/07/20 19:16(1年以上前)

>パイナップルパンダさん

ソニーストアのデモ音源はパソコンのドルビーアトモスですね。あれは24ビット192kHzのデモ音源の特殊音源なので、あれはブルーレイディスクを超えた音源なので、参考にしない方が良いです。

サウンドバー内蔵デモ音源は映像は入っていないですね! ソニーストアのデモ音源は色々テクニック駆使するので注意が必要です。

書込番号:25818855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/07/20 19:30(1年以上前)

>パイナップルパンダさん

ソニーストアアトモスパソコンデモ音源24ビット96kHzに訂正です!


書込番号:25818866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/07/20 20:28(1年以上前)

>パイナップルパンダさん

お使いのテレビで下記You Tubeドルビーシネマのドルビーアトモス音源再生してみてください。

これは映像もドルビービジョンの性能もアトモス音質チェック出来ます。You Tubeでも特殊音源です!

https://youtu.be/iYtihKXwoFA?si=n6hD2zrvEDKWcz9o


書込番号:25818925 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/21 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。

デモ画面は、SONYストアでみたようには見れないんですね。

確認なのですが、サウンドバーに繋いでいるHDMI(eARC)に入力切換をした時に、「入力信号がありません」と表示されるのは問題ないんですね?

また、テレビでYou Tubeドルビーシネマをみて、音源再生してみました。ささやきや移動する音なとが確認できました。

これでサウンドバーの設定としては、正しく出来ている、と言うことなんですね。


書込番号:25819385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/07/21 08:46(1年以上前)

>パイナップルパンダさん

>確認なのですが、サウンドバーに繋いでいるHDMI(eARC)に入力切換をした時に、「入力信号がありません」と表示されるのは問題ないんですね?

ここは気になるので、設定の外部入力とか音声出力チェックして、eARC設定がオフになって入ればオートにすると良いです。

後はBRAVIAなのでアコースティックセンターシンク機能使うと良いです。同梱のSセンターケーブルをBRAVIAの黄色端子とサウンドバーのS端子接続です。これでテレビスピーカーとサウンドバーのHDMI同時駆動出来ます。

テレビ側の音声出力設定はセンタースピーカーオン、外部オーディオ優先オンです。

アコースティック不要ならセンタースピーカーオフにすれば良いです。

書込番号:25819394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥138,329発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング