『BRAVIA 8&ゲーム用途だとオーバースペックでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに13基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥137,718

(前週比:-1,028円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥137,718¥209,000 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:405W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥137,718 (前週比:-1,028円↓) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]のオークション

『BRAVIA 8&ゲーム用途だとオーバースペックでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

クチコミ投稿数:12件

初心者ですが伺わせてください。

先日BRAVIA 8を購入し、主な用途はゲーム&動画鑑賞用ですが、テレビ本体の音質は物足りないと思い、こちらのサウンドバーを検討しています。

ゲーム用としてはオーバースペックではないか、オーディオにハマると出費が止まらなくなるだろうと家族に言われましたが、実際の聴き心地がどれほど違うかなど、皆さんのご意見を伺わせてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26114193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/18 08:06(9ヶ月以上前)

>オモムロさん
こんにちは
サウンドバーってオーディオ機器としてはあまり音の良いものではありません。薄くて一体型のプラスチック筐体に小さなユニットを入れてアンプで低域ブースト再生しますので、中高域の歪みが大きくなります。
テレビボードに直置きなので音がボードや画面に反射して混じり混変調を起こすので音が濁ります。一体型なのでセパレーションも悪いです。音が下から聞こえて違和感があります。

先日専門誌HiViでサウンドバーのジャイアントテストやってましたが、高いサウンドバーでも得点は振るわず、ある評論家曰く、自分でお金を出してまで買いたいものは一つもなかったと。

原理的に音が悪いので、どのサウンドバーを買っても心から満足することはありえません。音に満足できず、何機種も買い換えまくってサウンドバー難民化する人もいます。

高いサウンドバーは安いのと比べてスピーカー数が増えたりサブウーファーがつくので、迫力押しで誤魔化しが効きやすいくらいの効果しかありません。

本機ですが、値段は高いのに一本バー構成で、サブウーファーもリアスピーカーも高いオプションなのでコスパはかなり悪い一台です。

もう少し安いJBL BAR1000などがおすすめです。こちらは10万くらいで大きなサブウーファーもリアスピーカーもつくので、オーディオ機器と思わなければ、映画などではそれなりに楽しめます。

まあそんな程度の商品ジャンルなので、こんなものに嵌ることはないと思いますが、無駄に高いものを買って難民にだけはならない様に注意されてください。

書込番号:26114400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/18 09:06(9ヶ月以上前)

>オモムロさん

BRAVIA8は画質は最高レベルのテレビですが、ゲームや映画でオーバースペックとは思っていないですよね!

同様に本機種サウンドバーはBRAVIA8と一緒に使えば画質もゲームや映画音響の正に最高峰となります。

BRAVIAのクイック設定いじると色々なサウンドバーの設定が出ているのが理解出来ますが、ほとんどのサウンドバーの設定がBRAVIAリモコンで出来ます。これが大きなメリットで他社サウンドバーでは不可です。

特に新規追加のボイスズームは本機種サウンドバーと連動します。映画のセリフは6段階上げられるので実質サウンドバーではトップクラスです。

更に野球放送の解説不要ならセリフをマイナス6段下げて観客のどよめきだけにも出来ます。

この機能はソニーだけですね。

それとBRAVIA8テレビ画面スピーカーとサウンドバーと同時駆動出来ます。ゲームも映画も臨場感が凄いです。これもソニー独自の技術です。

更に上記アコースティックセンターシンク機能と一緒に360SSM3D立体音響で地デジステレオも3D立体音響にします。

全部ソニー独自の技術です。

とりあえずサウンドバー単体買って家族の反応見て、後でやはりリアースピーカー欲しいね、となれば追加していけば良いです。

とにかくスッキリ設置で接続も簡単で音声音響最高峰なので、別の選択肢のAVアンプでスピーカーだらけは鬱陶しいので本機種サウンドバーでやると良いです。

他の選択肢はソニーのM2だけです。他社サウンドバーは買うと必ず後悔します。

書込番号:26114449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2025/03/19 09:06(9ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
オーディオとホームシアターの初歩的な知識を調べなおしてみましたが、仰ったことはよく理解できました。大変参考になりました。

狭い部屋で出費もかなり増えてしまいますが、A9M2を検討します。ありがとうございます。

書込番号:26115577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2025/03/19 09:08(9ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
ソニーのテレビですから、やはりソニーのオーディオでないとまさに思っております笑
調べている最中にM2に浮気してしまいましたので、予算オーバーになりますが、頑張ってそちらにしようかと検討しております。貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:26115581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2025/03/19 10:35(9ヶ月以上前)

>オモムロさん

まさかM2は行かないかと思いました!

実はBRAVIA8にはM2がベストですね。

ソニーの上位機種最新サウンドバーはimax社認定のオーディオで他社認定機種は無いです。

もちろんBRAVIA8もimax認定の画質でテレビでは今のところ他社は無いです。

なので画質も音響もimax認定なので最高峰の証明書が付いているようなものです。

是非BRAVIA8の内蔵アプリでディズニープラスの
imax enhanced映画ググってやってみてください。

サブウーハー追加の必要がありますがこれで動画配信dts:xが再生出来ます。いずれBRAVIA coreも
dts:x出来る様になります。

現状dts:x音声が動画配信アトモスよりも上位の音質音響なのでM2が最適ですね!

他のサウンドバーは一切気にする必要は無いです。正に競合サウンドバーは無いので最高峰の音
響となります。

書込番号:26115652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/03/19 10:46(9ヶ月以上前)

>オモムロさん
A9M2ですと、サウンドバーと比べるとオーディオ寄りの普通の音で楽しめますので、癖がとり切れないサウンドバーよりは全然よいと思います。その分お値段もかなり高く、AVアンプと単体スピーカーが余裕で揃っちゃう値段ですので、コスパはよいとは言えませんが。

一点だけ。
A9M2も低音が十分に出ませんので、オプションのサブウーファーは必須と考えてください。

書込番号:26115666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]

最安価格(税込):¥137,718発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 9 HT-A9000 [Black]をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング