『分譲マンションでの利用について』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

  • 本体のスピーカーだけで独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」による立体音響を実現したDolby Atmos対応サウンドバー。
  • 音場最適化技術により、天井・側壁までの距離を専用アプリで計測し、スピーカーの置かれている空間を把握。その情報を元に広大な音場空間を創り出す。
  • 1本バータイプのスピーカーに11基のスピーカーユニットを搭載。フロント/センタースピーカーにツイーターとウーハーからなる2ウェイスピーカーを採用。
最安価格(税込):

¥84,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,000¥143,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:315W ウーハー最大出力:180W BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]SONY

最安価格(税込):¥84,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]のオークション


「BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]を新規書き込みBRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

分譲マンションでの利用について

2025/02/24 23:18(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

スレ主 delta2さん
クチコミ投稿数:6件

購入を検討しているのですが、購入者様に質問させてください。

新築の分譲マンションを購入したため、引っ越しに伴いサウンドバーのアップグレードを検討しています。
現在SONYのHT-S200Fを使用しているのですが、HT-A8000だと分譲とはいえマンション利用は適さないでしょうか。
S200の低音でもわりと満足しているので、A8000では別売りのウーファーは買わず、リアスピーカーだけ購入してサラウンド感を高めたいと考えています。

上述のとおり、低音にはわりと満足しているので、爆音で流すというのはあまり考えておらず、映画などのセリフが小さくて効果音だけとても大きいというのを解消したいのと、ライブ映像などを見る際の臨場感と音質が上がればと思っています。
テレビはブラビアのXRJ-50X90Kなので、センタースピーカーとしては使えないようです。

書込番号:26088142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/25 07:33(10ヶ月以上前)

狭い部屋で鳴らしてましたが、良い音でした

>delta2さん

当該商品は触ったこともありませんが、マンションで適合か否か?というのは、隣家への音の問題を言われてるのですよね?
であれば、それは使い方次第、住民次第、ということになると思いますよ。

音の問題というのは多分に感情が関係してくるかと。
隣家や上階の音が気になり出すと、ほんの些細な音でも気になってしまう人も多いと思います。
少なくとも関係が良好であり、常識的な範囲で音を出していれば、多少のことはお互い様と容認できるのではないでしょうか。
反対に、深夜や早朝から大音量で鳴らしていれば、早晩関係が悪化することは容易に想像できます。

オーディオシステムの良否ではなく、適切な時間帯に適切な音量で楽しむようにされれば、特に問題にはならないと思います。
30年以上前ですが私は独身の頃、実家のマンションの自室にかなり立派なオーディオシステムを設置していて、時折大音量で楽しんでいました。
ただし楽しむのは休日の昼間で、長くても1時間以内にとどめていました。
それ以外の時間帯では隣家に聞こえない程度まで音量を絞って楽しんでいました。おかげさまで隣家との関係は良好でした。

書込番号:26088350

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/25 07:37(10ヶ月以上前)

あ、あと、引っ越してから早いうちに「テレビの音は気になりますか?」と聞いておくと良いかもしれませんね。
そのときに「いえ、大丈夫ですよ」と言ってもらえたら、「もし気になるようなことがあればいつでも言ってくださいね」と言っておけば、少しくらいなら聞こえてもあまり気にされないかもしれませんね。
って、人によるでしょうけれども・・・
良好な関係を築かれて快適なマンションライフを楽しまれてください。

書込番号:26088356

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/02/25 07:54(10ヶ月以上前)

>delta2さん
こんにちは
マンション含めて近所迷惑になるかどうかはひとえに音量に依存するかと思います。
サウンドバーのグレードはあまり関係ありません。特にバー一本ですと迷惑になるような低音は出ようがありませんので。
爆音で流さなければ普通は大丈夫ですよ。

書込番号:26088382 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/25 08:35(10ヶ月以上前)

気にするのであれば既に案内のある通りに、隣家への配慮もではないでしょうか

引っ越したときでも良いし、引っ越し前でも良いけれど、引っ越しの挨拶に廻れば良いと思います。両隣で良いと思うけれど、上下の階の住民にも挨拶しても良いかもしれません

両隣に引っ越しの挨拶をしたことはあるけれど、上下の住民にはしたことも、されたこともありませんが

元より隣家に届く音量で聞くならトラブルのは必定

音は振動を発生して壁を超えて伝播すると思います
壁が厚いとかは関係なかったりはします
材質、中空や中実等

デベロッパーに上下左右の部屋のレイアウトを尋ねて、影響が小さい所に設置して聴く等

書込番号:26088424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件 BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]の満足度5

2025/02/25 11:36(10ヶ月以上前)

>delta2さん

>映画などのセリフが小さくて効果音だけとても大きいというのを解消したいのと、ライブ映像などを見る際の臨場感と音質が上がればと思っています。


動画配信映画は劣化音源なのでやはりセリフが聴こえてくるまで本機種でも音量上げる必要がありますね。特に単体で360SSM立体音響なので視聴距離2mで音量50ぐらいです。冬の乾燥時期は空気軽くて余計音量上げる感じです。

お使いの機種よりも臨場感と音質は本機種良いです。サラウンドスピーカーはRS5がお勧めです。

ネックは音量低いと本機種リアー追加でもそれほど性能が発揮されず爆音に近い音量はやはり必要と言えそうです。

しっかりした構造のマンションは防音対策しているので基本問題は無いです。但し深夜の大音量は十分注意すると良いです。

いずれにしても映画音響は低音量で十分な性能は
発揮出来ないと言えそうですね。

書込番号:26088591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


goodplayさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/25 17:12(10ヶ月以上前)

この機種を使ってます。正直言いますとサブウーファーを買わないと低音がこもり過ぎてて話になりません。
映画のセリフは元々のソースの問題なのでぶっちゃけ何を使ってもセリフは小さいままです。小音量時の声だけの聞き取りやすさなら、低音が出ないぶんテレビの内蔵スピーカーの方が聞き取りやすいですよ。

書込番号:26088969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 delta2さん
クチコミ投稿数:6件

2025/02/27 01:39(10ヶ月以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
目的の一つであるセリフの音量については変わらない旨や、マンション利用も問題無さそうとのことでしたので、一度購入して使用してみようかと思います。

また、隣家との関係性などのアドバイスや、リアスピーカーについても触れていただきありがとうございます。
爆音じゃなければあまり意味がないとのご意見でしたので、期待値を上げすぎずに使ってみることにします。

書込番号:26091092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]
SONY

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]

最安価格(税込):¥84,000発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Bar 8 HT-A8000 [Black]をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング