BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
- スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
- 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
- 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY
最安価格(税込):¥271,109
(前週比:+21,310円↑
)
発売日:2024年 6月 1日
ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
現在はテレビはBRAVIA 85X95LにHT-A9M2で、AmazonMusicのドルビーアトモスや、ドルビーアトモス仕様のブルーレイディスク、配信を楽しんでます。
特にテレビからのアコースティックセンターシンクが程よくで、立体音響には大満足です。
しかし、SONYが100型を発売する意思が全くないため、レグザの100型にテレビを買い替えたいのですが、アコースティックセンターシンクが機能しないのは勿論、他にSONY以外のメーカーのテレビにして、HT-A9M2に支障をきたす事は何かございますでしょうか?
書込番号:26044638 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自身ht-a9m2とREGZAですが
センターシンクと
今の所REGZAがIMAX enhance対応ではないので
IMAXは体感出来ません。
ブラビアは対応だと思いますよ。
書込番号:26044901 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>いはしんさん
こんにちは
>>アコースティックセンターシンクが機能しないのは勿論、他にSONY以外のメーカーのテレビにして、HT-A9M2に支障をきたす事は何かございますでしょうか?
何の問題もありません。
現在アコースティックセンターシンクがお気に入りとのことなので、水を差すようで申し訳ないのですがセンターチャンネルはセリフにとって非常に重要なチャンネルで、それを薄型テレビの貧弱なスピーカーで再生しても良質なセンター再生にはなりません。AVアンプでサラウンドシステムを組むのでさえセンターチャンネルは難易度が高いですから、TVスピーカーでは定位がセンターに来る程度の意味合いで終わってしまいます。私もA95Kでセンターシンクは体験済みですが、音が悪いのですぐやめました。
なので、オーディオ的にはセンターレスにした方がセンターのセリフの再現はむしろ良化すると思います。本来のA9M2の性能が発揮できますので。
IMAX Enhancedに関しても気にするほどのものではありません。IMAXのお墨付きが特定帯域を強調するようなものであっていいはずがありませんので、基本的には原信号尊重型の作りこみにならざるを得ませんので。
HT-A9M2にまだサブウーファーを付けられてないなら、この機会にサブウーファーを付加するのがよいと思います。HT-A9M2は低域はあまり出ませんのでサブウーファーで下支えが必須です。
100型で画面が大きくなった分、低域を充実させて画も音も雄大な方向を目指すということです。センター有無やIMAXなど何?ってほどサブウーファーは効果が大きいですよ。
書込番号:26045076
3点
ありがとうございます。大変参考になりました!
サブウーファーはつけてます。>プローヴァさん
書込番号:26045220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Hagupanさん
ありがとうございます!大変参考になりました。やはりBRAVIAのフラグシップのままにしておきます。
書込番号:26045225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>いはしんさん
こんばんは!
SONYのテレビリモコンのクイック設定でサウンドバーの各項目にアクセスできるのは非常に便利だと思うんですが、BRAVIACONNECTというアプリを使えばREGZAに繋いでいても簡単にA9M2を操作できるからその点は問題ないですかね。
音質はやはりSONY同士のほうが良いに決まってます。センタースピーカーモードはど真ん中から声が聞こえてきて中高音域が豊かに響くのでその点はREGZAだとダウングレードするでしょう。なにより個人的にセンタースピーカーモードってSONYにしかできないので楽しいです(笑)
自分は画質・音質・エンタメ力・拡張性に優れたBRAVIAが大好きなのでまたもや個人的にSONYで合わせた方が絶対いい!と思ってしまうんですが…画面サイズ重視でしたら今ノリに乗って大画面のラインアップを増やしてきているREGZAにしてみてもいいと思います!こればっかりはしょうがない!(笑)
書込番号:26045920 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/01 11:58:53 | |
| 3 | 2025/10/09 20:30:46 | |
| 18 | 2025/09/12 19:08:40 | |
| 35 | 2025/09/19 23:07:55 | |
| 10 | 2025/09/03 9:08:47 | |
| 10 | 2025/05/31 14:45:20 | |
| 9 | 2025/05/27 12:29:22 | |
| 5 | 2025/05/23 15:06:00 | |
| 11 | 2025/05/11 8:11:29 | |
| 7 | 2025/04/23 1:46:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









