『Marantz SR6015 と NS-BP400 を手放す価値ありますか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 1日 発売

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

  • スピーカー内部をウーハー、ミッドレンジ、ツイーターからなる3ウェイ構造にし、迫力の低音と立体的な音の広がりを実現するホームシアターシステム。
  • 内蔵の計測用マイクと測距音で、部屋に設置したスピーカー間の距離と天井までの距離を計測。部屋に合わせた音場生成が可能。
  • 独自のアップミックス技術により、ストリーミングサービスなどの2ch(ステレオ)コンテンツでも臨場感あふれる立体音響で楽しめる。
最安価格(税込):

¥275,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥275,900

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥275,900¥333,368 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]SONY

最安価格(税込):¥275,900 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月 1日

  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の価格比較
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のレビュー
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のクチコミ
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の画像・動画
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

『Marantz SR6015 と NS-BP400 を手放す価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]を新規書き込みBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

クチコミ投稿数:35件

題名のとおりなんですが、Marantz SR6015 と NS-BP400 を手放しHT-A9M2に買い替えようかと思ってます。
7.1.4chの環境を構築してましたが、スピーカーの多さが気になるようになってきたので、もっとスッキリさせたいがために、購入を検討しております。
もう一つ候補にSonos Arc Ultraもあるんですが、ハイレゾ対応(そこまでこだわりはないんですが)してないみたいですし、一度だけソニーストアで試聴したHT-A9M2に興味が湧きました。
Marantz SR6015 と NS-BP400 を手放すだけの価値がこの製品にあるかどうか、皆さんの意見を聞きたく書き込ませていただきました。

書込番号:26190003

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2025/05/25 17:49(4ヶ月以上前)

>おがさん.さん

現状がよく分かりませんが、7.1.4chのウーファー以外はNS-BP400なのでしょうか。
HT-A9M2は聞いたことがありませんが、4.0.4ch(天井SPはイネーブル)のシステムですね。
比較にもならないと推察します。
HT-A9M2をお聞きになったのなら、ご自身で判断できるのではないですか。

書込番号:26190031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:226件

2025/05/26 12:55(4ヶ月以上前)

4本で済めば圧倒的に少ないですね。

視聴されて気に入られたら良いのでは?

スピーカーの近くにコンセントが必要ですが。

試聴されたんだから良いんじゃないの?

書込番号:26190853

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/05/26 13:21(4ヶ月以上前)

>おがさん.さん
こんにちは。
>>7.1.4chの環境を構築してましたが、スピーカーの多さが気になるようになってきたので、もっとスッキリさせたい

現在の7.1.4chがどういうものかわかりません。SR6015は9アンプなので、7.1.4chということは、外部アンプを2ch追加しているのでしょうか?

いずれにせよイネーブルスピーカーではなく天井スピーカーなどの実体スピーカーで構成しているのであれば、音の実体感や移動感、方位感等で、HT-A9M2は今のシステムよりはだいぶ落ちます。特に天井向きがイネーブルスピーカー構成ですので上下方向の音の定位がかなりいまいちです。
現在のシステムでサブウーファーも使われているのであれば、A9M2自体は低音量が非常に乏しいのでサブウーファーが追加したくなり、さらにお布施を払うことになってしまいます。

A9M2に使われているユニットはソニーのHPにありますので確認してみてください。ラジオ並みのミニミニユニットが樹脂製の薄い筐体の中に入っていますよ。音質コスパがいいかどうかと言うと圧倒的に良くないと思います。
4つのスピーカーは内容積も小さいですが、前面投影面積は意外と大きいので、空間に置くと色含めて割と目立ちます。インテリアのノイズを下げるほどの効果についてはちょっと疑問です。

音質を大きく落して、存在感もさほど減りはしないのに値段だけは大変高い、というのが納得できるならどうぞ、という感じですね。

ただsonos arc ultraはサウンドバー形態なので、A9M2みたいな独立スピーカーよりさらにイマイチではあります。サラウンドスピーカーやウーファーを追加するとさらに高くつきますしね。

A9M2は信者の方には良いと思いますが、音質コスパを考えるととてもお勧めできません。サウンドバーもオーディオ機器としては異例に音が悪く、その音の悪さが原理的なもので改善のしようがないのでこちらも積極的にお勧めできません。
リアスピーカーとサブウーファー付きのJBL BAR1000あたりで安くお茶を濁すのがいいと思いますが、サウンドバーは音楽は聞けたものではないので、そこだけ我慢が必要です。

書込番号:26190883

ナイスクチコミ!3


nc36bさん
クチコミ投稿数:56件

2025/05/26 15:57(4ヶ月以上前)

実際に家に搬入して
ダメなら Yahoo で売るとか(笑)

プローヴァさんいつもいい 線ついてると思いますね
またショールームで聴くのとはちょっと違うと思いますよ。

そんな高級なシステム ならダメかもわからないですね。
私は十分でしたけど。スピーカーの値段はともかくこれで十分な人も多いと思います。
コンセントだけです 設定は。

一度試してみる手ありますよ。

書込番号:26191001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:74件

2025/05/26 21:22(4ヶ月以上前)

>おがさん.さん
価値があるかないかは判断基準によりますよね。
空間占有率の低さや無線のメリットを重視するなら買い替える価値はありますし、そうでなければ少なくとも価格を正当化するほどの価値はないです。

個人的には、m2ってフロントも面積広くてインテリアのノイズになるので目指してる提供価値と形状に乖離がある気がしてます。

書込番号:26191298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:22件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]のオーナーBRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度5

2025/05/27 06:16(4ヶ月以上前)

壁美人で壁掛け出来ますか?2025/04/19 03:00(1ヶ月以上前)

で映像入れてますが今わ配線処理も完了してますが壁掛けにするとすっきりします。部屋のセンスによりますがとてもオーディオルームには見えない。でもシローと目には音声そこそこでしょう。だから売れてるし上位に位置してます。

ソニーもそんなマニアまで意識してないけどハマる可能性は十分にあると思います。

カーナビが出始めたころ地図派からえらい敬遠されてましたけど改良されてきてもうプロと呼ばれる方もカーナビが支流ですよ。
全然逸れましたが(笑)

書込番号:26191548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2025/05/27 09:13(4ヶ月以上前)

>プローヴァさん
そうです、外部アンプを追加してます。実体スピーカーが構成できない環境になったのでA9M2を代替にしようかと思っておりました。
”音質を大きく落して、存在感もさほど減りはしないのに値段だけは大変高い”
多少のことは目をつぶろうと笑
天井に設置していたときよりは移動感が落ちるだろうとは覚悟しております。
確かにコスパは良くなさそうですね、良レスありがとうございます。

>nc36bさん
A9M2を使ってらっしゃるんですか?Yahooで売れますかね?笑

>bjヘビーさん
確かにざっくりした聞き方でスミマセン、BP400が大きいのでインテリアのノイズが少しでも、と思った次第です。

>んc36改さん
壁美人で壁掛けできるんですね!耳は達郎並みにいいわけではないので、そこそこで十分です笑

書き込んでくださった皆様ありがとうございます!

書込番号:26191673

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36365件Goodアンサー獲得:7694件 BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]の満足度4

2025/05/27 11:06(4ヶ月以上前)

>おがさん.さん

>>実体スピーカーが構成できない環境になったのでA9M2を代替にしようかと思っておりました。
>>多少のことは目をつぶろうと笑

スピーカーの多さが気になるのではなく、実体スピーカーがつけられない環境になったのなら仕方ないですね。
もう買う気満々でいらっしゃるようですし、全て理解したうえで何にお金を投じようがスレ主さんの自由ですので、満足いく選択をされてください。

A9M2はサブウーファーを付けないと低音感が非常に乏しいので、そこだけは注意してください。
ウーファーも専用品しかつかないのでSA-SW5を追加する必要があります。SW3等ではちょっとしょぼすぎますので。ここまで行けば30万越えのお布施コースです。
sonos arc ultraにera100 2台とsub4を付けてもやはり30万越えになっちゃいますね。
音質もBP400とは比較できるものではないですが、そこはどこまで割り切れるかといった話かと思います。

書込番号:26191759

ナイスクチコミ!0


nc36bさん
クチコミ投稿数:56件

2025/05/27 12:29(4ヶ月以上前)

プローヴァさんとダイビングサムタイプは違うけどめっちゃ 参考になりますね。

私のケースはたまたま 前のHT-A9がそこそこの値段で売れたんで 満足度は高いです。

さて家も 3回目 建てる時が一番 色々 分かってて いいって聞きますよね。
私もこう しとけばよかったとか色々あります(1回目ですが)

いつも 図星ついてるプローヴァさん前書かれてたけどM3辺りでこの機種も完成されそうな気がしますね。
私も なるほどと思ってプローヴァさん意見 楽しみにしてます(笑)

書込番号:26191839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]
SONY

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]

最安価格(税込):¥275,900発売日:2024年 6月 1日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre Quad HT-A9M2 [グレー]をお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング