『新モデルを待つべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RQ721

  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したカーナビ(9V型ラージサイズ)。
  • よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」、思いついたキーワードから目的地を検索できる「お出かけ検索」を搭載。
  • 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して映像コンテンツを高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。
最安価格(税込):

¥93,654

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,654¥115,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RQ721のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RQ721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のオークション

楽ナビ AVIC-RQ721パイオニア

最安価格(税込):¥93,654 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RQ721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ721のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ721

『新モデルを待つべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RQ721」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RQ721を新規書き込み楽ナビ AVIC-RQ721をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新モデルを待つべきでしょうか?

2025/04/16 03:03(8ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ721

スレ主 Mizuasagiさん
クチコミ投稿数:2件

車を更新し現在ナビなしなので、できれば決めてしまいたいのですが……。ただ、安い買い物ではありませんので、2025年モデルが出るようなら待つべきなのかと迷っています。モデルチェンジの周期もわかりませんし。発売1年後の6月頃まで待ってみるのが賢明でしょうか?

書込番号:26148092

ナイスクチコミ!1


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:24件

2025/04/16 05:45(8ヶ月以上前)

25年バージョンの地図が搭載されるのは6月以降ではないかと。

また無料更新期間は発売から3年です。

書込番号:26148120

ナイスクチコミ!4


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2025/04/16 07:24(8ヶ月以上前)

楽ナビについては、去年は5月16日に新モデル発表されているので、
どうしても気になるならば5月中旬まで待ってもいいでしょうね。


ただ、今も将来もカーナビ業界は衰退というか全滅一歩手前状態で、
パナソニック以外のメーカーはモデルチェンジする余力はありません。

私の予想だと、中の地図しか変わらないモデルを発表すると思いますね。

書込番号:26148175

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/04/16 08:02(8ヶ月以上前)

>Mizuasagiさん

地図バージョンは基本的に本体発売当初の地図で変更はありません。
後はアップデートで対応します。
ですから、本体はいつ買っても同じです。
最新地図ですが、ネット経由で更新すれば無償更新期間がありますが、SDカードで更新しようとすると有償になります。
https://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=26148092&BBSTabNo=8&CategoryCD=2010&ItemCD=201035&MakerCD=67&SortID=26148092&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1

書込番号:26148215

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2025/04/16 08:07(8ヶ月以上前)

>Mizuasagiさん

失礼しました。新モデルを待つということですね。
中身を換えなくとも高額にできるのでメーカーにとっては大事ですね。

書込番号:26148224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2025/04/16 08:21(8ヶ月以上前)

>Mizuasagiさん

今は地図更新以外の機能upは少ないですよね
その最新地図も1年たったら古い地図な訳で

多分そのナビはスレ主さんがその車乗り続ける間使い続けますよね
その1年をどう考えるかですよ

新型が出た(出る発表)後値下がりする旧型を狙うって手もあるし



書込番号:26148242

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/16 08:53(8ヶ月以上前)

>Mizuasagiさん
こんにちは。
楽ナビの年次更新時期(新機種発表時期)ですが、23年モデルは1月、本機24年モデルが昨年5月だったので、今年モデルも5月より速くは発表されないと思います。心配ならあと2-3か月待ってもいいんじゃないですか?

ただ、今の外資傘下のパイオニアにかつての開発力は無く、本機24年モデルも23年モデルから地図のみ更新しているに等しい状態です。他社がこぞって採用しているCarPlay、AndroidAutoなどへの対応も、必要性はともかくパイオニアはできていません。

なのであまり期待はできませんが、何かないとも限らないので一応待ってから決めたらと思います。5-6月に発表が無ければ来年1月までおあずけでしょうから、その場合は判断できると思います。

書込番号:26148265

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mizuasagiさん
クチコミ投稿数:2件

2025/04/16 23:32(8ヶ月以上前)

早速の返信ありがとうございます。
皆様の予測や着眼点など、いろいろ参考になりました。

地図更新などを考慮するなら若干の様子見、しかし機能的には購入に踏み出しても問題ない、というか大差のない状況と理解しました。
もともと最新機能てんこ盛りよりも(使いこなせない)、こなれた基本機能や表示や操作の快適性を重視して選んだ楽ナビなので、よほどのモデルチェンジでなければ現行で十分と考えています。

あと数週間だけ、我慢してみます!

書込番号:26149142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ721」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RQ721
パイオニア

楽ナビ AVIC-RQ721

最安価格(税込):¥93,654発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RQ721をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング