『観てきました。』のクチコミ掲示板

2024年 6月下旬 発売

Victor DLA-V900R-B [ブラック]

  • 8K高精細映像、8K入力対応、レーザー光源ホームシアタープロジェクタ。第2世代「8K/e-shiftX」技術により、8Kを含む幅広いコンテンツの再現性が向上。
  • Victor社独自のレーザー光源技術「BLU-Escent Laser」をさらに効率化することにより、3300lm の高輝度と約20,000時間の長寿命を両立。
  • 100mmの大口径、16群18枚オールガラス・オールアルミ鏡筒レンズを搭載し、5枚のED(特殊低分散)レンズを採用することで、高解像度映像を投影。
最安価格(税込):

¥2,673,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,673,000¥2,970,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥2,970,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:3300ルーメン 4K:○ Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオークション

Victor DLA-V900R-B [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥2,673,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月下旬

  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の価格比較
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のスペック・仕様
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のレビュー
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のクチコミ
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]の画像・動画
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のピックアップリスト
  • Victor DLA-V900R-B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]

『観てきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Victor DLA-V900R-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Victor DLA-V900R-B [ブラック]を新規書き込みVictor DLA-V900R-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信36

お気に入りに追加

標準

観てきました。

2024/06/30 09:24(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]

クチコミ投稿数:117件

avacで900R見てきました。私の家にあるフラグシップのパナとREGZAの有機テレビとは格が違うぐらい綺麗だと思いました。
特にYoutubeのブルガリアの8kの立体感には驚かされました。何度か見ましたけど、4Kの有機テレビではあの立体感は出ないですね。リアルというのとは違って、なんというか、前後感が感じれれる絵でした。前のクッキリ感がすごいのでメリハリ感があるんですかね。夜景では有機テレビが色で勝ってるかもしれないけど、大画面の迫力が違うので、勝負にならないですね。
これと比べるとうちの90Rは少しソフトに感じました。

書込番号:25792163

ナイスクチコミ!13


返信する
nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 12:34(1年以上前)

>菊水牛乳さん
DEEPブラックが利いてるんですかね?

書込番号:25792416

ナイスクチコミ!14


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/30 15:37(1年以上前)

>菊水牛乳さん
こんにちは。
レポートありがとうございます。
印象で結構ですが、画質要素でいうと、なにが立体感を創出してると思われましたか?
コントラスト、精細感、色合い?

書込番号:25792675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/06/30 16:38(1年以上前)

>プローヴァさん
>nobo64さん

deep blackはマリアンヌの暗い夜空で入り切りしてくれたけど、個人的には微妙でした。私は明るい場面での立体感が秀悦でしたので、8kの精度が増して、さらにコントラストの向上、超解像度など総合力の向上効果なんでしょうかね。8kはもともと立体感が売りでした。「二次元の映像で奥行きを生み出す 」8kの精度が上がれば立体感が生まれるというのが、シャープの8kテレビの口上でした。ビクターの8kもそこに近づいてきたいう印象です。

書込番号:25792763

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/30 18:26(1年以上前)

>菊水牛乳さん
返信ありがとうございます。
今回ビクターさんはやたらとV800R推しで、お店からはV90Rを超えたなんて話も聞かれるのですが、そちらの方もご覧になってたら感想をお聞かせ頂きたいです。

書込番号:25792951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/06/30 19:36(1年以上前)

800がすごいという情報はありますね。今回の改造がv90rとのレンズの差を乗り越えたという可能性はあるでしょうね。過去のプロジェクターの歴史を見てもよくありました。800は見るチャンスはありましたが、あえてみませんでした。もともと私も実はコスパ好きのオーディオでは長岡派ですので、800に行きかねないので、900の購入を躊躇させる可能性があると思ったからです。ただ、900と800の差はレンズの差なので90と80の関係と同じだと思います。800が凄いなら900もすごいはず。ただレンズだけで、600lmも明るさが違うのもけっこう差があるのも事実ですね。これはスクリーンサイズが大きれば、メリットは大きい。ただ、価格差からv800がおすすめなのは間違いないですね。私が今より10歳若ければ、金があっても、間違いなく800買ってますね。

書込番号:25793044

ナイスクチコミ!6


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 19:58(1年以上前)

>菊水牛乳さん
10歳若ければV800購入の意味が解らないんですけど?

書込番号:25793070

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:117件

2024/06/30 21:08(1年以上前)

>nobo64さん

60代後半ですので、最後のプロジェクターになるかもと思い散財してます。実はv90rの時もそうでした。
v90rの前はvw255でした。それまでは決して最上位機種を買いませんでした。プロジェクターの進歩は早かったですから、中堅機種を買って買い替えるのが正解だと考えてました。昔昔昔、ELPー7000という世界初のxgaプロジェクターを、自身初のプロジェクターとして購入して、すぐに陳腐化したことがありました。150万ぐらいしたかな。2年で壊れてしまいました。

書込番号:25793174

ナイスクチコミ!6


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/06/30 21:48(1年以上前)

>菊水牛乳さん
私もV9Rを人生最後のPJと思って購入しましたが最新機種が出れば気になるし
特にV900Rはコントラスト1.5倍プラスDEEPブラックでやはり興味津々で
人生最後といっても何歳まで生きるかわからないので禁句かなと思ってきました

書込番号:25793247

ナイスクチコミ!16


nobgonさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/30 22:37(1年以上前)

>菊水牛乳さん
V80RとV90Rの差はレンズによる明るさと少しのコントラストの差で
あまり大きな差を感じませんが
今回のV800RとV900Rはコントラスト1,5倍違うので
値段以上の差は前回よりは感じやすい気はします。
レンズだけではない選別品使ってそうな差ですよね。
Deepblackは元々黒の沈みが良いのであまり気にならないと
言った所でしょうかね?

書込番号:25793327

ナイスクチコミ!15


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/01 09:28(1年以上前)

>菊水牛乳さん
800は御覧にならなかったのですね。了解です。
私も若いころ長岡さんに影響を受けた口なので、おっしゃることはよくわかります。
9と8の差はぶっちゃけレンズの差です。両者は開放Fナンバーが異なるのでレンズだけで2割投射光量が上がるのは理屈に合っています。
メニューでレンズ絞りを入れてしまうと投射光量も簡単に下がるのでそこは要注意ですね。
ちなみにカタログ上のコントラスト比は絞りを絞り切った状態での測定で光量はレンズ絞り開放での値なので、光量とコントラストは両立しません。

V90Rでカタログ値10万:1でしたが絞り開放実測値で3-4万:1位でした。V80RはV90Rより開放Fナンバーが暗いので絞り開放のコントラスト実測値ではV90Rより若干高めの値が出ます。

レンズ自身の解像力はレンズコントロール画面の細線でわかりますが9の方が明らかにワンランク上ですので、光学性能面ではアドバンテージがあります。これとは別に800も900も信号処理で精細感をアップさせているようなので、レンズ差は80/90の時より見えにくくなっているかも知れませんが、800が90を超えたという話はちょっと眉唾だと思っています。

書込番号:25793666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2024/07/01 10:41(1年以上前)

>nobo64さん
>nobgonさん
>プローヴァさん

プローヴァさんのレンズに対する説明、非常に勉強になりました。
nobo64さん。確かに、最後のプロジェクターというのは散財の言い訳かもしれませんね。
もともと倹約家だったもんですから若干、罪悪感ありです。家内には内緒です。
私のプロジェクターに対する目標は更なる立体感を出すということです。
主に麻倉怜士氏のNHK技研の研究結果を解説された
「8Kは立体テレビ!? 解像度と立体感の蜜月関係」から来ています。
https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1512/02/news100_3.html

一部を転載すると
・8Kでは、その高解像度を享受するために、とても巨大なディスプレイを近距離(フォーマットとしては0.75H)で見ることを推奨
 これはテレビでは困難 8kは最低100インチを2.5mで観ることが必要
・コントラストの対比は低いより高い方が立体感につながる
・表示解像度が高くなれば、奥行き感、立体感が増すという明確な結果が出た
・立体感を感じる要素として、コントラスト+階調+輪郭がいわれていました。それらが高解像度化によって絡み合い、より総合的に立体感を増加させる方向により働く
・立体感は運動視差のあるものが感じやすい。ブルガリアの踊りの映像はこれかもしれない。

v900rの進化はここからみて妥当な方向で進んでいると思います。
大きな課題は色の拡大ですかね。リアル8kは金額が跳ね上がるでしょうから。
V900Rは到着しましたが、設定する時間がないので、reviewは後ほどさせて頂きます。






書込番号:25793733

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/01 23:22(1年以上前)

>菊水牛乳さん

私も800Rと900Rは確認してきました。
やはりレンズの差がでかいですね。800Rだけしか知らなければ不満はないと思いますが、圧倒的なSN比は900Rにあります。
逆に90Rと800Rの比較でもレンズの差がでかいですね。800Rが90Rを超えている部分も映像の処理系が良くなっていると考えればあるにはあるのですが、それでもセールで800R以下の金額にならないのはそこがあるからだと思います。900Rの予算はないけど800Rよりも多めに金があれば90Rを選びますかね。しかし800Rが90Rを超えたというセールストークはうーん。うーん。という感じでしょうか。

書込番号:25794661

ナイスクチコミ!17


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/02 08:57(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
>>圧倒的なSN比は900Rにあります。

800Rの映像にはノイズが乗っていて、900Rではそれが見えにくいと言うことですか?
両者の映像信号処理系は同じだと思っていましたが。。。

書込番号:25794950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/07/02 12:11(1年以上前)

映像のSN比として、邪魔なものが見えない、映像がクリアということではないでしょうか?
ケーキークーラーさんはクリアにはっきり見えるということを言われたいんじゃないでしょうか・
確かに回路やFPGAは同じなのでしょうが、900に比べ800はコントラストが大きく違うわけで、この理由は私はDーILA素子の整列度に違いあるのかレンズに違いがあるのか私はわかりませんが、

webで探すと山本浩司さんの批評に以下のようなものがありますね。
DLA-X750Rで観る本作のSN比のよさも驚愕の一言。オープニング・シーンの川面の輝きや朝靄の向こうに見える野牛のシルエットがうっとりするほど美しい。まさにタルコフスキー作品を彷彿させる静謐(せいひつ)な映像詩の趣だ。こんなに美しい映像は、コントラストの浅いデジタルシネマプロジェクターを用いたフルHD上映の映画館では絶対に楽しむことはできないだろう。

ここではコントラストの差を言っているように見えます。>プローヴァさん

書込番号:25795151

ナイスクチコミ!8


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/02 13:54(1年以上前)

>菊水牛乳さん
当方理系なのですみません。

せめてSN比とコントラストの違い位は、言葉を使い分け、分離して評価しないと話がおかしくなると思います。
前者は信号処理依存、後者はパネル&光学系依存です。

書込番号:25795271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/07/02 20:13(1年以上前)

>プローヴァさん

西川善司の大画面マニア31回
「HD2+チップは、各ミラー画素面にある“くぼみ”(Dimple)を小径化させることで迷光を軽減させることにより、光力の有効利用化とSN比の向上を達成する。なお、解像度そのものは1,280×720ドットであり、先代HD2チップと変わらない。」

DMDの話ですが、チップ改良によるSN比の向上を明確に記しています。
彼はこの分野では第一人者だと思ってます。テクニカルジャーナリスト。東京工芸大学・特別講師ですね。

書込番号:25795715

ナイスクチコミ!7


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/03 09:46(1年以上前)

>菊水牛乳さん
ケーキクーラーさんが、V800RとV900RでSN比が違うような書かれ方をしていたので、その点について質問しましたが、本人からは返答はなく、貴殿から貴殿の解釈を聴かされた、という状況です。

>>確かに回路やFPGAは同じなのでしょうが、900に比べ800はコントラストが大きく違うわけで、

DMDは質量を持つ機械式のミラーですので、ミラー形状の改良でSN比がアップしたという話は原理的に理解できますが、偏光を用いるDILAで、コントラストに差がある点がSN比に影響がある(私は無いと思いますが)、という説明にはなりません。また仮に何か両者に関連があったとしてもV800RとV900Rに使われているDILAでSN比に差があるのかないのか、そちらの方が気になり当方の質問の趣旨なのです。

貴殿が西川氏のファンであることは理解できましたが、ライターを生業にされる方がプロジェクターの分野で技術的に第一人者というのは当方は理解できません。そもそも氏はDMDに関して書いているだけなので、それをDILAに関連付けているのは貴殿かと思います。

これ以上貴殿と議論してもあまり意味がないと思いますが、いかがでしょうか?

書込番号:25796266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2024/07/03 10:59(1年以上前)

>プローヴァさん

了解です
V900R設置して観てます。
そのうちreviewします。
お手柔らかに

書込番号:25796348

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/03 17:19(1年以上前)

>菊水牛乳さん
了解です。
レビュー楽しみにしております。

書込番号:25796769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/07/03 17:52(1年以上前)

>菊水牛乳さん
>プローヴァさん

私の表現に誤解があったようで失礼しました。
800Rと900Rの差ですが、SNではなくコントラストによる映像のクリアな表現がとても良かったといいたかったのですが、表現ミスになります。深い意味はありません。

書込番号:25796820

ナイスクチコミ!8


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/04 08:49(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
私自身コントラスト増加プラスDEEPブラックでどれだけ深みのある映像になってるか
知りたいです、所有のV9Rの不満はその点なので

書込番号:25797524

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/04 13:43(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
返信ありがとうございます。了解しました。

書込番号:25797792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2024/07/04 16:45(1年以上前)

>nobo64さん

今 マリアンヌの空襲場面を見ましたが、わたしの目にはdeep blackの有り無しはわかりません。
3300lmで見ましたが、全く破綻がなく、deep blackに関係なく、隅々まで見えているという感じです。90rではこのチャプターは暗いなぁ、もう少し見えるようにしてよと思った記憶がありますが、マリアンヌ以外も見ていますが、まだreviewまでいきませんが、900rは3300lmで見ても、どんな画面でも破綻しないのがすごいと思います。3300lm常用となりそうです。明るくしてもくすみません。90Rは3000lmでは時には霞んで見える場合もあり、レーザ出力を下げてみていました。サブ機のN1 ultraこれも優秀な機械ですがルーメンあげ過ぎるとすぐに破綻します。今までの所有していたプロジェクターは全てそうでした。出力を下げないとコントラストが出なかったのですが、V900Rはそこが違うのが第一印象です。今までのルーメンはカタログスペックでしたが、V900Rの3300lmは実用出力です。

書込番号:25797991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2024/07/04 20:36(1年以上前)

レンズの重要性はカメラでも分かります。

フジのXシリーズを持っていますが、キットの望遠レンズと単焦点のXF90mmF2を比べると
圧倒的に後者の方が立体感・透明感があります。

はじめはカメラ本体の画素数で決まると思っていてレンズで変わると思っていませんでしたが
こんなにも違うのかとビックリしました。マニアが高価なレンズを買うのが理解できました。
もうズームレンズを使う気になれません。

おそらくプロジェクターもレンズ交換式の単焦点にすれば、さらに高画質になると思います。

書込番号:25798244

ナイスクチコミ!4


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/05 04:17(1年以上前)

>ふえやっこだいさん
ちょっと余談ですが、レンズの良し悪しの一つとして、星を撮影すると言うのが参考になります。
特に明るいレンズは端の方が収差がたくさん出やすいです。

プロジェクターの場合、大きなレンズにするメリットとして、中心部しか使わないことによって画質の悪い部分を使わないというメリットが出るのではないかなと思っております。
そういう意味では、レンズシフトはあまり使わないほうがより良いとも言えるかと思います。

書込番号:25798563

ナイスクチコミ!3


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2024/07/05 04:24(1年以上前)

今回の変更点として、個人的には一番印象が大きかったのが、超解像のメリットだと感じました。
特に8K空撮夜景 SKY WALK - TOKYO/YOKOHAMAの東京タワーやビル群、脳内でV90Rと比べてみると、ぼってりとしていた線が、スッキリとした印象でした。
これで解像感が上がり、奥行き感などが出やすいのでは?と感じました。

書込番号:25798567

ナイスクチコミ!5


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/05 10:13(1年以上前)

>LEXUSTさん
>菊水牛乳さん

単焦点とズームレンズの性能差は数十年前から周知されている事実ですね。尤も短焦点の中でも出来不出来は結構ありますしズームレンズでも良いものはありますが。

明るいレンズは光学設計性能を上げることができますが、製造難易度は飛躍的に高くなりますので、おっしゃるように製造コントロールが十分でないと、周辺の収差が暗いレンズより劣化することはままあります。
特に写真用レンズや投射レンズは可視光帯域全域で収差を低減する必要があるので、難易度は高いですね。
星は点光源なので収差を見やすい被写体です。

9系のレンズは明るいレンズのメリットが感じられる程度の8系との光学性能の差は、製造誤差含めて担保できていると感じます。良いレンズだと思います。ただ8系のレンズも他社機のレンズと比べると十分水準以上ではありますが。

明るいレンズは投射光量をアップしますが、DILA(液晶)の特性的に明るいレンズだとネィティブコントラストは下がります。

8系と9系のレンズの差は開放F値と最大絞り量です。前者は同じLD光源を使っている8系と9系の輝度差の理由です。後者も8系と9系のコントラスト差に寄与しています。

まあレンズだけで総合画質は決まりませんが、大事な要素の一つではありますね。

書込番号:25798814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2024/07/05 20:57(1年以上前)

>LEXUSTさん

追加のアナモレンズにも言えます。 追加のアナモレンズは
周辺部の解像が悪くなるので

@プロジェクター側のレンズの中央を使うようレンズシフトは使わない
Aテレ側にして光束を小さく絞る
B光速が広がらないようアナモレンズをPJのレンズに近づける
Cアナモレンズの中心部を通るよう、アナモレンズを下げて設置

これでも周辺部は甘くなりますが、かぶりつきに近い状態で映像を
見ているので、周辺部は見ていないので問題ありません。



書込番号:25799588

ナイスクチコミ!5


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/06 00:11(1年以上前)

>菊水牛乳さん
私の好みですが見える見えないよりも感覚的かもしれませんが深みがある方が
より没入できるので重視してます

書込番号:25799752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2024/07/06 08:36(1年以上前)

>nobo64さん

前に暗すぎて見えなかった所が見えるので、暗部階調性が良くなった感じです。これは深みがある表現につながるような。
全般的にはっきりくっきり見えるのは、深みがあるというのとは違うかもしれません。

書込番号:25800015

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/06 10:20(1年以上前)

>菊水牛乳さん
V90Rの時は、HDR時もLDレベルを100とかにはしてなかったのですか?

書込番号:25800144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/06 10:36(1年以上前)

>菊水牛乳さん
色々とお答え頂き恐縮です
極論を言いますとコントラスト1.5倍による黒の再現性で
黒が沈むことによってより深みのある映像になると思います
V90とV900を比較してどうですか、DEEPブラックがさらに黒を
沈める効果があると思ったんですが暗い場面が多い作品で
より如実に違いが出ると思います

書込番号:25800163

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2024/07/06 10:41(1年以上前)

v90rの時はLDレベルを100まで上げると、時に明るい場面で画質に影響がある感じがあり、下げてました。下げても明るいしと思ってました。V900RはLDレベル100の方が、画質のイメージが良いので、100にしてます。特にHDRの8k写真で差があります。これは高コントラストのおかげだと思ってます。

書込番号:25800170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2024/07/06 11:01(1年以上前)

>nobo64さん

了解です
確認してみます。
deep blackはAvacの実演でもあまり強調されず、基本onでOKで良いのことでした。
パッセンジャーの宇宙遊泳シーンがいいですかね。
夜景が良いみたいですが、持ってないんで

V900Rの画質は基本的にはっきりくっきりなんですが、安っぽい写りではないです。
nobo64さんの言われる深みがあると思います。
V90Rは調整すれば文句なしの絵が出てました。不満はありませんでした。
V900Rはいきなりすごい絵が出てきて調整する必要を感じないという感じです。

書込番号:25800201

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/06 12:00(1年以上前)

>菊水牛乳さん
そうですか。
当方は、マリアンヌの件のシーンでは、爆発光がキラッとしないので100にして見るのが快適と思ってます。
FAHDRのおかげか、プロジェクターなのに暗部もここまで階調や色乗りが出るのか、と感心しますね。

階調表現が同じでも投射光量が増えると、その分、瞳の絞りが閉じて焦点深度が深くなるので、アイストレスが減って見やすくなると思います。900はこの点アドバンテージがありそうですね。

機材更新したくなりますが、中古は嫌だし250万は高いですねー

書込番号:25800265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/06 17:11(1年以上前)

>菊水牛乳さん
毎度毎度丁寧なご返事ありがとうございます
V900Rの凄さがわかりました
本当うらやましい限りです、私自身買えても5年後かな

書込番号:25800567

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「JVC > Victor DLA-V900R-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Victor DLA-V900R-B [ブラック]
JVC

Victor DLA-V900R-B [ブラック]

最安価格(税込):¥2,673,000発売日:2024年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

Victor DLA-V900R-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング