『側面吸気ってうるさくはならないですか?』のクチコミ掲示板

2024年 5月31日 発売

MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+4,592円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥14,430 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x498x472.5mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]の価格比較
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のスペック・仕様
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のレビュー
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のクチコミ
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]の画像・動画
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のピックアップリスト
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のオークション

MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]MSI

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+4,592円↑) 発売日:2024年 5月31日

  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]の価格比較
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のスペック・仕様
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のレビュー
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のクチコミ
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]の画像・動画
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のピックアップリスト
  • MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]

『側面吸気ってうるさくはならないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]を新規書き込みMAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

側面吸気ってうるさくはならないですか?

2024/12/15 05:29(8ヶ月以上前)


PCケース > MSI > MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]

自分の環境の都合&このケースの電源が天面の右側にあることから、これを選ぶと机の下足元左側か机の上左に設置可能性が高そうです。
こういう側面に吸気口があるタイプはゲームなどでGPUに負荷がかかるとそこから音が漏れてくるものなんでしょうか?
(側面吸気口があるケースを持っている方がそこを塞いだり、どちらも使った方でないとわからないかも知れませんが)そうでないタイプに比べてどのくらい聞こえる騒音に差があるものなんですか?

書込番号:25999889

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/15 06:23(8ヶ月以上前)

フロントサイドにはファンをつけるんですよね?

廃棄ですか?吸気ですか?

まあ、その理屈でいうと従来のフロントファンのものもすべてうるさいことになりますし、下に置いた場合はトップのファンから騒音が出るという話になります。
個人的にはグラボがうるさいものはどうしてもうるさいし、静かなものは静かという話になります。
そのため、自分は大きなグラボを選ぶ傾向が強くなってきています。
グラボが過剰に大きい場合は温度が上がりにくく、結果的に騒音を抑えられます。
RTX4060などでも3連のでかいグラボを使います。

書込番号:25999909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/12/15 07:46(8ヶ月以上前)

>パンとチーズとハムさん

>側面吸気ってうるさくはならないですか

吸気口からは音はもれます。
排気は吸気に比べ音は抜けやすいです。
吸気口を防音性の材質でふさげば、
開いているよりは静かになります。

書込番号:25999981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/15 08:21(8ヶ月以上前)

吸排気を塞げばと言う話は良く出ますが、個人的には吸気どうするの?と思いますが。。。

個人的には、サイドとボトムしか吸気が無いので塞ぐのはどうかと思う。
ファン付けないで運用できるような構成なら良いのだけど

書込番号:26000022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:138件

2024/12/15 09:07(8ヶ月以上前)

どのようなスペックのPCを組まれるのか分かりませんが、このケースの場合、前面に大きな吸気口がありますから、側面は使わなくても良いように思います。
ただ、側面を塞いでも前面と天面が開いていては音漏れは防げません。

そもそも音漏れを気にされるなら、エアフロー重視のケースは選ばない方が良いと思います。

書込番号:26000095

Goodアンサーナイスクチコミ!6


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40349件Goodアンサー獲得:5683件

2024/12/15 09:28(8ヶ月以上前)

ビデオカードによる…というか、うるさいビデオカードなら、側面の穴から音が漏れてくるでしょうね。
新鮮な外気を直接ビデオカードに当てられるので、GPUの冷却効率が上がり、ファンの回転数が落ちることで静音…って、音漏れをチャラに出来るほど回転数は下がらないか。

側面から直接音が漏れ出ても、、見えないところにPCを置くということで、そこそこ気にならなくなると思いますが。既出の通り、フロントやら天板やら昨今のケースは穴だらけですので。こういうものだと割り切るしか無いと思います。

書込番号:26000127

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2024/12/15 15:29(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

>フロントサイドにはファンをつけるんですよね?

そもそもフロントサイドにはつけれないかも知れないです(付ける予定もないのですが)
なので側面にメッシュがあるだけになりますね
フロントからの風が側面から出ていかないか考えると、側面にメッシュが空いてあることが冷却に有利なのかどうかも自分には判断できないです

>湘南MOONさん

確かにフロントやトップからも音は漏れでますね

こちらのケースと比べて側面のメッシュだけがない、(リアやフロントはもちろんとして)トップだけが空いているようなケースはたくさんありますが、どのくらいノイズが増えるか類似のケースでのデータか何かなさそうでしょうか?
側面のメッシュだとちょうど座ってる場所の方向にくるので注意したほうがいいのかなと考えているのですが気にしすぎでしょうか?

書込番号:26000589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/15 15:48(8ヶ月以上前)

基本的に120mmファン付ける予定ですよね!

以外と静音性の高いファンは高額になりますね

自分の環境ですと水冷構築してますので

lian liのディジーチェーンの120mmファンを7基搭載してます

サイドにはリザーバータンク設置してます

やはりファン増設すれば騒音と言いますが 風切音は避けられません

設置出来るので有れば140mmファンの方が静かです


因みにlian liのファンはかなり静かです

書込番号:26000613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40939件Goodアンサー獲得:7648件

2024/12/15 16:29(8ヶ月以上前)

まあ、音は結局は漏れるのだけど、サイドは潰してもフロントとトップがあるから良いとは思います。
中身を静かにする方が良いと思います。

書込番号:26000656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]
MSI

MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,980発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

MAG FORGE 320R AIRFLOW WHITE [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング