『バカ売れするかも』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

  • ズーム全域で単焦点レンズにも匹敵する描写力、高速かつ高精度なAFを実現したフルサイズ用開放F1.8通しズームレンズ。すぐれた描写性能の「Art」ライン。
  • インナーズーム機構、ズーム全域で最短撮影距離30cm、フィルターサイズ82mmといった、手持ち撮影時の取り回しやセットアップにおける快適性を備えている。
  • HLAを採用した高精度・高速AFに加え、防じん防滴構造と撥水防汚コートによる耐候性、絞りリング、AFLボタンを搭載。AFアシスト機能に対応。
最安価格(税込):

¥172,852

(前週比:-616円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,023

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥174,400 (2製品)


価格帯:¥172,852¥231,182 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜45mm 最大径x長さ:87.8x153.4mm 重量:950g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥172,852 (前週比:-616円↓) 発売日:2024年 6月20日

  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『バカ売れするかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バカ売れするかも

2024/06/23 20:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件

先程、レンズが届きました
試写の段階ですのでレビューはできませんが…

このレンズはヤバいです
試しにティッシュを撮ったんですが、24−105Gと比較して明らかに紙の質感が違う(当たり前かw)

紙の細かなザラザラ感と凹凸がよくわかります
ズームレンズでここまで?

気になる重さですが、大きさに比べて密度を感じないので、私はあまり気にならないですね

アルファホビー部さんともっくんさん以外、あまり話題にされてませんが、作例を見たら皆さん欲しくなるかも

早速、紫陽花を撮りに行こうと思います

書込番号:25784483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/23 20:15(1年以上前)

>sodomojoさん

24-40mm F1.8だったら、バ力売れ間違いなしだったけど
28-45mmだと、チョイ売れじゃまいか。

書込番号:25784503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/23 20:18(1年以上前)

「かも」ですね

スペックよりも写りに魅力を感じるので、作例が出てきてからのお楽しみです

書込番号:25784508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2024/06/24 10:02(1年以上前)

別機種

>sodomojoさん

購入して使用してみましたが、確かに素晴らしいレンズです。
レンズを装着して、ファインダーを覗いただけで只者じゃない雰囲気が分かりました。
28mmから45mmという、2倍もないようなレンジですが、
全域でGM単焦点並と言っても過言ではないと思います。

ただ、売れるかというと難しいですね。
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDのようなレンズが売れている事を考えると、
写りが良いというよりは、便利に使えるという方がアドバンテージありそうですし・・・

シグマさんには、このコンセプトで次のレンズも作っていただきたいですね。
個人的には85-135mm f1.8みたいなのが出たら即購入です。

書込番号:25785131

ナイスクチコミ!7


スレ主 sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/24 12:36(1年以上前)

おっしゃるとおり、次は望遠側で出していただきたいですね
出たら即買います

22万円は決して安くないですが、GMに比べたら値ごろ感があるので、そちらのユーザーが流れるような気も

かく言う私も、このレンズがすごく良かったので、50mm F1.2を売るかどうか悩んでいます

書込番号:25785272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]のオーナー28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]の満足度5 きっと明日はいいことあるふぁ! 

2024/06/24 13:36(1年以上前)

>sodomojoさん

自分もこのレンズは購入してよかったと思いますが、
これを購入して、手放そうと思えるレンズはありませんでした。
F1.4の単焦点は、やはりF1.4という明るさと、
レンズの大きさ、重量と点で、まだまだメリットもあります。

FE50mm F1.2 GMも所有していますが、
写りの良さは良い勝負だと思いますけど、やはりF1.2の表現力はズームレンズにはないと思います。
個人的には50mm F1.2をメインで使う時に、
広角側を補完するのに28-45mm F1.8 DG DN使う感じですかね。

書込番号:25785344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 α cafe 

2024/06/24 14:51(1年以上前)

当機種

28〜45mm

>sodomojoさん

その重量からパスのつもりでしたが、色々上がってくる作例を見て昨日入手しました。

画像の4本は購入資金に充てるつもりだったレンズたちです、まだ手元にありますが売ってもいいかなと思える描写ですね。

書込番号:25785412

ナイスクチコミ!7


スレ主 sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/24 17:53(1年以上前)

>きっと明日はいいことあるふぁ!さん

そうなんですよね
私も同じような運用を考えていました

50mmF1.2を手放したくはないんですが、結局、ズームに頼って使わなくなる予感がして…

いや、資金調達の言い訳w
私も50mmの修行を頑張りたいと思います!

書込番号:25785582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sodomojoさん
クチコミ投稿数:61件

2024/06/24 18:01(1年以上前)

>maculariusさん

おぉ、私が資金難から売ってしまったバティス40mm
懐かしいです

単焦点ってどうしても増えていくので、私も単焦点を売りに出しますね

でも、28-45mmが何本分かになるので、と自分を納得させています

50mmF1.2以外を嫁がせようと思います

書込番号:25785589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アダプターで 1 2025/09/13 21:52:36
値下がりが止まらない 4 2024/11/09 14:51:06
[購入検討]SEL2450Gと比べてどうでしょうか 25 2024/10/31 20:33:02
FE 35mm F1.4 GM SEL35F14GM と比較 2 2024/09/07 21:46:09
FE 28mm F2 SEL28F20 と比較 6 2024/09/05 9:09:42
Batis 2/40 CF と比較 0 2024/08/24 18:28:44
玉ボケ サンプル 1 2024/07/11 20:09:58
28-45mm F1.8 DG DNに使用できる三脚座 0 2024/07/07 20:36:07
売れなくてもいい 6 2024/08/11 15:40:58
バカ売れするかも 8 2024/06/24 18:01:19

「シグマ > 28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 82件)

この製品の最安価格を見る

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥172,852発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

28-45mm F1.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング