『写真機メインで使用するならG9proUのほうが良いですが?』のクチコミ掲示板

2024年 7月26日 発売

LUMIX DC-GH7 ボディ

  • 約2520万画素裏面照射型CMOSイメージセンサーと高い階調性能の「13+ストップ ダイナミックレンジブースト」を採用したミラーレス一眼カメラ。
  • 5.7K 30p Apple ProRes 422 HQやApple ProRes RAW HQの内部記録を実現。撮影時の音声録音レベル調整が不要な「32bitフロート録音」に対応。
  • 動画周辺ゆがみ補正や強モードを搭載した「動画アクティブ I.S.」など、手ブレ補正技術が進化している。
最安価格(税込):

¥249,980

(前週比:-18,020円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,980

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥235,200 (3製品)


価格帯:¥249,980¥289,733 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2650万画素(総画素)/2520万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:721g LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH7 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH7 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH7 ボディのオークション

LUMIX DC-GH7 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥249,980 (前週比:-18,020円↓) 発売日:2024年 7月26日

  • LUMIX DC-GH7 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH7 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH7 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH7 ボディのオークション

『写真機メインで使用するならG9proUのほうが良いですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH7 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH7 ボディ

スレ主 BayMassaさん
クチコミ投稿数:5件

動画は今のところほとんどしておりません。写真機としてG9proUを候補にしてましたがこちらの発売で少し迷ってます。

飛行機と電車はほぼ撮らないです。
スナップとスポーツ撮影を良く撮ります。

動画やらない人に価格差分の価値があるのか等の意見を頂けると幸いです。

書込番号:25845129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2024/08/10 18:14(1年以上前)

>BayMassaさん

G9pro2の機能全てに動画コーデック大盛り+放熱機構+バリアングルチルトにしたのがGH7なので
動画をされないもしくは、動画は撮るけれど長回ししない程度ならG9pro2で充分だと思います。
ただでさえG9pro2でも大きいのにGH7はもっと大きくて7万円ほど高価です。
ほぼ同時期発売なのでセンサー・画像処理エンジンは同じで、ゆえに画質・AF性能は互角かと思われます。

書込番号:25845157

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/08/10 20:00(1年以上前)

>BayMassaさん

>写真機メインで使用するならG9proUのほうが良いですが?

動画は撮られないのですから、G9proUで充分では。
マイクロフォーサーズとしてはちょっと重めですが。
OM SYSTEM OM-1 Mark II も候補に入れては。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001602405_K0001630129_K0001567157&pd_ctg=V071

書込番号:25845255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/10 20:52(1年以上前)

BayMassaさん こんばんは

静止画でしたら G9proU で良いと思いますし 安い分その差額をレンズの方に回せますので 良いと思いますよ。

書込番号:25845308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BayMassaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/10 21:11(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
やはり動画メインではない私にはG9proUで十分みたいですね。
湘南MOON さんがおっしゃるようにOM1 Mark II も候補に入れましたが、パナライカのレンズとの相性からLUMIXに決めました。
G9proUを購入して差額をレンズに回したいと思います!

書込番号:25845326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2024/08/10 22:52(1年以上前)

>BayMassaさん
パナライカのレンズとの相性といってもDual I.S.2の協調制御だけで、手振れ補正はOM-1の方がいいし、高感度も気持ち2段分ぐらい上ですから、OM-1mk2の方がスポーツは撮りやすいですよ

書込番号:25845417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6166件Goodアンサー獲得:205件

2024/08/10 23:28(1年以上前)

静止画専門ならα6700のほうがいいのでは?

書込番号:25845445

ナイスクチコミ!2


スレ主 BayMassaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/12 14:56(1年以上前)

>しま89さん
OM-1mk2がスポーツ撮影に向いてるのは調べてみて分かりました。野鳥撮りたくなるカメラですね!
ただ、LUMIXが好きなのでLUMIXを買うことは変わらないです。
相性については絞りリングを使いたいからです。

書込番号:25847475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BayMassaさん
クチコミ投稿数:5件

2024/08/12 15:02(1年以上前)

>taka0730さん
α6700は実際に触ることがあったので良いカメラだなとは思います。
ただ、LUMIXが好きなのでLUMIXで他のおすすめがあれば教えて欲しいです。
理想はG9proUにサブ機でGX7mk3のようなコンパクトなカメラの2台持ちです。

書込番号:25847480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH7 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH7 ボディ

最安価格(税込):¥249,980発売日:2024年 7月26日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH7 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング