『手振れ補正の有り無し』のクチコミ掲示板

2024年 6月27日 発売

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

  • 望遠域300mmまでカバーしながらも「もう少し引いて撮りたい」という声に応えたフルサイズ対応ミラーレス用望遠ズームレンズ。質量665gでコンパクト。
  • 専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」で機能のカスタマイズやファームウェアのアップデートが行える。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用し、AFの高速化と高精度化を達成。広角端50mmでの最短撮影距離は0.22m、最大撮影倍率1:2を実現。
最安価格(税込):

¥99,292

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥106,021

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,300 (14製品)


価格帯:¥99,292¥132,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜300mm 最大径x長さ:78x150mm 重量:665g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の中古価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の買取価格
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のレビュー
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のクチコミ
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の画像・動画
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のピックアップリスト
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオークション

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)TAMRON

最安価格(税込):¥99,292 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月27日

  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の中古価格比較
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の買取価格
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のスペック・仕様
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のレビュー
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のクチコミ
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の画像・動画
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のピックアップリスト
  • 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

『手振れ補正の有り無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)」のクチコミ掲示板に
50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)を新規書き込み50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

手振れ補正の有り無し

2024/07/08 00:50(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

クチコミ投稿数:122件

28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD は手振れ補正ないと思いますが
こっちはついているみたいですが
そんなに差がつくもんですか?
カメラ本体に手振れ補正機能ついていますし
二重で変わるのか・・・悩んでいます><

書込番号:25802290

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/08 01:20(1年以上前)

>青りんご飴さん

>カメラ本体に手振れ補正機能ついていますし

・カメラに補正があるなら、それをONにすれば、レンズ側のそれはOffになるので変わりません。

書込番号:25802302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/08 01:21(1年以上前)

>青りんご飴さん

今晩は

 付いていればとても便利です。暗くなった時シャッタースピードが焦点距離の数字、300oの時シャッタースピードが1/300以下の時はとても恩恵を受ける事が出来ます。

 ですがフィルム時代やデジタル一眼レフの初期は有りませんでしたので、要はカメラマンの腕次第です。

 私は400oを超えると欲しくなります。

 手ブレ補正のボディ・レンズ協調制御は、出来るレンズと出来ないレンズが有ります。メーカーに聞くのが一番です。
 純正以外はレンズメーカーに聞いてください。それでも自己責任でとしか言えません。

 後、写真を出して、実際に使われていることを証明できる人以外の意見を安易に信じるのは危険です。

書込番号:25802303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/07/08 06:12(1年以上前)

>青りんご飴さん

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)は、70-300mm A047に対して価格が倍になったことがマイナスですね。

A069がA047と変わらない価格でしたら、手振れ補正付きのため、α6400やZV-E10ユーザーに売れていたと思います。
しかしながら今回のA069の価格では、18-300mm B061の方を買うでしょう。

書込番号:25802369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:140件

2024/07/08 06:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

タムロン200-500mm(A08)

>青りんご飴さん


「協調補正」ですか。

確かに「売れないと困るメーカー」が、「売り」のポイントとして一生懸命「宣伝」してますね

売らんかなの「メーカーの宣伝文句」と、それに踊らされる「オタク」(笑)

もし「協調補正」じゃないとダメなら「鳥撮り」は全滅ですね。


・・・私の、500mm(フルサイズ換算750mm)、「ボディ内手ブレ補正のみ」で、「手持ち撮影」です。(のんびり三脚なんて立ててられないから)

「半シャッター」で作動するよう設定してありますので、ファインダー見ながら「半シャッター」押すと「ピタリ」と静止します。

書込番号:25802380

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2024/07/08 12:00(1年以上前)

ボディはなになんやろ?
ボディ内補正があれば28-200でもふつうに撮るにはじゅうぶんじゃないですかね
でも手ブレ補正も万能じゃないからちゃんとしたフォームをみにつけるのがいいとおもいます

書込番号:25802663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/08 12:49(1年以上前)

>青りんご飴さん

>手振れ補正の有り無し

スローシャッターがおおいならば、手振れ補正が有りの方が良いですし。
SS1/300以上での撮影がおおければ不要では。
青りんご飴さんはどちらですか。

書込番号:25802744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2024/07/09 00:53(1年以上前)

7RM5を使ってますが ボディ・レンズ協調制御というのがあるのですね!
調べたのですが、ソニー純正しか対応していないようですが
タムロンのレンズ手振れ補正は協調制御対象外になって
ボディ手振れONのときは手振れ補正有り無しとでは変わらないのでしょうか?
ややこくてわかりません><
シャッタースピードは1/300超えるつかいかたはあまりしません
Aモードで一番明るくして撮ることが多くてISOで調整しますー
でもガビガビになるのが怖いのでISO400までしか怖くてあげていないですー

書込番号:25803492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:137件

2024/07/09 02:11(1年以上前)

>青りんご飴さん

 私はこのレンズを持っていないので分かりませんが。
 元々AFのON-OFFスイッチは付いていませんし。カメラ側で操作するはずです。

 このレンズのレビューで とるならさん が同じカメラでレビューされていますよ。

書込番号:25803512

ナイスクチコミ!1


hirota64さん
クチコミ投稿数:5件 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)のオーナー50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)の満足度5

2024/08/16 08:47(1年以上前)

個人的な感想ですが、コレ手振れ補正、メチャメチャ効きます。
18-300mmから買い替えですが、アッチも手振れ補正効きましたが
コチラの方が手振れ補正効く印象です。

書込番号:25852348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)
TAMRON

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)

最安価格(税込):¥99,292発売日:2024年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

50-300mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A069)をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング