『ゲーム用途で』のクチコミ掲示板

2024年 8月23日 発売

Ryzen 9 9950X BOX

  • 16コア32スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは4.3GHz、最大クロックは5.7GHz、TDPは170W。
  • 「AMD Extended Profiles for Overclocking」に対応し、システム内でメモリーを高速化することでフレームレートの向上、快適なゲームプレイが期待できる。
  • PCIe 5.0に対応している。
最安価格(税込):

¥81,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,294

PC-IDEA Plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,980¥138,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 9950X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:4.3GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:16MB Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 9950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X BOXのオークション

Ryzen 9 9950X BOXAMD

最安価格(税込):¥81,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月23日

  • Ryzen 9 9950X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 9950X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 9950X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 9950X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 9950X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 9950X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 9950X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 9950X BOX

『ゲーム用途で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 9950X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 9950X BOXを新規書き込みRyzen 9 9950X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム用途で

2024/10/12 23:44(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 9950X BOX

スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

CPU関連の再質問失礼致します。
買い替え遅れてしまいましたが、CPUの買い替えをそろそろと思い検討しております。
ざっと構成は
CPU:i9 9900k
GPU:RTX3080
OS:WIN10 64bit

です。
主にゲームとたまに配信するのですが、元々はIntel 14900kを検討しておりました。
ですが7800x3dが良いとアドバイスを受けましたが迷いの中9000xシリーズが発売されました。

プレイするジャンルは主にFPSやバトロワ、RPGゲームにオープンワールドです。

新しい物好きというのもあり9950xを、と思っておりましたが9000xシリーズが発売された今でも7800x3dが良いのか7950x3dが良いのか迷っています。

アドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:25923680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/13 00:41(1年以上前)

RTX3080なら9900Xでも7950X3Dでも良いとは思いますが、個人的には同価格なら7950X3Dに分か有るかな?とは思いますが、でも、自作なので好きな方で良いとは思います。
ZEN5にはZEN5の良さがありますし、特にALUの数も増え、AVX512にハード対応したZEN5にも十分魅力はあります。
そもそも、RTX3080クラスなら大差なくなる可能性もあります。

書込番号:25923723 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/13 00:48(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
アドバイスありがとうございます。
RTX3080には9900xもしくは7950x3dとのことですが、RTX3080だからと言う事でしょうか?

書込番号:25923729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/10/13 01:00(1年以上前)

7950X3Dから9950Xに変えて使ってますが、ゲームやるなら7950X3Dの方が良いと思いますよ。

ゲーム以外では9950Xはなかなかいいですけどね。

自分は9000番台試して見たくて変えましたが、使いやすくてゲーム性能抜群なのは7950X3Dです。

書込番号:25923740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:32件

2024/10/13 07:01(1年以上前)

7800x3dは9000xシリーズよりもゲーム性能は良いですね、でもzen5 3Dxの発売が迫ってるのか凄く高く成ってます
待てるなら来月発売されるかもしれない9800x3Dを狙う、コア数必要で待てるなら9950x3Dを狙う
Zen4 3Dxは価格が高止まりしてるしZen5 3Dxの発売も近いのでそっちを狙うのが良いです

書込番号:25923859

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/13 08:12(1年以上前)

そうですね。

単純にCPUの演算はGPUのフレーム生成に間に合わなければGPU側が待たされる訳で、フレームレートが高い低いと言うのはそれだけなんです。
X3Dが必ずしも優れたフレームレートが出ない場合があるのはそう言う理由によります。
なので、RTX4070くらいの性能しか持たないなら大差ない結果になることもあります。
因みに7800X3DでやたらとRTX4090が使われる理由はグラボ側に十分な性能が無いとフレームレートの差が大して出ない可能性があるからです。

これから、もっと良いグラボを使うならX3Dの方が良い場合が多いです。
ただ、先程言いましたが現在のテストケースに置いてフレームレートを上げる場合、大きな3D Vcacheが有効と言うデータに基づいてX3Dが有利となってるだけです。

AMDの発表ではLinuxで3DV Cacheのコア割り振りの最適化を変更するドライバーが開発中でそのうちWindowsに落ちてくるみたいです。
これが実用化されると高い周波数が必要なプロセスは周波数が高いコアに振られ、キャッシュ性能が必要なプロセスは3D VCacheの割り振られる様になる様です。
そうすると2CCDのCPUは今より脚光を浴びる可能性はあります。

なので現状においてRTX3080ならになります。

書込番号:25923891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/13 11:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。

グラボ以外のCPU一式を買い替えた後にグラボも新しくする予定です。
9000x3dシリーズが発売するのを待つのが良さそうかも知れませんね、、。

別件ですが、RTX5000シリーズの噂が出ている今、RTX4080superを購入するのは時期的に良くないですよね?

9000x3dが年末までに発売されれば先CPU一式変えたいですが、、、。

書込番号:25924095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/13 11:53(1年以上前)

一応、RTX4090とRTX4080 Superの生産が終了したと言う情報も有ります。
ただ、RTX5000番台は良いお値段になりそうと言う感じみたいなので、RTX4080Superで満足できるなら特にダメと言う物でも無いです。

書込番号:25924103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/13 22:25(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
FPSゲームを真面目にプレイするのですが、使ってるモニターは360hzの物を使ってます。

実際フルHDやWQHDで360hzを目標とする場合、どのグラボがベストなのでしょうか?

個人的にフルHDで360fpsの場合RTX4080でも4070とそんなに変化ないのではないか?と思っているのですが、、、。

今後の購入として参考にしたいです。よろしくお願い致します。

書込番号:25924719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/13 22:41(1年以上前)

ゲームによるけど、個人的にはRTX4070Super辺りかなとは思います。
高ければ高いほど良いとは思いますが。。。
因みにAPEXは300fps上限
Valorantはなんでも良いです。もっと下でも出ます。
Fortniteは画質次第ですが、まあ、大丈夫だと思います。
OWもこの辺りで問題ないと思います。

まだまだありますが?

どんなゲームを考えていますか?

書込番号:25924737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/10/13 22:43(1年以上前)

自分は4K240Hzで2Kだと480Hzになるモニター使ってます。

これに使ってるPCがインテルですがグラボは4080であまり2K480Hzで使うことは少ないですが、自分のよくやるレース系のゲームなら問題ないです。

ただ余裕あるかと言われてるとそうでもないので4080もしくはSuper以上が買えるならそちらが良いとはお思います。

ちなみに4090も使ってますが、これだと次の5090がいるのかなと思うくらい、ほぼ何をしても問題ないですね。

ただまあeスポーツをガンガンやる人はまた違うと思うと思うので、そういう環境ならできるだけ良いグラボを買っておいた方が良いとは思います。

書込番号:25924738

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/13 22:46(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
今のところAPEXメインでプレイしておりますが、
今月発売のCOD:BO6もプレイし始めます。

やはり高ければ高い方が良いですよね、、、。
ですがRTX4090は金額的に厳しいので狙えてRTX4080かな、、、と思います。

RTX4080superは次世代のRTX5000シリーズで例えるとRTX5070くらいですよね?

書込番号:25924743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/13 22:58(1年以上前)

出てないのではっきりとは言えないですが、今までのnVidiaの傾向からは、4080→5070のようにワンランクの差はあると思います。

書込番号:25924759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/14 01:40(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>Solareさん
アドバイスありがとうございます。
改めまして、現状の自分のスペックは
CPU:i9 9900k
グラボ:RTX3080
となりますが、360hzや540hzを目標とする場合
CPUもグラボも変えないとけませんが、
先に買い替えるとしたらどちらがベストでしょうか?

グラボに関して、RTX4080→RTX5070だとすれば
型落ちになってしまいますがRTX4080superでも良いかな?とも思いました。
(機能的な部分でRTX5000シリーズにしかない機能が追加されるかもなのでこれはこれで考えてしまう、、)

書込番号:25924882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/14 02:27(1年以上前)

まあ、個人的にはCPUかな?とは思います。
CPUの能力付属はカクツキの原因になり、より罪が重いと思います。

書込番号:25924896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/10/14 02:47(1年以上前)

書いたように自分は4080と4090を使ってますが、自分の場合どうしても4090じゃないとというゲームは主にやってないのもありますが4080は消費電力もそう多くはないし、コスト考えたら良いとはお思います。

9900Kと3080環境ならどちらを変えるかって言ったらまずCPUでしょうね。

とりあえず順番にCPUから初めて徐々にやっていけばいいと思いますよ。

書込番号:25924905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/14 18:46(1年以上前)

ゲームでは7800x3dがおすすめです。

書込番号:25925775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6503件Goodアンサー獲得:274件

2024/10/14 20:01(1年以上前)

ゲーム用途で元々14900Kを検討していたということであれば、9950Xより7950X3Dの方が無難かなと思います。
9950Xも十分なゲーム性能はあるとは思いますが。

https://youtu.be/82o0eGXYhyY?t=2283

書込番号:25925883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/14 21:10(1年以上前)

>9950Xより7950X3Dの方が無難かなと思います。
確かにそうです

書込番号:25925971

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/15 17:58(1年以上前)

マザーボードを選んでる最中でありますが、実際X670e、最新のX870eとありますが最新を選んでおいたほうが良いなど、ありますでしょうか?

7950x3dの方が意外と無難なんですね。
7950x3dも考えたのですが何か複雑な設定をしないと7800x3dみたいにフレームレートを出せない?と目にしたのですが実際はどうなのでしょうか?

どちらのCPUを選ぶにしても間違いなく9900kよりかはFPS出せますよね?

書込番号:25926939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:10件

2024/10/15 18:11(1年以上前)

7000シリーズなどではb650やx670で十分です。
9000シリーズなどではx870などがおすすめです。

書込番号:25926955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/15 18:19(1年以上前)

X870EはX670Eにアスメディアの USB4.0コントローラを付ける事を必須にした物、X870はB650Eのアスメディアのコントローラをつけるのを必須にした物。
USB4.0が要らないならどちらでも7000番も9000番のRyzenは使える。

i9 9900Kよりはどちらも速い

書込番号:25926958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2024/10/15 21:08(1年以上前)

X670EでもUSB4付きモデルもあるし、機能で選ぶなら何が必要かで決めたら良いと思いますよ。

ただまあ新しいマザーには最近でいうとM.2のラッチとかは完全ツールフリーになっててとても便利だし、ハイエンドマザーには新しい設定も付いてるので、そういうは最新マザーの方が恩恵にあずかれますからね。

コストもあるでしょうから、そこは好みで良いと思います。

書込番号:25927140

ナイスクチコミ!2


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/28 14:01(1年以上前)

9800x3dが発売するということで少し待ってみてます。X870マザーボードのCPU電源(8pin)が2個と言う事で気になり、電源は850wでも大丈夫なのでしょうか?

8pin電源ケーブルがもう一個あったかどうか忘れてしまいました、、、。無くしたかも、、、。

書込番号:25941491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/28 15:00(1年以上前)

850Wでも付いてるのは付いてます。
自分の850Wは付いてます。

書込番号:25941550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2024/10/28 16:15(1年以上前)

自分の電源はコルセアのhx850iです。

付属しているか調べておりますが、、、

書込番号:25941604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ceo2024さん
クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/30 14:48(1年以上前)

新しいマザーも一つ前のマザーも
大して変わらないのではないでしょうかね。
予算と満足できるかで買えばよろしいのではないでしょうか。

書込番号:25980001

ナイスクチコミ!1


スレ主 Toshi-D-Sさん
クチコミ投稿数:380件

2025/01/24 03:28(11ヶ月以上前)

>Ceo2024さん
>揚げないかつパンさん
>Solareさん
>go1234愛知さん
>イ・ジュンさん
>カメ之カメ助さん

みなさまアンサーが遅れてしまい申し訳ありませんでした。
9800x3の入荷の予定決まっておらずまだアップグレード出来ておりません。

書込番号:26048190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 9950X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
値下がりペースがエグい 8 2025/08/10 19:02:02
8コア表示について 4 2025/04/19 13:55:14
新機能のCruve Shaper を少し試してみました。 3 2025/04/28 10:09:41
今更ですが… 4 2025/01/25 13:10:44
ゲーム用途で 28 2025/01/24 7:20:26
アイドル時の温度は? 9 2024/11/17 19:01:11
初めてのZEN5 5 2024/09/21 6:41:38
レイテンシ改善 5 2024/10/08 15:01:05
9950Xより14%高速 10 2024/09/08 13:39:04

「AMD > Ryzen 9 9950X BOX」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 9950X BOX
AMD

Ryzen 9 9950X BOX

最安価格(税込):¥81,980発売日:2024年 8月23日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 9950X BOXをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング