『YouTubeが止まる』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

Ryzen 7 9700X BOX

  • 8コア16スレッドで動作するソケットAM5対応CPU。基本クロックは3.8GHz、最大クロックは5.5GHz、TDPは65W。
  • PCI-Express 5.0に対応し、PCI Express最大レーン数は28(16×GPU/8×General/4×Chipset Link)。
  • 「AMD EXPO Memory Overclocking Technology」「Precision Boost Overdrive」「Precision Boost 2」に対応する。
最安価格(税込):

¥45,848

(前週比:-130円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥45,848¥79,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 7 9700X 世代・シリーズ:Ryzen 9000シリーズ クロック周波数:3.8GHz ソケット形状:Socket AM5 二次キャッシュ:8MB Ryzen 7 9700X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 7 9700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9700X BOXのオークション

Ryzen 7 9700X BOXAMD

最安価格(税込):¥45,848 (前週比:-130円↓) 発売日:2024年 8月10日

  • Ryzen 7 9700X BOXの価格比較
  • Ryzen 7 9700X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 7 9700X BOXのレビュー
  • Ryzen 7 9700X BOXのクチコミ
  • Ryzen 7 9700X BOXの画像・動画
  • Ryzen 7 9700X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 7 9700X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 7 9700X BOX

『YouTubeが止まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 7 9700X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 7 9700X BOXを新規書き込みRyzen 7 9700X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信42

お気に入りに追加

標準

初心者 YouTubeが止まる

2025/01/07 19:05(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 7 9700X BOX

スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

PCを新しくしてchromeで艦これと魂これというブラウザゲームを開きながらYouTubeやニコニコ動画を見てるとカクついたり止まったりします。
どちらかのゲームを消すかYouTubeをedgeにすると普通に見れます。
グラフィック アクセラレーションをオフにしたら動くのですがCPUの使用率が100にいきます。
前のPCではこの症状は起きませんでした。

書込番号:26028185

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/07 19:24(1年以上前)

GPU支援を止めれば動くならCPUよりビデオカードの問題だと思います。
強いて言えばCPU統合GPUを無効にしてみると解決するかも知れません。

書込番号:26028200

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/01/07 20:42(1年以上前)

9950Xを付かあってるときにたまにそういうことはありましたね。

CPU何か・・・例えばPBOとか設定してますか。

自分の場合はPBOを甘めの設定にしてPPTをちょっと下げたら安定しましたけどね。

書込番号:26028290

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/07 21:11(1年以上前)

>uPD70116さん
CPU統合GPUを無効を調べてやってみたのですがBIOSの方はどれなのかわからなくてPCの管理でディスプレイアダプターのとこを無効にしても効果はなかったです。
マザーボードはASRockのB650 Steel Legend WiFiを使ってます
>Solareさん
PBO設定とかCPU関係はいろってないです。
PCを変えてからはグラフィックボードやマザーボードのドライバーを入れたぐらいでこれといっていろってないです。

書込番号:26028326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/07 21:21(1年以上前)

艦これとグラブルとYoutubeを同時はやってみましたが、特に問題はなかったのですが、まあ、全然、構成が違うので何ともですね。

Core Ultra 265KとRadeon RX7900XTなので。。。

グラボのドライバーを変えてみるとかですかね?

それにしてもスレッドの一つが100&近くになってるのが気になります。

書込番号:26028338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/07 21:24(1年以上前)

https://download.asrock.com/Manual/Software/AMD%20B650/Software_BIOS%20Setup%20Guide_Japanese.pdf
の43ページ、Integrated Graphics Controller (統合グラフィックスコントローラ )というところですね。
Advanced → Onboard Devices Configuration → Integrated Graphics Controller
かな。

書込番号:26028348

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/07 21:42(1年以上前)

>かないちょうさん
この画面であってますか?

書込番号:26028379

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/07 22:03(1年以上前)

そもそも、RadepmのドライバーとnVidiaのドライバーを入れる場合には、nVidiaのドライバーを後から入れる方がいいです。

とはいっても、RadeonのドライバーをAMDから入れて、そのあとでもう一回nVidiaのドライバーを入れれば済みますが。
個人的にはドライバーを共存させてもトラブルを起こしたことはないです。

書込番号:26028411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:9件

2025/01/07 22:23(1年以上前)

すみませんが、マニュアルと全然違いますね???
見たのは、ASRock X670/B650/A620/A620A シリーズ うんたらかんたら というマニュアルなんですが・・・・。

あとは、Windowsのデバイスマネージャ → ディスプレイアダプター のところで、AMD Radeon Graphics だけを無効にしてみるとか、ですかね。 

書込番号:26028435

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10170件Goodアンサー獲得:1004件

2025/01/07 22:44(1年以上前)

自分はドライバー共存させてトラブルありますね。

なので自分は4090ですがRyzenの方のRADEONドライバーは入れてません。

使うとしたらWindowsのドライバーですが、使うこともないので、それで使ってます。

書込番号:26028449

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/07 23:28(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
Radepmドライバーは知りませんでした。
なのでRadepmドライバーをいれてNVIDIAドライバー入れてみました。
Radepmドライバーを入れた時に出るパフォーマンスやデフォルトとかは何を選べばいいですか?
>かないちょうさん
もう一回AMD Radeon(TM) Graphicsを無効にしてみたら艦これとニコニコ動画の時にカクついてた動画が少しマシにまりました。
あと試しにNVIDIAドライバーを古いのにしたらカクつきがなくなりました。
ゲーム2YouTubeは片方のゲームがメンテナンスなので後で試してみます。

書込番号:26028487

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/07 23:34(1年以上前)

Radeon Driverはデフォルトで問題ないです。

通常は使わないですから

書込番号:26028490

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/08 07:41(11ヶ月以上前)

ゲーム2YouTubeを試しましたがやはりカクつきます。
chromeをやめて他のブラウザに変えたほうがいいのかな。

書込番号:26028667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/08 21:51(11ヶ月以上前)

>kou231さん
Chromeの拡張機能がやばいとか見た気がします。
Chromeは今は使わない方が良いかもですね。

書込番号:26029455

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/08 23:46(11ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
Chromeの拡張機能のことを調べたらいろいろあるみたいですね試しに違うやつに変えてみます。

書込番号:26029556

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/09 00:30(11ヶ月以上前)

試しにEdgeでゲーム2YouTubeやってみましたが動画は止まります。
YouTubeをchromeに変えたら高画質でも止まりません。

書込番号:26029584

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/09 17:01(11ヶ月以上前)

前のPCから移した写真など保存してたHDDの中にTempファイルがありそれを削除したところゲーム2YouTubeでも安定しました。
2時間くらいみてみたけど不具合もなかったのでTempファイルのせいだったかもしれません。

書込番号:26030226

ナイスクチコミ!1


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/09 19:48(11ヶ月以上前)

ごめんなさい今PCをつけてみてたらまた動画が止まりました。
それで買ったグラボのサポートみてたらGPU Tweak IIIがあり入れてみたら安定してるんですが、これは入れるだけでもオーバークロックになってしますのでしょうか?入れないほうがいいですか?

書込番号:26030465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/09 20:11(11ヶ月以上前)

GPU Tweak3は好みで良いと思います。、

前のグラボは入れてました。まあ、そんなに発熱が上がらないなら好き好きと言う感じですかね?

書込番号:26030501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/10 13:45(11ヶ月以上前)

すいませんまた動画が止まりました音はなるけど映像がスローになたっり止まります。
その後ディスクのクリーンアップでインターネットの一時ファイルを消すをしてシャットダウンしつけたらモニターがつかなかったのとディスクトップのフォイルの位置が変わっていたけどゲーム2YouTube4K動画でも見れます。
昨日GPU Tweak IIIいれて治ったのはこれを入れるときに再起動したからでしょうか?

書込番号:26031224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2025/01/10 15:24(11ヶ月以上前)

nVidiaのドライバーをDDUで一度消して、再度、インストールし直してみるとかはどうでしょうか?

書込番号:26031305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/10 16:37(11ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
DDUを使った後ドライバーをインストールしないで見たら動画は見れますWindows UpdateかNVIDIAアプリでドライバーをインストールしたらカクつきます。

書込番号:26031373

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/11 12:15(11ヶ月以上前)

RADEON Softwareインストールでドライバーのみにするとどうなりますか?
インストーラーを起動して「追加オプション」を選んで「インストールタイプ」を「Driver Only」にするだけです。
当然削除してからですが...

書込番号:26032227

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/11 15:54(11ヶ月以上前)

>uPD70116さん
OSをクリーンインストールしDriver Onlyとグラボのドライバーだけでゲーム2動画1で見てみましたがYouTubeは広告の最初映像だけが止まり動画は読み込みが少しかかりますが流れ始めたら高画質でも見れニコニコ動画がは映像が止まり画面を隠したら止まらず流れます。

書込番号:26032513

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/12 15:00(11ヶ月以上前)

これがグラボの初期不良せいかわかりませんがドライバとかの不具合ならもう少し様子見してみます。
動画だけなら複数流しても動きますし動画とゲームのブラウザを変えたらいいだけだし
ゲームはバイオハザード RE:4を最初の襲撃のとこまでですがカクつきもなくFF15ベンチは所々一瞬止まったかなぐらいで何回かやっても同じところでなるので気にしないでいいかな
流石にWindows10だからじゃないだろうし今気になったのは今日付けたらG-SYNCの項目がなくなっていたことですこれはためしにDisplayPortケーブルからHDMI変えたせいだろうか?

書込番号:26033917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/17 16:37(11ヶ月以上前)

>kou231さん

Windows 設定の システム>ディスプレイ>グラフィック
でGoogle Chromeの使用するGPUをGeforceに指定してみてください。

書込番号:26040421

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 13:47(11ヶ月以上前)

>マックハッカーさん
グラフィックのとこを開きchromeがなかったので追加し高パフォーマンスにしましたが効果はありませんでした。

なぜかYouTubeで4K動画を再生するとニコニコ動画等をゲーム2つやりながらでも安定します。

書込番号:26041390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/18 14:12(11ヶ月以上前)

>kou231さん

そこから考えるに、多分ビデオデコードの割当で起きてるかもしれないですね。

FHDで動画再生してみてタスクマネージャーのGPUでVideo系のグラフに切り替えてモニターしてみて下さい。

YouTubeでは4KはAV1、FHD WQHDはVP9になってます。Chromeの内部設定で(chrome://flags/)GPUデコード周り色々変えれたりするので試してみて下さい。

書込番号:26041407

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 15:58(11ヶ月以上前)

YouTubeHDだけながした時

YouTubeHDとゲーム2開いた時

>マックハッカーさん
GPUのVideo系グラフはこれであってますか?

書込番号:26041517

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 16:25(11ヶ月以上前)

>マックハッカーさん
chrome://flags/のことを調べHardware-accelerated video decodeを停止したら安定してますこれは変更してもいいものなのかこれを変えないと動作が安定しないのはおかしいことなのでしょうか?

書込番号:26041546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/18 17:01(11ヶ月以上前)

>kou231さん
動画がCPUデコードになるだけなので問題はないですが、普通はGPUでもゲームも同時に出来るはずなので何か変ですね・・・

一回 DDU でGeforceのドライバを完全アンインストールしてから、ドライバインストールし直してはどうでしょうか?

書込番号:26041601

ナイスクチコミ!2


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 17:56(11ヶ月以上前)

>マックハッカーさん
もう一度DDUを使ってみましたがやはり変わりませんでした今のドライバがいけないのでしょうか一応古いドライバはいくつかはためしたのですが

書込番号:26041672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/18 18:12(11ヶ月以上前)

後やれるとすればBIOSで内蔵GPU Radeon を無効化して、DDUでRadeonのドライバ削除してみるとかですね。

書込番号:26041684

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 22:12(11ヶ月以上前)

>マックハッカーさん
上でかないちょうさんが書いてくれてるやり方でBIOSで内蔵GPUを無効にしようとしたのですがその画面がありませんでしたこの世代を使えるようにBIOSを一番新しくしたせいでしょうか?
DDUでRadeonのドライバ削除しても効果はありませんでした。
このような初期不良はあるのでしょうか?ドライバや何かの相性のせいでしたら様子見しようかなと思っています。

書込番号:26041961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/18 22:24(11ヶ月以上前)

>kou231さん

少し調べた所無効化の設定場所は違うらしく

Advanced > AMD CBS > NBIO Common Options > GFX Configuration の
Integrated Graphics Controller Disable みたいです

書込番号:26041976

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 22:38(11ヶ月以上前)

この画面のとこでしょうか?

書込番号:26041988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/18 22:57(11ヶ月以上前)

>kou231さん
そこですね

項目変わっていますが、dGPU Only modeをEnable 有効化すればiGPU無効化ですね

書込番号:26042011

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/18 23:09(11ヶ月以上前)

>マックハッカーさん
iGPU無効化してみましたが変わりませんでした。

書込番号:26042024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2025/01/22 14:46(11ヶ月以上前)

>kou231さん

そういえばチップセットドライバ等マザーのドライバ類は入れてますよね?

書込番号:26046526

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/01/22 23:00(11ヶ月以上前)

>マックハッカーさん
はいマザーボードのとこで最新版をダウンロードしてます。
今よくわからないのですが4kをみなくても安定する時が時々あります。

書込番号:26046953

ナイスクチコミ!1


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2025/01/28 16:51(11ヶ月以上前)

割と多いのは以下かなと思います。

・wifiの電波が弱い、混雑している
・メモリやCPU等が定格動作ではない
・CPU等にエラーがある
・メモリ相性
・グラボの不良
・マザーの不良
・電源ユニットの不良
・液晶モニターとの相性、ケーブル不良 (HDCPでコケる等)


転送が少ない時に断続的に止まるということなので、電波の混雑が原因の可能性があります。
通信を開始する時、空いているチャンネルを探すのでデータの転送が遅れて止まる原因になりやすいです。
4K動画など既に通信を開始している場合は、他のアプリを動かしてもチャンネルを確保済なのでスムーズに通信出来ます。
スマホアプリで、I・O DATAの「Wifiミレル」等を使うと混雑状況の確認が出来ます。
混雑していたり、電波強度が弱い場合はアンテナを良いものに交換したり、中継器の設置が必要な場合があります。
アンテナの設置場所や向きを変更すると改善する事もあります。
>WIFI ミレル
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.iodata.wififinder&hl=ja&pli=1

他に考えられる理由としてはメモリ等の相性やオーバークロックです。
これはBIOSでメモリ速度をDDR5-4800に変更してみて、改善されるならそれが原因でしょう。

原因が特定できない場合はOCCTでCPU/メモリ/グラボの負荷テストをやって確認してみてください。
>CPUのストレステストはOCCTがおすすめ【負荷を上げて温度チェック】
https://miraiyotch.com/occt/

FF15ベンチマーク等も試してみると良いかもしれません。
http://benchmark.finalfantasyxv.com/jp/

ブラウザのキャッシュサイズを増やす。
Chromeのデフォルトのキャッシュサイズは300MBなので、ブラウザゲームには向いていません。
ゲームがデータをダウンロードする度に動画の再生が阻害される恐れがあるので、キャッシュサイズを増やすと良いかもしれません。
キャッシュサイズを増やすには以下のサイトを参照してください。
https://aprico-media.com/posts/7990

書込番号:26053431

ナイスクチコミ!0


スレ主 kou231さん
クチコミ投稿数:34件

2025/02/02 00:31(11ヶ月以上前)

>code00さん
テストする時間が取れなくて返信が遅くなり申し訳ありません。
WifiミレルでPCを置いてるところで計測したところ600Mbps台でPCでGoogleのスピードテスト計測したところ700Mbps前後でした。
メモリはCP2K16G60C36U5Bを使っていて速度などはいじっておらずDDR5-4800に変更しても変わりませんでした。
OCCTで各項目を30分で設定はいじらず測定したところエラーや電源が落ちるなどはありませんでした。
ベンチマークはFF15をWQHD最高画質で試したり3DMarkデモ版を試したところカクついたりなどの問題はなく非常に快適判定でした。
Chromeのキャッシュサイズ変更を試してみても変わりませんでした。
モニターはEX-GDQ271JAにDisplayPortケーブルで180Hz設定で使っています。
DisplayPortケーブルがもう一本ないのでHDMIケーブルに変えてみましたがけ変わりませんでした。
今のグラボがPROART-RTX4070S-O12Gで前のが1070で前のグラボに無かった設定とかが影響してるのでしょうか?
一応最近出たグラボやマザボの最新ドライバーを入れてみましたが効果はありませんでした。

書込番号:26058836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 Ryzen 7 9700X BOXのオーナーRyzen 7 9700X BOXの満足度4

2025/02/19 20:03(10ヶ月以上前)

この問題はYouTube側に有ります。

YouTubeのコメントの処理にCPUを消費するので
YouTubeのコメント欄を閉じて試してみてください。

9700X依存ではなく以前から言われていたYouTubeの問題です。
YouTube側ではスパムコメントやスパチャの管理の為のシステムと言って改善する気は全くないですね。
困ったもんですが。

オススメがChromeの拡張機能で「HyperChat [Improved YouTube Chat]」を私は導入しています。
Chromeのウェブストアに有ると思います。

GoogleChromeに導入すると何故かEdgeのYouTubeのコメント欄にも有効になり
CPUの使用率は相当下がります。

スパチャ等が出来ないのでYouTubeのコメント欄の上で拡張機能のオン・オフも可能です。

https://youtu.be/FU3YWQy_Rfs?si=1a1qfEexhMb4T6aL

試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:26081494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 7 9700X BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 7 9700X BOX
AMD

Ryzen 7 9700X BOX

最安価格(税込):¥45,848発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 7 9700X BOXをお気に入り製品に追加する <2388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング