『Z6IIIかZ8』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

Z6III ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。有効画素数2450万画素モデル。
  • 部分積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」を採用し、動く被写体の捕捉性能の向上や、多様な映像制作のニーズに応える動画撮影機能を実現。
  • 明るさの4000cd/m2に対応し、屋外のきわめて明るいシーンでも黒つぶれしにくく見やすいファインダー像を実現している。
Z6III ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

プロダクトアワード2024

最安価格(税込):

¥329,571

(前週比:-1,228円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥332,944

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥291,800 (19製品)


価格帯:¥329,571¥451,465 (59店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g Z6III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション

Z6III ボディニコン

最安価格(税込):¥329,571 (前週比:-1,228円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • Z6III ボディの価格比較
  • Z6III ボディの中古価格比較
  • Z6III ボディの買取価格
  • Z6III ボディのスペック・仕様
  • Z6III ボディの純正オプション
  • Z6III ボディのレビュー
  • Z6III ボディのクチコミ
  • Z6III ボディの画像・動画
  • Z6III ボディのピックアップリスト
  • Z6III ボディのオークション


「Z6III ボディ」のクチコミ掲示板に
Z6III ボディを新規書き込みZ6III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Z6IIIかZ8

2025/05/19 13:53(5ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z6III ボディ

クチコミ投稿数:21件

現在sonyのα7RIVを使用しております。高画素機が故のデメリットが個人的に嫌になり前から興味のあるNikonを検討しております。
主な被写体としては飛行機・モータースポーツ・野鳥がメインです。旅行時の風景にも使用しますが、別のカメラがありますので用途分けしていく予定です。
題名の通りZ6IIIかZ8で迷っております。

もし両方お持ちの方、どちらかを使用していて買い替えた方ご意見いただければ幸いです。

ちなみに、購入するレンズは24-120mmf4とZ180-600mmの2本です。

書込番号:26183784

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2025/05/19 14:02(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

>>高画素機が故のデメリットが個人的に嫌になり

たぶんコメント出来る経験は持ち合わせて無いかも知れませんが
具体的に何をどうしたいのでしょうか?
Z8も高画素機だと思いますけど、

書込番号:26183791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/19 14:11(5ヶ月以上前)

Z8も高画素機ですが・・・。

書込番号:26183800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 14:18(5ヶ月以上前)

>よこchinさん
Z8も高画素機ですが、α7RIVほど高画素ではなくノイズや微ブレが目立ちにくいのではないかなの思いました。
また、α7RIVでは連射撮影中にバッファ詰まりが何度も起きておりその点も買い替えを検討している点です。

書込番号:26183805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 14:22(5ヶ月以上前)

>taka0730さん
現状よりかはましかと思って検討材料にしております。

書込番号:26183809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2025/05/19 14:37(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

>>α7RIVでは連射撮影中にバッファ詰まりが何度も起きておりその点も買い替えを検討している点です。

これについてはお答えできます、
暫くレンタル使用してたので
CFexpressはお使いでしょうか?
LexarとProGradeのVPG200規格のTypeAカードを使っていて
バッファ詰まりを感じた事は有りません。
Z8でもCFexpress TypeBなら大丈夫でしょう。

高画素要因による微ブレは80mm以下のレンズで1/400秒が必要な被写体に振り回す様に撮影していると少し感じましたので
現在センサー読み出し速度の速いα1初代をメインにしています。

Z8も積層型CMOSセンサーですので多少は改善されるかも知れません。

書込番号:26183817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 15:55(5ヶ月以上前)

>よこchinさん
CFExpressは7RVでしか使えず、7RIVではSDのみなんです…
一応速度の速いSDカードを使用していますがどうしてもバッファ詰まりが起きてしまうんです。
α1も良いかなと思いましたがsonyの場合古い機種を早めに切り捨てる感じがあるので1世代前のカメラは避けたいんですよね

書込番号:26183876

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/19 16:01(5ヶ月以上前)

Z8は積層センサーなので 高感度ノイズはα7RIVと大して変わらないみたいです。
Z6IIIは部分積層ですが、普通の画素数なので高感度ノイズは少ないですね。
その代わり解像度は当然低くなりますが。

https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=sony_a7riv&attr13_1=nikon_z8&attr13_2=nikon_z7ii&attr13_3=nikon_z6iii&attr15_0=raw&attr15_1=raw&attr15_2=raw&attr15_3=raw&attr16_0=12800&attr16_1=12800&attr16_2=12800&attr16_3=12800&attr126_0=1&normalization=compare&widget=1&x=0.8576560021339928&y=0.14938846175440007

書込番号:26183882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2025/05/19 16:11(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

すみませんα7RXと見まちがえしてました。m(_ _)m

>>α1も良いかなと思いましたがsonyの場合古い機種を早めに切り捨てる感じがあるので

えっSONYの方が古い機種をいつまでも販売しているイメージですけれど?
α7V等いつまで売るの?と思っていました。
https://pur.store.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7M3/ILCE-7M3_purchase/

書込番号:26183895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/19 16:14(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

ニコンで野鳥撮影している人の多くが、APS-CのZ50 IIを使われています。たった13万円ですが、性能はニコンD500より上です。AFの速さはZ8やα9と変わりません。メカシャッターでは秒間11コマですが、飛んでるイワツバメやサンコウチョウ に追随します。

Z8は高画素ですが、なぜ候補に入るのか不思議です。

書込番号:26183899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/19 16:15(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん
標準や広角レンズで風景やポートレート撮影ならZ8をお勧めしますが、望遠ズームで高画素機はお勧めしません。
Z8とR5MK2を使用していますが、高画素機と望遠ズームの組み合わせで動体物撮影は画質が低下します。
高画素機+望遠レンズで画質を落とさないで動体物撮影をするなら、明るい単レンズの400mmF2.8とか600mmF4が必要です。
レンズはZ180-600mmを購入予定と言うことですので、Z6IIIがお勧めになります。

書込番号:26183901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 16:40(5ヶ月以上前)

>よこchinさん
問題ありません。

sonyの場合、アップデートで機能を追加したりするスタンスではないのが早めに切り捨てる感じがあるなと思った次第です。

書込番号:26183933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 16:47(5ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
確かにZ50iiもいいですね
なぜ、Z8が候補に入らないのでしょうか。
別の方へのレスでもありますが、高画素という点ではRIVよりかはマシという認識ですが。

書込番号:26183943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 16:53(5ヶ月以上前)

>taka0730さん
ありがとうございます。
ちなみに、野鳥などは撮影されていますか?

書込番号:26183950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2025/05/19 16:56(5ヶ月以上前)

>ジャック・スバロウさん
ありがとうございます。
一度Z6IIIレンタルか何かで触ってみようと思います。

書込番号:26183952

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/19 17:06(5ヶ月以上前)

野鳥は撮影しません。持っているのは、α7CIIです。

書込番号:26183964

ナイスクチコミ!1


hunayanさん
クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:113件

2025/05/19 17:17(5ヶ月以上前)

Z6Bは使ってましたが、部分積層型という、どちらかというと動画向きのセンサーです。
動画だと120コマまでいけますが、静止画だと70コマ程度のようです(センサーのスペック上ですが)
ですので普通の積層センサーより歪みます、が飛行機やモタスポでは影響ありません。
野鳥はあるかもしれませんが問題ないという人もいます。
私はモタスポと旅客機しか撮らないので影響ありませんでした。

Z6BとZ8最大の差はメカシャッターとブラックアウトフリー撮影でしょうね。
Z6BはメカでD5などと同等の14コマまで撮れます。
電子シャッターはやはり歪みやフリッカーの影響があります。

ブラックアウトフリーはZ6は8コマまで、Z8は制限なしです。
自分はメカシャッターが無いのは難点だったのと、チルトは使い難いのでZ6Bにしました。

あとソニー機は同じセンサーでも高感度に強い(画像処理エンジンに強化チップが載ってたりします)ので
ノイズは変わらないかメカじゃない分劣ると思います。

書込番号:26183978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2025/05/19 17:26(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

>>sonyの場合、アップデートで機能を追加したりするスタンスではないのが早めに切り捨てる感じがあるなと思った次第です。

昭和から物作りを仕事にしていた私には
アップデートを繰り返す方が作り手側が甘えた感じがして好きでは有りません。

※それだけ余裕持って作っているなら最初からバグ取りとかしっかりフィールドテストしろよと感じ最近のアップデートを有り難がる風潮には迎合しかねます。

※SONYにはSONYタイマーの方が何度か痛い目会っています。笑

書込番号:26183985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/19 17:36(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん
ニコンで野鳥撮影している人の多くが、APS-CのZ50 IIを使われています。

逆にAPS-CもZ50 IIも見た事がありません。
ほぼ全員がフルサイズです。但し自分の周りの話。

また飛んでる野鳥ならプリ連写や高速連写は必須で、
高画素機なら単焦点しか使えない、428や640
低画素機なら超望遠ズームでも使える
が自分の周りでは有名です。>ジャック・スバロウさん

ニコンはプリ連写でRAWが出来ないですが大丈夫ですか?

書込番号:26183996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/19 18:43(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

トリミング前

トリミング後

>kingzz-2010さん
はじめまして(^.^)

この春からZ50UとZ600mmf6,3の組み合わせでカワセミ撮りはじめましたが
非常に軽く鳥認識もあり重宝しておりますが

被写体も小さく対岸10メートルと川幅もありトリミングが主でハイスピードフレームキャプチャー+(C30):約30コマ/秒
画質モードNORMALに固定
C15/C30
サイズL(5568×3712)
でプリントアウトB5からA4程度となってしまいます。(勿論、腕が悪いせいもあり)

そこでフォトヒトにてZ8,Z9の作例が揚がっていますので参考にしています。
自身もゆくゆくZ8、Z9+800mmf6.3等の組み合わせを考えています。

Z8,Z9でクロップするとZ50Uより画素サイズが落ちます。
Z6Vでもしかり。

>kingzz-2010さん の被写体やトリミング利用を視野、フォトヒトの作例にて
Z8をお考えになられてはと。



駄作作例 トリミング後 2330 x 1393ピクセルの画像です。


AIの回答(^^;)
2330 x 1393ピクセルの画像は、印刷サイズによっては画質が粗く見える可能性があります
A4サイズ(210mm x 297mm)で印刷するには、約2480 x 3508ピクセルが必要なので
2330 x 1393ピクセルでは少し解像度が低いと言えるでしょう。
300dpiで印刷する場合、A4サイズ(210mm x 297mm)

書込番号:26184057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3069件Goodアンサー獲得:144件

2025/05/19 19:07(5ヶ月以上前)

>黒執事ミカさん
そうです、その通り。
個人的にはZ8の機能に2,500万画素のカメラが欲しいです。

書込番号:26184068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/19 19:14(5ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

Z5U+Z180-600の作例です

kingzz-2010さん、こんばんは。

Z6Vは使っていませんが、Z5Uを発売日に購入して、戦闘機と野鳥を撮っています。
Z8もうちにあるので、何度も使ったことがあります。

で、Z5Uを購入する際に、Z8とZ6Vとも比較しました。
Z8の欠点は、Z9もそうですが、高画素故に高感度が弱くて、私基準ではISO1600くらいまでが許容範囲です。

Z6Vは動画撮影にもかなり力を入れた機種だと思っています。
で、動画にあまり重きを置いていない私としては、過剰装備で値段が高すぎると思い却下となりました。

あくまでも私的には、上記の2機種であれば、Z6Vが良いと思いますし、動画に重きを置かないのであればZ5Uで良いと思います。


エクソシスト神父さん、
Z50Uが、性能はニコンD500より上です。とのことですが…
Z50UとD500を使われたことがおありなのでしょうか?
Z50Uのフルサイズ版と言う位置づけだと思っているZ5UとD500を戦闘機撮影で比べてみましたが、明らかにD500が上だと思いました。


書込番号:26184071

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/19 21:22(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん
横スレ失礼します<(_ _)>

>Jean Grey Phoenixさん

Z8もZ5Uもご使用という事で
上記ご説明で考えさせられましたが

高感度耐性とトリミング耐性との兼ね合いで
自身の様にカワセミの様な小さな被写体を撮影する場合
 Z8の高画素での撮影よりZ5Uの高感度耐性に優れた
Z5Uがおすすめでしょうか?

スレ主様の参考も含めご教授下されば幸いです。

書込番号:26184226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/19 22:03(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

Z8+Z180-600で

Z5U同等と言われるZfでカワセミ

kingzz-2010さん、
Z8の作例も貼っておきますね。

高画素機には、望遠単焦点と言うご意見もありますが、Z180-600でも悪くないと思います。
作例を500mmで撮ってるのは、親父様より500mm付近の方が画質が良いとのアドバイスがあったためです。

ぶんきち君さん、しばらくZfにZ180-600で使ってきて、十分満足しています。
もう一台欲しいなと思っていたところ、Z5Uが出たので購入しました。
上記のように高画素で選ぶならZ8、高感度で選ぶならZ5Uだと思います。
あくまでも私基準ですが、Z8のISO1600よりも、Zf、Z5UのISO6400の方が高感度ノイズは少ないと思います。
ついでに言えばですが、私のメインカメラはD850ですが、高感度ではZ8よりも良いと思います。

最近、ヤマセミにはまってて暗いシーンでの撮影が多くて、Z8よりもZ5Uの方が良いと思います。

書込番号:26184267

Goodアンサーナイスクチコミ!9


taka0730さん
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:199件

2025/05/19 22:31(5ヶ月以上前)

SONY α1の中古という手もありますが。
AF性能も高感度画質も、Z8より上だと思います。

書込番号:26184302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:7件

2025/05/20 00:30(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

失礼します<(_ _)>
参考にして下されば幸いです。

>Jean Grey Phoenixさん

>上記のように高画素で選ぶならZ8、高感度で選ぶならZ5Uだと思います。
>あくまでも私基準ですが、Z8のISO1600よりも、Zf、Z5UのISO6400の方が高感度ノイズは少ないと思います。

ありがとうございます!
作例まであげていただき
大変参考になりました。

>kingzz-2010さん
失礼しました、自身も参考になりました。


書込番号:26184370

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2025/05/20 01:19(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん
高画素機ですが何故か24Mセンサー並みに高感度でノイズが少ないパナソニックのS1R2もあります

書込番号:26184384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/05/20 12:29(5ヶ月以上前)

>hunayanさん
Z6iiiは使っていたということは現在は使用されていないのでしょうか。
何か理由があれば教えていただきたいです。

ブラックアウトフリーはやっぱり優位性感じますね。以前α9使用したときも流し撮りで使用した際によかったと感じます。

書込番号:26184765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/05/20 12:32(5ヶ月以上前)

>よこchinさん
>>アップデートを繰り返す方が作り手側が甘えた感じがして好きでは有りません。
たしかに、最近のゲームなどでもあるあとからバグ修正感があって甘えにも見えなくもないですが、Nikonのように鳥認識を増やしましたみたいな内容はいいなと思います。

>>※SONYにはSONYタイマーの方が何度か痛い目会っています。笑
テレビやスマートフォンもSONY使ってますが、特にSONYタイマーにあったことないんですよね…こう言ってるとなっちゃうかも?笑

書込番号:26184766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/20 12:34(5ヶ月以上前)

>黒執事ミカさん
野鳥ではないですが、モタスポでもあまりAPS-C見たことないですね

プリキャプチャーはとても思いますが、canonはあの丸い見た目がどうしても好きになれないんですよね
あくまで仕事ではなく趣味の範囲と思うので見た目なども重要かなと思います。

書込番号:26184769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2025/05/20 12:38(5ヶ月以上前)

>Jean Grey Phoenixさん
すごく参考になります。
差し支えなければ、他サイトなどに作例など載せていますか?
同じ撮影者が2機種使っている作例がほとんどないので見てみたく…

書込番号:26184771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2025/05/20 12:39(5ヶ月以上前)

>しま89さん
LUMIXとても気になるのですが、AFはどんな感じですかね?
当方腕が正直ないので、カメラに頼るウェイトが大きいので…

書込番号:26184772

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:113件

2025/05/20 13:26(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん
Z6Bは特に問題ありませんでしたが、
写真はソニー機、動画はパナソニックで撮るので、動画用として購入したZ6Bは同じ部分積層のS1Aと入れ替える予定です、
パナソニックはまともな上位機種が最近揃ってきましたので。
動体でもZ6Bは使ってみましたが、AFはα7Cのほうが上かなと思いました。
ただZ6Bでも(自分の使い方だと)十分と思います。

書込番号:26184811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15954件Goodアンサー獲得:1044件 よこchin 

2025/05/20 13:48(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん

LUMIXの話が出てたので
色々と試してみましたが
最近のはバッファの容量は大きいのですが
SDでもCFexpressでもバッファクリアは他社に比べると遅いです。
※外部メモリーのコントローラーが何かオカシイ?

書込番号:26184826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2025/05/20 16:28(5ヶ月以上前)

>kingzz-2010さん
S1R2はAFが遅いと言われていますが、ソニー、キヤノンの最新の上位機種よりは遅いだけで(ニコンも同じく比べると遅い?)普通に使えます。
Z6Vのダイナミックレンジ、高感度はおもったよりよくないみたいで、ほかの方も書かれていますがZf、Z5Uもしくは同じセンサーかもしれないS1R2の方が高感度はいいみたいです

書込番号:26184952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/20 20:29(5ヶ月以上前)

kingzz-2010さん、参考にしていただきまして、ありがとうございます。

他サイトとかと言われても、一時期インスタグラムをやってましたが、鳴かず飛ばずでフォロワーも少なくて・・・
今現在、開店休業状態です。

価格では最近、ZfとZ5Uのレビューに作例上げてます。
あとは、主に自分が持っているレンズやカメラのスレで、コメントしています。

以前のことは知りませんが・・・
最近の価格では質問スレの常連さんが居られて、持ってない、使ったことがないボディ、レンズについて想像力であれこれアドバイスされる方も多いと思います。
hunayanさんみたいな実際に使っておられる方のご意見を聞きたいものだと、常々思っています。


書込番号:26185235

ナイスクチコミ!10


しま89さん
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:880件

2025/05/21 00:06(5ヶ月以上前)

ごめんなさい
同じセンサーかもしれないS1R2
 ↓
同じセンサーかもしれないS1M2 です

書込番号:26185440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 05:34(5ヶ月以上前)

>ぶんきち君さん
自身もゆくゆくZ8、Z9+800mmf6.3等の組み合わせを考えています。

現状のAPS-Cサイズに単焦点もそうですが、
機材の選択に造詣の深い方と察します。
多分、これが最高の画質が期待できます。

書込番号:26185526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/21 05:51(5ヶ月以上前)

機種不明

質問スレに回答する常連さん

>Jean Grey Phoenixさん
最近の価格では質問スレの常連さんが居られて、持ってない、使ったことがないボディ、レンズについて想像力であれこれアドバイスされる方も多いと思います。

これですね、常連さん上位リスト

書込番号:26185536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/21 19:52(5ヶ月以上前)

未来ミクロさん、
常連さん上位リストのご提示、ありがとうございます。

私的には表彰台の方々よりも、4、5、6位入賞者の方々の方が、該当してるかなと思います。

書込番号:26186211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2025/05/23 10:10(5ヶ月以上前)

皆さんありがとうございました。
作例まで上げていただきました>Jean Grey Phoenixさんをgoodアンサーとさせていただきました。
Z6IIIでもいいかと思いましたが、背伸びしてZ8にしようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26187699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:17件

2025/05/23 20:04(5ヶ月以上前)

kingzz-2010さん、Goodアンサーありがとうございます。
作例も上げずに、あることないことコメするのが嫌いなもので・・・

Z8に決定、おめでとうございます。
高感度が少し弱いものの、動体物にはZ6Vよりも上だと思います。
楽しいカメラライフを、お過ごしくださいませ。

書込番号:26188168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2025/05/29 09:55(5ヶ月以上前)

Z6iiiをなぜか動画機と思ってる方が多いですが・・・

逆にZ6iiiと今流行りのZ5iiの違いを言いますと、電子シャッターを使えるか使えないかかなと。。
シャッターの寿命が無いので連写する人はZ6iiiで電子シャッター、連写しない人はZ5iiでいいと思います。
電子シャッターの連写はすこぶる秒間コマ数も速いです。
皆さんおっしゃられてますが、歪みは回ってる扇風機の羽根でもない限り、特に気になりません。

さてZ8とZ6iiiですが、高感度のノイズはZ8は高画素機ゆえに気になりますし、Z6iiiはノイズ耐性強いです。
その違いがまずありますが、多くのシーン含め、Z8を選んでおけば間違いないかなと。
リアルビューファインダーによるブラックアウトフリー含め、Z8はさすが中身フラッグシップ、その他機能は文句なしです!
Z8を選ばれたようで、良い選択かなと思います!
自分は高感度用にZ6iiiをサブとしてますが、これはこれで満足してます。
夜はこれで決まり!という感じで。

書込番号:26193768

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z6III ボディ
ニコン

Z6III ボディ

最安価格(税込):¥329,571発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

Z6III ボディをお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング