『モンハンワイルズの音声設定』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65X9900N [65インチ]

  • 「マイクロレンズアレイ有機ELパネル」を搭載し、これまでにない明るさを実現したフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。5.1.2chの立体音響を採用。
  • AIエンジン「レグザエンジン ZRα」を搭載し、コンテンツの種類やシーンに合わせた高画質処理で、リアルな光景を美しく再現。
  • 「重低音立体音響システム XIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」で高音質を実現。「ざんまいスマートアクセス」を採用。
最安価格(税込):

¥309,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥319,933

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥309,800¥580,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900N [65インチ]とREGZA 65X9900R [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900R [65インチ]

REGZA 65X9900R [65インチ]

最安価格(税込): ¥349,576 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥309,800 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65X9900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900N [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900N [65インチ]

『モンハンワイルズの音声設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 モンハンワイルズの音声設定

2025/04/06 08:45(7ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]

クチコミ投稿数:5件

PS5のモンハンライズで利用始めたのですが
音声設定が難しくオススメ設定あればご教示いただきたいです。

以前はヤマハのysp2200に繋いでいたのですが
TV買い替えに伴い本機種からの音声出力に変更。

困りごと
・BGMの音が小さい
・スリンガーの音とか口笛とか、細かい音声が大きい
・とにかくモンスターの声が大きい(リアルで怖い

ヤマハ時代は、バランス良かったのですが
なんかバランス悪くなってしまった印象です。
AIお任せなど色々試しているのですが、しっくりこないので、みなさんのお知恵をお貸しください。

書込番号:26136527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/04/06 09:22(7ヶ月以上前)

>とんとん2020さん
こんにちは
現象はわかりますが、原因はわからないので切り分けが必要です。

まだ手元にYSP2200があるなら、新しいテレビに繋いでみてください。それで問題が解消するかどうかですね。

問題が解消するなら単にテレビの音質の問題です。

本機に限らず薄型テレビの音は悪いのです。内容積も少なすぎるしスピーカーも下向いてますから。
なので以前サウンドバーで聞かれていたなら、テレビの内臓スピーカーに戻したら音が悪く聞こえるのは一般的にはよくあることです。

書込番号:26136576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/06 11:01(7ヶ月以上前)

55X9900N持ちです。どこまで試されたのか?書かれていないので、やられた事と重複する知れないですが...
私は音声メニューを「標準」にしています。その上で「立体音響」をオフにしています。
一番効果があると思われるのが「本体スピーカー設定」-「マルチチャンネル出力」をオフにすることだと思います。
また、今回の件とは直接は関係ないとは思いますが、「省エネ・その他の設定」-「センシング設定」-「センシング音声調整」の下の各機能はオフにしています。

書込番号:26136713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2025/04/07 01:15(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。TV視聴での音声は問題ないので切り分けはゲーム時の設定回りだと思います。

YSP2200については、余計な情報でした。

>レグザユーザー23さん
設定回りの参考情報ありがとうございます!
音声メニューをダイナミックや立体音響を設定してみたりを試していました。
せっかくなので立体音響onや重低音on?nなど盛り盛りにしたのですが、困りごとに記載のような状況となりました。
こちらは記載しておらずすみません。

マルチチャンネル出力はonでしたが、確かにoffにすると音が平坦な感じになりました!
しかし、物足りなさもありました。※YSP2200に比べてではなく、困りごとにに記載の迫力が無くなったというか。
この設定は触ってなかったのと、変更することでの変化は分かりましたので、音声メニューの設定と合わせていじってみます。



書込番号:26137650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/04/07 08:17(7ヶ月以上前)

別の視点で考えてみました。モンハンライズはDolbyAtmos対応だったと思うのですが、PS5の音声出力の設定でDolbyAtmos対応になっていますでしょうか?下記を参考にしてください。
https://kakakumag.com/game/?id=20494
55X9900NはDolby Atmos対応なので、まずはその設定にしてから、色々調整すると良いと思います。
「マルチチャンネル出力」オンの場合ですと、2チャンネルの音声入力でも勝手にドルビーの音声処理で各チャンネルにマッピングされるので、コンテンツによっては不自然な音、音場になったりします。

書込番号:26137850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/04/07 08:43(7ヶ月以上前)

>とんとん2020さん
そうでしたか。
>>TV視聴での音声は問題ないので切り分けはゲーム時の設定回り

一通り設定は試されていると思いますが、なかなか改善しないのではないですか?
であれば、設定の問題とは限らないかも。

TV視聴では通常ステレオ放送かと思いますが、これだと問題は少ないと思います。

でも、ゲーム時はマルチ音声ですから、X9900Nのマルチ(サラウンド)音声の再現性の問題があろうかと思います。

というのもテレビ内蔵スピーカーでのサラウンドは疑似再生に過ぎませんから、おっしゃるような問題が出ることがあり得ます。
X9900Nは他の薄型テレビと同じくメインLRが底面向きに出音されるので音が籠ってどこから出ているか定位が不明確になります。また、X9900Nはセンタースピーカーが背面上面にあって上向きに出音されるので、天井や周囲の家具の反射影響を受けます。センターとL,Rが離れているのも問題です。

なので、YSPで問題なく綺麗に聞こえるならテレビのスピーカーの問題となります。

また、PS5は他の機器と違って特殊で、アトモスモードをオンにすると、アトモスの時だけアトモスで音声信号が出るわけではなく普段からすべての音声がアトモスフォーマットで出されることになります。PS5内部で処理がされますので、注意が必要です。PS5でアトモスをオンオフしてみて違いを確認してみてください。

書込番号:26137871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2025/04/07 10:27(7ヶ月以上前)

>レグザユーザー23さん
>プローヴァさん
御二方共にありがとうございます!

頂いたアドバイスを夜試行してみます!
プローヴァさんのアドバイスからするとYSP2200の方が音声良さそうな気もしてきました。。
古い機種なのでX9900nの方が優れていそうと思い、接続もせずにいましたが。。

書込番号:26137976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36694件Goodアンサー獲得:7768件

2025/04/07 13:28(7ヶ月以上前)

>とんとん2020さん
まだ原因がまだつかめてない段階ですし、騙されたと思ってやるだけやってみてください(笑)。

一般的に言えば、ハイエンドのテレビであっても薄型テレビの音質ってどうしようもなく原理的に悪いので、サウンドバーにはだいたい負けます。
サウンドバーもちゃんとしたステレオに比べるとぼろ負けするレベルですが、それでも薄型テレビと違って内容積が取れる分、普通にまともな音なら出ますので。。。

書込番号:26138227

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
展示品 9 2025/10/01 21:15:12
タイムシフトマシン用ハードディスクについて 5 2025/07/17 9:05:55
パネルについて。 3 2025/06/03 0:29:10
ps5 proでの設定について 2 2025/05/27 12:08:32
ノジマオンラインで特価 0 2025/05/02 18:49:56
液晶画面の焼き付きあり ご注意 7 2025/04/24 8:09:23
コイル鳴き 3 2025/07/21 4:47:39
今回は三つ巴? 3 2025/04/08 14:37:22
モンハンワイルズの音声設定 7 2025/04/07 13:28:04
55X9900Nでの視聴距離 11 2025/04/02 7:39:33

「TVS REGZA > REGZA 55X9900N [55インチ]」のクチコミを見る(全 452件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900N [65インチ]

最安価格(税込):¥309,800発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X9900N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング