『EV車特有の部分で、契約時に間違えそうになった』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ N-VAN e: 商用車 2024年モデル 新車画像
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
  • N-VAN e: 商用車 2024年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN e: 商用車

『EV車特有の部分で、契約時に間違えそうになった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-VAN e: 商用車 2024年モデル 311件 新規書き込み 新規書き込み
N-VAN e: 商用車(モデル指定なし) 391件 新規書き込み 新規書き込み

「N-VAN e: 商用車」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-VAN e: 商用車を新規書き込みN-VAN e: 商用車をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車

クチコミ投稿数:8件

先日、契約をしてきました。
点検パックについて罠にハマったので共有します。
担当セールスさんも「まだEVは不慣れで勉強しときます」と言ってました。

@ガソリン車とEV車で値段が異なるとのこと。EVはエンジンオイルないですからね。
担当セールスさんが気が付かずに、最初は高いガソリン車の見積もりを出して来てましたが、契約時に訂正してくれました。

A加入コースは6ヶ月点検+法定12ヶ月点検+6ヶ月点検を提案してくれました。
6か月点検は無料かと思ってたので聞いたら、無料なのは乗用車だけとのこと。貨物車なので有料でした。


皆さんで他にハマった罠ありますか?
自分はまだ充電環境が不安(マンションなので)

書込番号:25968731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2024/11/21 10:06(1年以上前)

勉強になります。
ただ、罠にはまったというのは、まあ強調される意味かもしれませんが、
最終的には問題なかったのですし、ちょっと言い過ぎかなと思います。

また、商用車は、6か月点検は、法定点検なので、有料なのでしょう。
普通の車は、6か月点検は、法定点検でなくなりましたし、初回のみ無料というのはよくありますが、
商用車はそうなんでしょうかね。買ったことないので知りませんが。
ご気分害されましたら申し訳ありません。

書込番号:25968774

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6896件Goodアンサー獲得:348件

2024/11/21 10:21(1年以上前)

>haru-_-makiさん
申し訳ありません。

罠にはまると、罠にかかるとでは意味合い違いますね。
ニュアンス理解しておりませんでした。
前言撤回します。
お許しください。
失礼いたしました。

書込番号:25968781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2024/11/21 10:28(1年以上前)

>点検パックについて罠にハマったので共有します。
>担当セールスさんも「まだEVは不慣れで勉強しときます」と言ってました。

>@ガソリン車とEV車で値段が異なるとのこと。EVはエンジンオイルないですからね。
担当セールスさんが気が付かずに、最初は高いガソリン車の見積もりを出して来てましたが、契約時に訂正してくれました

車に詳しく無い客なら良く考えずに、はい分かりました、で済ましちゃうケースもあるかもですね。

罠にかけるなんてことは無いと思うけど、もし、それを狙って故意にやってたとしたらとんでもないことだね。

それとセールスは自分の売る車のことをもっと勉強しなきゃでしょ。

書込番号:25968787

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2024/11/21 13:09(1年以上前)

罠にかけられた、と言うよりは、
お互いに罠にハマって行った感じですね。

>バニラ0525さん
商用車にする場合は6ヶ月も法定点検になるんですね。知りませんでした。
なぜこの値段設定になってるか腑に落ちました。

>ナイトエンジェルさん
>車に詳しく無い客なら良く考えずに、はい分かりました、で済ましちゃうケースもあるかもですね。
そうなんですねよ。それが気になってここに投稿しちゃいました。
勉強はもっとしててくれるとありがたいですね。

書込番号:25968956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:12件

2024/11/21 17:15(1年以上前)

商用車は任意保険も保険会社にもよるとはおもうが年齢制限がちょっと違ってたはず

書込番号:25969185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hm futureさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:17件

2024/11/21 17:19(1年以上前)

haru-_-makiさん こんにちは

ご参考までに
MOTはOILで冷却しています。
HEVもBEVもMOTは油冷です。
ローターの回転でOIL散布したりステータへも散布しています。
場合によっては強制散布など潤滑PUMPがある場合があります。

但しENGと異なり汚れは少ないですが
摺動部などの散布によりOILの添加物の劣化がある為定期的な交換が必要なのかもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:25969191

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2024/11/21 18:54(1年以上前)

JA共済が商用車だと保険安いかもです。
加入とかは多少手間ですがソニーから切り替えで
年1万円ぐらい安くなりました。

書込番号:25969267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/23 17:49(1年以上前)

この車に関してはエンジンなども無いし、まだ点検パックの内容が決まってないので、見積もりはブランクになります。

と担当者にいわれましたけど、、

点検パックありました?



書込番号:25971434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/23 20:18(1年以上前)

保険も乗用車と違うのですね。
勉強になります。

>Hm futureさん
ありがとうございます。
納車されたらメンテナンスノートに書かれてるはずなので、それを見てみましょう。と言う話を担当さんとしてきました。

>yutaka1110さん
6月27日に見積もり貰った時はガソリン車の金額でしたね。
先週はEVの値段でした。
HONDA Cars 東京中央さんはEVの値段もHPで案内してありました。
https://www.hondacars-tokyochuo.co.jp/maintenance/ciao.html

書込番号:25971621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/26 21:43(1年以上前)

契約した時に点検パックにEVの設定が無いので私もディーラーも手探りでした。新たに設定して貰いましたが工場長、店長ですら困っていた印象がありました。なのでそんな物なのでしょう。

書込番号:25975429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/12/08 16:42(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
私もNVAN evを購入し、点検パックを契約しましたが、確かにオイル交換もないはずなのに、約15万円は高価すぎるような気もしています。
初回車検(貨物車なので2年車検)まででいくら程が適正価格なのでしょうか。
標準価格を教えて頂ければありがたいです。

書込番号:25991442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:286件

2024/12/09 13:16(1年以上前)

>FitFitFitFitさん
>約15万円は高価すぎるような気もしています。

高いと思います。
今、出先なので、家に帰って私の契約書を確認してみます。

>初回車検(貨物車なので2年車検)まででいくら程が適正価格なのでしょうか。

6ヶ月点検2回と法定の12ヶ月点検1回ということでしょうか?
商用車ではない軽乗用車の場合しかわかりませんが、前者は1万円、後者が2万円くらいでしょう。高くても。

ちなみに、EVの場合、初回の車検までは、オイルはもちろん、他に何も交換する部品は無いでしょう。

リーフの場合ですが、5年で9万km走行の2回目の車検でも、ディーラーが交換を勧めてきたのモノは
エアコンのフィルターとワイパーゴムだけですから。

書込番号:25992503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/12/20 03:28(1年以上前)

>FitFitFitFitさん
>約15万円は高価すぎるような気もしています。

私の買ったディーラーでは、個別に点検した場合の料金がテーブルに置いてありました。
それの合計と比較して高いようだったら、担当に聞いてみるのがいいかもしれません。

※個人的には、初回の車検はディーラー以外も含めてどこで行うかを、車検前に考えてもいいかなと思います。
なので、車検なしのパックにしたい(個人的な考えです)

書込番号:26006249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-VAN e: 商用車
ホンダ

N-VAN e: 商用車

新車価格:269〜291万円

中古車価格:

N-VAN e: 商用車をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング