『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-VAN e: 商用車 2024年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-VAN e: 商用車 2024年モデル絞り込みを解除する


「N-VAN e: 商用車 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
N-VAN e: 商用車 2024年モデルを新規書き込みN-VAN e: 商用車 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信15

お気に入りに追加

標準

ホイールについて

2025/02/01 12:16(11ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > N-VAN e: 商用車 2024年モデル

クチコミ投稿数:31件

現在は純正の鉄ホイールにスタッドレスタイヤを履いていますが、春になったら夏タイヤにアルミホイールを履かせようと思っていました。

ところがディーラーやカーショップ等に問い合わせたり、探してもらっても適合するアルミホイールが見つかりません。

どなたか当車にアルミホイールを装着している方おられますか? 

春までに適合するホイールが見つからなければ、あきらめて純正のホイールを購入して夏タイヤを装着しようかと考えています。

書込番号:26057907

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2025/02/01 12:49(11ヶ月以上前)

越冬おやじさん

↓のN-VAN e:のタイヤ・ホイールに関するパーツレビューでも、現段階では適合するのは純正ホイールだけとのコメントがあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/honda/n_van_e/partsreview/review.aspx?bi=1&trm=0&srt=0

https://minkara.carview.co.jp/userid/892481/car/3676673/13286234/parts.aspx

という事でN-VAN e:にアルミホイールを履かせるには、もう暫く待つ必要がありそうです。

書込番号:26057961

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4174件Goodアンサー獲得:163件

2025/02/01 14:40(11ヶ月以上前)

〉ところがディーラーやカーショップ等に問い合わせたり、探してもらっても適合するアルミホイールが見つかりません。

軽トラックにしては重いから特殊なんですかね?
商用ではなく洒落た趣味グルマにと思って購入すると、高速道路電費も含め当てが外れるかもしれないですね。

書込番号:26058105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/01 15:50(11ヶ月以上前)

>越冬おやじさん
>ところがディーラーやカーショップ等に問い合わせたり、探してもらっても適合するアルミホイールが見つかりません。

フロントはキャリパーが当たる為一般的な軽自動車のホイールが履けないとの事です。

https://minkara.carview.co.jp/userid/705170/car/3666338/8037091/note.aspx

ホイールメーカーも検討している会社はあるようですが・・

https://minkara.carview.co.jp/userid/141458/blog/48201423/

気長に待つしかないかもですね。

書込番号:26058216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2025/02/01 16:03(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>MIG13さん
>香瑩と信宏さん
返答ありがとうございます。 参考になりました。

同じく当方もショップに問い合わせた時に、「フロントのキャリパーにホイールが当たる為、色々探しましたがマッチする商品は現状ないようです」と言われました。

やはりしばらく様子見ですね。

書込番号:26058228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件 N-VAN e: 商用車 2024年モデルのオーナーN-VAN e: 商用車 2024年モデルの満足度4

2025/02/01 17:40(11ヶ月以上前)

アルミ色に見えるのが、5mmのスペーサー。ギリギリですが…

>越冬おやじさん

スタッドレスを社外アルミには履かせて付けています。

確かにホイールに、フロントブレーキのキャリパーがあたりますが、5mmのスペーサーを入れれば使えます。

タイヤもはみ出しませんし、現状では問題無しと思います。
ちなみに、担当の営業さんが、スペーサーを「黄色い帽子」で買ってきてくれました。
ので、ディーラーでの点検や車検は問題無く引き受けてくれます。

書込番号:26058365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2025/02/01 20:21(11ヶ月以上前)

>tarokond2001さん
当方もスペーサーを挟む方法も考えましたが、合わせるホイールの選択が不安でふみきれずにいました。

親切な営業の方がいて知恵をもらったようで、羨ましいです。

当方もディーラーに聞きましたが、「現状では合うアルミは無い」との… だけでした。

書込番号:26058546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/01 21:55(11ヶ月以上前)

>tarokond2001さん
こちらのスペーサーを付けられた際には貫通ナットを一度は取り付けてボルトとのかかりの確認はされているのでしょうか?
見た感じではボルトとナットのかかりが短くなっているように見えますが。
重量がある上にかかり幅が取れない場合には脱輪事故にも繋がるのでどのような対策をされているのかが気になります。

書込番号:26058660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件 N-VAN e: 商用車 2024年モデルのオーナーN-VAN e: 商用車 2024年モデルの満足度4

2025/02/02 07:09(11ヶ月以上前)

>柊 朱音さん
>こちらのスペーサーを付けられた際には貫通ナットを一度は取り付けてボルトとのかかりの確認はされているのでしょうか?

自身では確認していません。
この件については、ディーラーさんを信じています。

営業さんから連絡があってスペーサーが必要です、と言われたら時、
スタッドボルトの件について、「短くないか?、足りないのではないか?」と話をしましたが、
ディーラーのサービスマンに確認させます、とのことでした。

なので、
サービスマンと確認の上、スペーサーの購入、そして取り付けとなったと、思っています。

ちなみに、納車の前、ディーラーに車が来てからの話です。

ま、夏タイヤに戻す際に、自分の目で確認します。
不安を感じたら、ボルトの交換でしょう。

書込番号:26058965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件 N-VAN e: 商用車 2024年モデルのオーナーN-VAN e: 商用車 2024年モデルの満足度4

2025/02/02 13:07(11ヶ月以上前)

2日間で350kmほど走行して、平気電費は6.7km/kWh

>越冬おやじさん
別スレですが

>2月に片道約250キロ程遠出する予定です。

とのことですが、
ちょっと遠くまで走ってきたので、結果を書き込んでおきます。長文となりますが、参考まで。

金曜日、県内で仕事と用事を済ませてから、夜に新潟県を経由して長野県野沢温泉スキー場まで走りました。
1日の走行距離は約250kmでした。

SOC95%で、朝、自宅をスタート。
お仕事と用事を済ませて、夜8時ごろに、少しだけ高速道路(関越道)を使って新潟県塩沢石打ICまで。
そこから、夜道で吹雪、しかも雪で路面が真っ白になった大沢峠を越えて十日町市。
そこから国道117号を使って野沢温泉まで走りました。
(塩沢から津南へ超える国道353号は雪で通行止めでした)
場所はGoogleマップで確認してくださいね。

結果、250kmを移動するのに途中充電は3回。
1)昼間、伊勢崎市内の6kW普通充電50分ほど。実充電量は 4kWh程度でしょう。用事を済ませる間の時間です。
2)関越道谷川岳PAで15分ほど。2口ある90kW急速充電器です。
3)津南町のファミマの50kW急速充電器で10分くらい。
結果、250km走行の平均電費は6.8km/kWhでした。
また250kmのうち、高速道路は45kmほど。残りは一般道の移動です。

昼間の移動では、天気が良かったので暖房は使いませんでした。しかも一般道の移動がほとんどで130kmほど。
夜は、雪がかなり降っている中での峠越えと野沢温泉スキー場までの道のりは、ほとんど雪道で
暖房を20℃設定、シートヒーター(と膝掛け)を使い、50km/h程度の速度で走りました。

ちなみに高速道路はチェーン規制がかかり、路面にもうっすらと雪が残る状況で70km/程度の速度、関越トンネル内は90km/hで走行しました。

ということで、250kmの移動は、それほど無理なくできると思います。

ただ、
N-VAN e:の急速充電は、
SOCが50%を超えると、電流値が下がり始めます。
したがって、あまり貯まりません。

たとえば、
帰路の塩沢PAでは、充電スタート時に92Aほど。古いタイプの充電器なので、リーフでも96A程度ですから差は少しだけ。
しかし、その後の下がり方が…、SOC50%ちょっとで、電流値が70Aとなっていたので充電を停止しました。

また、ファミマの50kW急速充電器で10分充電して、充電器の表示では5kWhほど。
SOCは30%ほどからの急速充電なので、少し少ないと思います。
バッテリー温度も確認してみましたが、メーターの温度計では、
半分より上(リーフで言えば6から7セグくらい)なので、けっして「低温」というわけではありません。
これは
バッテリーを大事に使い、その劣化を抑える制御だと思いますが、
単位時間あたり、急速充電で入る電力量は40kWhリーフと比べても、少なめだと感じています。
今後、暖かくなってどう変化していくか、興味はありますが。

最後に、
添付した写真の航続可能距離は、ヒーターを20℃出使っている時のデータです。

書込番号:26059378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/03 09:04(11ヶ月以上前)

>tarokond2001さん
御本人も確認されたんですね、失礼しました。
日曜早朝、北海道札幌市で発生した脱輪事故の追跡ドキュメントが放送されていました。
四歳の女の子が未だに意識が戻らずの状態でいます。
それを思い起こしてついこのような指摘を。
失礼いたしました。

書込番号:26060348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2025/02/19 10:29(10ヶ月以上前)

色々とショップやホイールメーカー等に問い合わせしてみましたが、現状ではマッチするアルミホイールは見つからないようなので、ディーラーに純正の鉄ホイール見積もりお願いしました。

参考までにホイールのみで、4本税込\28072でした。

書込番号:26080951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/09/19 07:59(3ヶ月以上前)

Yahooショッピングで、「ホンダ N VAN e: JJ3用 スタッドレス」で検索すると、下記がHITします。

ホンダ N VAN e: JJ3用 スタッドレス グッドイヤー アイスナビカーゴ 145/80R13 82/80N
シビラ V-88
ホンダ N VAN e: JJ3用 スタッドレス グッドイヤー アイスナビカーゴ 145/80R13 82/80N
ヴィセンテ06NE

いずれも最新のホイールではないので、SHOPで探してみようと思っています。

書込番号:26294040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/09/19 08:50(3ヶ月以上前)

ヴィセンテ 06 に関しては、メーカーにてマッチング確認済でした。
https://www.search.weds.co.jp/maker/honda/nvane-jj3-d/#

書込番号:26294069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/09/19 19:39(3ヶ月以上前)

>のこされ島さん
貴重な情報ありがとうございます。

以前からヤフーショッピングで「N-VAN e」とうたったホイールが販売されていました。

ところがショップに問い合わせたところ、「マッチングの確認が出来ていません」とのことで購入控えていました。

マッチング確認できているホイールなら大丈夫なのでしょう。 シビラ V-88はわかりませんが・・・

しかし現在純正の鉄ホイールを装着していますので、工賃等を考えると今履いている夏タイヤを履き替えするタイミングでアルミホイールを購入しようかと考えています。

そのころにはホイールの選択肢も増えているかもしれませんし・・・

書込番号:26294496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/11/08 12:43(1ヶ月以上前)

Nvan:e適合ホイールについて、本日オートバックスに確認しました。適合ホイールは一つしかないと言われました。

書込番号:26335141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-VAN e: 商用車 2024年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冬対策B 0 2025/12/08 10:15:18
冬対策A 3 2025/12/08 8:48:09
冬対策 4 2025/12/08 4:52:11
自動車注文書のありか 9 2025/11/07 0:18:56
用品クーポン30万 3 2025/10/23 10:43:50
N-VAN e:の車中泊やってみた。(夏版) 10 2025/08/16 17:35:37
充電インジケーター 0 2025/07/30 16:09:21
100%満充電でもいい? 17 2025/09/18 11:04:52
アクセサリーモードが30分持ちません 10 2025/07/12 8:16:46
純正ミラー交換タイプのデジタルミラーについて 3 2025/04/14 20:41:15

「ホンダ > N-VAN e: 商用車 2024年モデル」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-VAN e: 商用車 2024年モデル
ホンダ

N-VAN e: 商用車 2024年モデル

新車価格:269〜291万円

中古車価格:

N-VAN e: 商用車 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング