『asrock z170 pro4に取り付け可能でしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0E

クリエイターやプロフェッショナル向けのM.2 NVMe SSD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:5150MB/s 書込速度:4900MB/s WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eの価格比較
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのスペック・仕様
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのレビュー
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのクチコミ
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eの画像・動画
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのピックアップリスト
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのオークション

WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0ESandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 7月12日

  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eの価格比較
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのスペック・仕様
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのレビュー
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのクチコミ
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eの画像・動画
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのピックアップリスト
  • WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0E

『asrock z170 pro4に取り付け可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0E」のクチコミ掲示板に
WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eを新規書き込みWD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

asrock z170 pro4に取り付け可能でしょうか

2025/09/25 22:55(3ヶ月以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0E

ヒートシンクも必要でしょうか、ご教授いただければ幸いです。

書込番号:26300203

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2025/09/25 23:06(3ヶ月以上前)

>- 1 x ウルトラ M.2 ソケット, M Key タイプ 2230/2242/2260/2280/22110 M.2 SATA3 6.0 Gb/s モジュール、および、最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) までの M.2 PCIe モジュールに対応**

最大 Gen3 x4 (32 Gb/s) で動作するため、発熱は少なく、ヒートシンクは不要でしょう。

書込番号:26300216

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42138件Goodアンサー獲得:7845件

2025/09/25 23:10(3ヶ月以上前)

ASRockだけど、ちょい古いマザーなのでNVMeの対応次第かな?
確実に動くかどうかははっきりしない。
規格上は一応Gen3だけど、動くはずだけど

書込番号:26300221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:120件

2025/09/25 23:10(3ヶ月以上前)

まずはヒートシンクなしで使ってみてSSD温度次第ではヒートシンク付けたらどうですかね

書込番号:26300222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2025/09/26 12:11(3ヶ月以上前)

>ジャック・バウアー2025さん
>ヒートシンクも必要でしょうか、

●私も他の方 同様、まずは使用してみてからの判断で良いと思います。

WD の Blue でヒートシンク必要ってのはあまり聞かないです。

書込番号:26300541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:824件

2025/09/26 20:33(3ヶ月以上前)

テストに使用したSSD

SN850Xは認識されない

EXCELIA PROは認識される

FireCuda 530Rは認識される

>ジャック・バウアー2025さん

Sandisk(WD)のNVMe SSDはご使用のマザーボードでは認識されない可能性が高いです。

ASRockのマザーボード Z170M OC Formulaを使用しています。
ASRockのM.2ソケットが有る古めのマザーボードでは一部のM.2 SSDを認識しない症状が発生する事が判っていますが、Z170の世代のマザーボードも同様の症状になる様です。

WDS100T4B0Eは持っていませんので実際に動作確認は出来ませんが、WDのGen4 SSD SN850X (1TB)を持っていますので動作確認してみましたがM.2ソケットでは認識されませんでした。

PCI-E M.2変換基板を使用するとBIOS画面ではSSDは表示されませんがWindows上では認識されています。

他社の1TB SSDも持っていますので同様M.2ソケットに取り付けて確認してみましたが、KIOXIAのEXCERIA PROは認識される。たたし、Gen3のEXCELIA G2は認識されない。
SEAGATEのFireCuda 530Rは認識される状態でした。
どのメーカーのものなら問題無く使用出来るのか判りませんので、認識されない場合はPCI-E M.2変換基板を使用する事を考えられた方が良いかも知れません。

書込番号:26300942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3136件Goodアンサー獲得:41件

2025/09/26 22:29(3ヶ月以上前)

SN5000 と中身がほぼ同じな、 下記製品の方が安いですよ。

製品型番: SDSSDX3N-1T00-G26
Sandisk Extreme M.2 NVMe PCIe Gen 4.0 Internal SSD - 1 TB
https://shop.sandisk.com/ja-jp/products/ssd/internal-ssd/sandisk-extreme-m2-nvme-pcie-ssd?sku=SDSSDX3N-1T00-G26&utm_source=kakaku&utm_campaign=KAKAKU-APAC-Japan-jp-Promo

|\8,712

尤も、在庫が無くなったせいか納期が長いですが…。(~_~)

|推定納期 : 2〜3週間


<参考>
『Sandisk Extreme M.2 は SN770同等品な模様。』
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001617493/SortID=26293903/#tab

            ◇

因みに本日(9/26)迄の特価なのに在庫が無くなった為か、
kakaku.comでは既に通常値段に戻ってますが。

エクストリーム SDSSDX3N-1T00-G26
https://kakaku.com/item/K0001617492/
| 最安価格(税込): \9,680
|           (前週比:+968円↑)
|           サンディスクオンラインストア

尤も、価格推移グラフを見ると、頻繁に特価販売してますけど。

https://kakaku.com/item/K0001617492/pricehistory/

特価の期間と通常価格の期間が同じくらいですね。(^_^;)

書込番号:26301039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0E
Sandisk

WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 7月12日

WD Blue SN5000 NVMe WDS100T4B0Eをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング