『光デジタルの出力がされないときが時がある』のクチコミ掲示板

2024年 8月31日 発売

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

  • 独自構造の薄型化デザインを採用した4K有機ELテレビ(65V型)。鮮烈な輝きと画面から音を出す独自設計により映像と音が一体になる。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「4-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥405,242

(前週比:-11,078円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥405,247

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥405,242¥590,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のオークション

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥405,242 (前週比:-11,078円↓) 発売日:2024年 8月31日

  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

『光デジタルの出力がされないときが時がある』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]を新規書き込みBRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 光デジタルの出力がされないときが時がある

2025/11/13 23:45(1ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA 8 K-55XR80 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

BRAVIA K-55XR80の光デジタルメニュー

【困っているポイント】
SONYのお手元テレビスピーカーSRS-LSR200と光デジタルで繋いで使用していますが、リモコンで電源をONしても、2〜3回に1回程度SRS-LSR200側の音声が出ない時があります。その際には、SRS-LSR200の緑のLEDが点滅状態になり、XR80から音声が来ていないように思えます。(音が出ている通常は、SRS-LSR200のLEDは緑点灯している)。

これが発生した場合はBRAVIA XR80側の、添付画像の 「光デジタル出力」を  ON状態 → 一旦OFF → 再度ONすると、SRS-LSR200側のLEDも緑点滅 → 緑点灯に変わり、音声が出るようになります。

添付画像の「オート」を、「パススルー優先」や「PCM優先」に変えても同様の症状のままです。


【質問内容、その他コメント】
・同様な症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
・SRS-LSR200からの音を出すために、この作業は面倒なのですが回避する方法はあるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:26339486

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/11/14 06:06(1ヶ月以上前)

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1606080080415

定番のリセットからだと思います

電機ボタンの長押しでテレビの再起動

それで駄目なら
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分待つ
再び電源プラグをコンセントに挿してテレビを起動
動作を確認する

それで駄目なら
ソフトウェアが最新でなければソフトウェアのアップデート

それで駄目なら
お買い上げ時(工場出荷時)の状態に初期化

それで駄目なら
個別の診断と対策に移行します

ここまでの何れかで原状に復帰しても対処療法です
再発はあり得ます
再発を避けるなら予防措置で、上記をときどき実行する、だと思います

書込番号:26339552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 08:09(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございました。そういう流れですよね。
対応してみます。

書込番号:26339603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2025/11/14 08:53(1ヶ月以上前)

テレビ側の設定は、PCMに、それ以外は対応しない

音が出ない時に、LSR200の送信機側の電源を入れ直しても同じ?

書込番号:26339632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/14 09:09(1ヶ月以上前)

>ごろんたGoさん
こんにちは。
SRS-LSR200本体のボリュームの下のランプが緑の点滅状態になるときは、スピーカーは電源オンだが無線がつながっていない状態を示します。手元スピーカーの送信機は光デジタル出力のありなしをみて送信をするので、テレビ起動時に、送信機が光デジタル出力が検知できていなくて立ち上がってない可能性はありますね。
メニューから光デジタルオフ→オンをすると、再度オン動作になるので、検知されるのでしょう。

問題は起動時になぜ光デジタルが検知されないか、です。

まず、手元スピーカーを使う際は光デジタル出力はPCMに指定するよう取説にありますので、テレビ側はその様に設定する必要があります。

あとは電子レンジやWiFiルーターなどが近くにあると電波干渉を受けて送受信でネゴシエーションが成立しないことも考えられます。この場合は送信機の向きを変えて見るとか受信機の場所を変えて見るといった対策があり得ます。

これらをやっても起動時に問題が起こる場合は、設定ではどうにもならないので、送信器の裏にペン先を突っ込んでリセットしてみます。これで直れば送信機の問題かも知れないですね。テレビもandroidなので細かい問題は多い機種ですが、まずはSRS-LSR200がエラー検知状態になっているので、そちらで何か対策できるかやってみるのが良いでしょう。

SRS-LSR200は音が途切れるというコメントが多い機種です。ある意味これは仕様のうちかも知れません。

書込番号:26339640

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/14 09:11(1ヶ月以上前)

>ごろんたGoさん
ちなみに症状が出てしまったあとに、「オート」を、「パススルー優先」や「PCM優先」に変えても解消はしないと思います。PCMに設定推奨するのはあくまで起動時の問題を回避できる可能性があるからです。

書込番号:26339641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 12:10(1ヶ月以上前)

>石の壁紙はダサいさん
>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
SRS-LSR200は前のBRAVIAで使っていたのを、そのままXR80に繋ぎなおして使っています。以前のBRAVIAではこの現象はなかったのでXR80側を疑っていました。PCM固定にして使っても同様の現象です。当日中の電源OFF ONでは発生していない感じで、ある程度の時間経ってから、例えば次の日に電源を入れると時々発生するようです。ですので色々と設定を変えて試すことも中々困難な状況です。
LSR-200側との相性もあるかもしれませんので、頂いたコメントを参考に試してみます。

書込番号:26339739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/14 12:52(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
TV側をPCM出力に設定していてもある頻度で症状が出現する、以前のブラビアでは大丈夫だったとのことですね。
ちなみに以前のブラビアの機種が分かれば参考までに教えてください。

いずれにせよ、そうなるとなかなか難しいですね。

手元スピーカー側に問題がなさそうであれば、テレビでできる最終策はメニューからストレージのリセットを探して実行することです。
初期設定しなおしになりますが、OSソフト起因の不具合はこれでしばらくは直ります。
もしこれでもすぐ再発するようなら、もうソニーのandroidの問題ということで、いつになるかわかりませんがアップデート修正を待つしかないですね。

書込番号:26339777

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/11/14 17:14(1ヶ月以上前)

↑は>ごろんたGoさんへのレスです。すみません。

書込番号:26339953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/11/14 23:12(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
以前の機種はXRJ-55A80Jです。
ストレージのリセットの情報ありがとうございます。
色々試して駄目だったら実施してみます。

皆様、情報やコメントをありがとうございました。

書込番号:26340177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]
SONY

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]

最安価格(税込):¥405,242発売日:2024年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA 8 K-65XR80 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング