『これでもいいかも』のクチコミ掲示板

2024年 7月 5日 発売

B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]

  • B650Eチップセットを搭載したゲーミングATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000/7000シリーズに対応。
  • 2基のDisplayPort出力対応のUSB Type-C、最大3基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、PCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • Realtek 2.5GbE、Wi-Fi 7&Bluetooth 5.4を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のオークション

B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 7月 5日

  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]の価格比較
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のレビュー
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のクチコミ
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]の画像・動画
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]

『これでもいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]を新規書き込みB650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信31

お気に入りに追加

標準

これでもいいかも

2024/08/08 10:59(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]

スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

価格次第かな

書込番号:25842348

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 11:05(1年以上前)

どうぞどうぞ。

書込番号:25842356

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 11:09(1年以上前)

分かってないね君

次のチップセット先取りしてる感じのマザーだよ

書込番号:25842362

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 13:12(1年以上前)

>先取りしてる感じ
なんのこといっているのか不明。

…こいつ、チップセットって何をしているパーツなのか理解していないなw

書込番号:25842479

ナイスクチコミ!10


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 13:38(1年以上前)

AMD系列のチップセットについてそこまで詳しいわけじゃないけど。B650って、2022発売だよなぁ…
https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_AMD_chipsets
>Oct 10, 2022
先取ったとか言うのなら、800番台マザーだと思うんだけど。まぁX870Eマザーとかabcには買えないだろうけど。

マザーボード自体は最近発売だけど。どの辺が先取りなんだろう?
DDR5とかPCI-Expの世代は、CPUの仕様だし。USB4にしてもASMedia製チップ搭載しての実装で。まぁ早いと言えば早いけど、当然対応するレベルのストレージでもなければ意味がないし。
…個人的な話をすれば、外部ストレージにはSSDよりHDDを信頼しているので。USB3ならなんでも十分かな。
LANが2.5Gbpsってのも今時は珍しくないし。

あと気になるところ。
このマザー、製品名にはB650Eって書いてあるけど。HPにはB650ってあるんだよな。どっちなんだろ?

で。どこの変が先取り?


abc語録追加。
・B650マザーは、次のチップセット先取りしてる感じのマザー

書込番号:25842508

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 13:55(1年以上前)

X870とかUSB4にしただけやろ

書込番号:25842527

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 14:57(1年以上前)

で。どこの変が先取り?

書込番号:25842600

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 15:00(1年以上前)

USB端子なんかUSB4ハブ買ったらあとはなんでもこいやのにな

書込番号:25842604

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 15:01(1年以上前)

USB端子の数だけでマザー選ぶ人

書込番号:25842605

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 16:12(1年以上前)

誰もそんなこと言っていないのに、勝手に盛り上がっていますね。誰と何についてケンカしているの?

USB4のHUB、いくらするか知っている? そもそもUSB4に繋げる機器、買えるの?

書込番号:25842651

ナイスクチコミ!6


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 16:21(1年以上前)

もってない人早速発見

書込番号:25842660

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 18:23(1年以上前)

>もってない人早速発見
自分のことかw

書込番号:25842772

ナイスクチコミ!5


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 18:45(1年以上前)

AMD Fluid Motion Frames 2 驚異的性能向上

とのことです

ほなさいなら

書込番号:25842804

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 18:57(1年以上前)

abc語録
>AMD Fluid Motion Frames 2 驚異的性能向上とのことです
マザーボードとビデオカードの区別も出来ない。

書込番号:25842814

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 19:18(1年以上前)

どうせ、そもそも何の性能が向上したかところか、フレーム補間技術がどんなものかさえ理解出来ないんだろうな。
ちら読みした記事らでは、同性能が上がったことばかりで、「フレーム補間なんて知っていて当たり前」って感じで書いてあるし。

そもそもマザーボードもCPUもかんけーねーww
共通点はAMDという会社名だけww

書込番号:25842832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/08 19:18(1年以上前)

知ってる単語並べてただけ

追求されると毎回逃げます


書込番号:25842834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/08/08 19:20(1年以上前)

マザーボード直のUSBポートは,USB−DACの音質が悪いのですょ。
以前,ギガはUSBポートを強化したマザーボードを出して居りました。
其頃は,ギガのマザーボードを選んで居りましたが,最近はセレクトしなくなりました。

で,強化されてない,直のUSBポートは負荷変動に弱くて,音質に影響し易いです。

書込番号:25842837

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 19:26(1年以上前)

>音質に影響し易いです。
送られるデジタルデータが変化するんですか?

書込番号:25842843

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/08 20:32(1年以上前)

>どらチャンでさん
ノイズがどうとかありましたね。
確かにそうかもです。でも言ってるのはUSBの数の話です。
USBポートの数が少ないと嘆いている人は制約から解放されるのです。

書込番号:25842924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/08 20:33(1年以上前)

もう既にマザーボードなのかradeonのドライバーなのか

スレ主は混在して収集つかない状態です


書込番号:25842925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/08 20:42(1年以上前)

>USBポートの数が少ないと嘆いている人は
誰が言ったの? 


…(読み直してみる)。
もしかして、USB4って、USBポートが4つあることとか思った?w

書込番号:25842943

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/08/08 22:43(1年以上前)

主さん。
USBポートの数ですか。
最近のマザーボードは,USBポートの数は多い傾向でしょうが,40G対応のタイプCを二つ搭載に魅力を感じるのですか。

USB−DAC使用,オンボードの蟹さん使用で,ノイズの嘆きが掲示板で時々挙がりますね。
挙がる機種は,価格が安目なモデルが多いのじゃない。


>KAZU0002さん

データ云々じゃなく,電源ラインが高負荷時に揺すられてしまいます。
バスパワー機がセパレート機よりも影響を受け易く,オーディオ特性に現れます。
一方,USBポートが強化されたマザーボードは揺すられ難く,高負荷時の影響は受け難いですょ。

ギガのUSBポート強化モデルは手元に残して居りますし,USBポートを強化しているASRockマザーは,今も使用してます。

書込番号:25843086

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/09 00:14(1年以上前)

さすがにUSB DACの音質拘るのにPCから電源とっているとは思わなかったですが。まぁ多分、12Vからレギュレーター介しての電力供給でしょうから。高負荷時に揺れるとか言い出したら、PCの電源ユニットから見直す必要がありそうです。

ACアダプタ付きのUSB HUBでも挟んだらいかが? ACアダプタもオーディオグレードに交換するとか、コンデンサーで対策したHUBとか自分で作らないのですか? 電子工作としては難易度かなり低いと思いますが。
…電源ユニットもオーディオ向きとかあるのかしら? このへんも無対策で使っているとしたら、工夫が足りないと思いますが。
昔、玄人からPCIスロットに刺すコンデンサーシールド、売ってましたね。
>玄人志向からPCIバス間のノイズを軽減する?!シールドボードが登場
https://ascii.jp/elem/000/000/338/338338/

書込番号:25843181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25497件Goodアンサー獲得:1179件

2024/08/09 01:40(1年以上前)

>さすがにUSB DACの音質拘るのにPCから電源とっているとは思わなかったですが。

お試し用にバスパワー機は利用しますが,バスパワー機を常用して居る云々は記載していないすょ。
其れに,マザーボード直ポートの良くない部分を挙げて居りますが,此方もマザー直ポートを常用して居る云々は記載しておりませんょ。

USB拡張カード&USB助太刀アイテム使い派ナンでね。

まー,価格が安目なUSB拡張カードは,マザー直ポート並みな製品も存在するので,品定め吟味する必要はありますが。

書込番号:25843219

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 04:43(1年以上前)

音楽はMAC、IPhoneで聴くのが多いですね
ヘッドフォンですが。

なのでWINPCは音に拘らないかな
USB4に注目しているのはやっとUSBの統一規格ができてきたという感じがあるからです。

書込番号:25843270

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/09 07:16(1年以上前)

この価格帯でUSB4は他にないね

書込番号:25843338

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/08/09 07:21(1年以上前)

>USB4に注目しているのは
いつ注目したんだよw 今更調べたかい?

で、だれがUSBポートの数が少ないと嘆いているって?ww USB4はUSBが4つ付いてますってか?w

書込番号:25843344

ナイスクチコミ!3


AM3+さん
クチコミ投稿数:2116件Goodアンサー獲得:72件

2024/08/10 19:17(1年以上前)

B650Eというだけで買う気しないけど・・・(^^;

中級品買うと総合的なパフォーマンスが出せなくて後から後悔するからね。

ボクだったら妥協しないでX670E買うよ。
価格的にも大した差が無いし。

チップセット力説するならそのくらい分かるっしょ。

書込番号:25845212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2024/08/10 19:19(1年以上前)

>送られるデジタルデータが変化するんですか?
まだ、デジタルデータがアナログ伝送されてる事に気付いていないな。

書込番号:25845215

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/10 19:48(1年以上前)

ここだけの話バッテリー駆動は音いいらしいよ

書込番号:25845246

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/10 19:50(1年以上前)

そういえば私も最近DACに凝っていまして

そのうち公開しますね^^

書込番号:25845248

ナイスクチコミ!1


スレ主 abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件

2024/08/11 01:51(1年以上前)

サンダーボルト使ってるのですけど
何か?いいました?

書込番号:25845530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]
GIGABYTE

B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 7月 5日

B650E A PRO X USB4 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング