『夜間の撮影』のクチコミ掲示板

2024年 8月29日 発売

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

  • 広角端28mmから望遠端300mmまでをカバーする10.7倍高倍率ズームレンズ。ミラーレス一眼カメラ専用の「Di IIIシリーズ」に属する。
  • AF駆動にリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用。コンパクトなサイズながら、独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載している。
  • 静止画・動画撮影の可能性を広げる専用ソフトウェア「TAMRON Lens Utility」に対応。
最安価格(税込):

¥106,579

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,179

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,600 (6製品)


価格帯:¥106,579¥137,500 (47店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜300mm 最大径x長さ:77x126mm 重量:610g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の中古価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の買取価格
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のスペック・仕様
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のレビュー
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のクチコミ
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の画像・動画
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のピックアップリスト
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のオークション

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)TAMRON

最安価格(税込):¥106,579 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月29日

  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の中古価格比較
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の買取価格
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のスペック・仕様
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のレビュー
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のクチコミ
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)の画像・動画
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のピックアップリスト
  • 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

『夜間の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)」のクチコミ掲示板に
28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)を新規書き込み28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信11

お気に入りに追加

標準

夜間の撮影

2024/12/05 01:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

スレ主 kanako28さん
クチコミ投稿数:22件

カメラ初心者です。
所有機はα7Wで、こちらのレンズを検討しています。
主な使用目的は風景、航空機がメインでたまに月(星空)の撮影ですが、現在所有しているレンズは望遠が物足りないので本機を検討しています。

これがあればある程度この一本さえ持っておけば私が主に使う風景、飛行機撮影には問題ないのかなと思っているのですが、夜の撮影だと難しいレンズになりますでしょうか?(夜の空港で旅客機撮影、星空、月)

専門的な知識がないため、できましたら専門用語をあまり入れずにご回答いただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:25986160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/05 06:00(1年以上前)

>kanako28さん
>カメラ初心者です。
>主な使用目的は風景、航空機がメインでたまに月(星空)
>夜の撮影だと難しいレンズになりますでしょうか?

初心者とのことだけど三脚は持ってる?
月や星空撮るならレンズの前に三脚が必須。

三脚前提なら28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)でもいいのでは?
あとはレンタルして確かめることだね。

書込番号:25986247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/05 06:07(1年以上前)

>kanako28さん

参考に

【初心者でも簡単】綺麗に飛行機と夜景を撮るコツやカメラの設定を紹介
https://daniation.com/%E7%B6%BA%E9%BA%97%E3%81%AB%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E3%81%A8%E5%A4%9C%E6%99%AF%E3%82%92%E6%92%AE%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

α<アルファ>で撮る!『千里川土手 伊丹空港 飛行機撮影テクニック』
https://ones.co.jp/2020_01_19_01_alpha_photo_airplane_shooting-techniques.html

書込番号:25986251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/05 06:12(1年以上前)

>kanako28さん
>所有機はα7W
>月や星空撮るならレンズの前に三脚が必須。

ちなみにレリーズも必要だけど、α7Wならスマホアプリでリモート撮影できるはず。

書込番号:25986254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/05 07:04(1年以上前)

>kanako28さん

>夜の撮影だと難しいレンズになりますでしょうか?

FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS SEL100400GM
の方が良いのでは。
高倍率ズームは便利ですが・・・・

書込番号:25986281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/05 07:19(1年以上前)

>kanako28さん

夜の空港の旅客機撮影はこんな感じ

初心者(梅):空港の駐機場に止まっている飛行機を撮影。安いF値暗めの望遠ズームでOK。ただし三脚とリモート撮影は必須。

中級者(竹):空港に着陸する飛行機をタイミングよく撮影。値段高いF値明るいズームレンズが必要。シャッタースピード1/125くらいなら手持ちでもOK。

上級者(松):空港の滑走路から離陸する飛行機を流し撮り。シャッタースピード遅くするため、安いF値暗めの望遠ズームでOK。ただし相当量の練習が必要。

書込番号:25986288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/05 08:52(1年以上前)

確かに撮影技術が最も重要だけどタムロンでは悲しすぎる、ソニー純正品にしましょう、
タムロンではソニー純正品のような高性能高画質なレンズは無理みたいです。

理由はαカメラ側の仕様は社外秘で外部には一切公開していないからで、これではタムロンはαカメラに最適なレンズは作れません、ただマウント仕様だけ公開してます。
タムロンではαカメラの性能が発揮出来ないそうです。更に進化したαカメラの新機能のいくつかが使えないそうです。

以下はソニーのWebから引用
純正レンズが引き出す、αの真価。

解像性能
細部まで正確に描写する高い解像力と美しいぼけ味を両立

AF性能
独自の技術で精度とスピードの両立を実現

動画性能
動画撮影のための静音性やスムーズな動作にこだわった設計

書込番号:25986373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2024/12/05 08:54(1年以上前)

>kanako28さん

>> 夜の撮影だと難しいレンズになりますでしょうか?(夜の空港で旅客機撮影、星空、月)

F値が大きい値のレンズですと、色々と制約が多く、ショックを受ける場合があるかと思います。

星空や月を撮られる場合は、F値が出来るだけ小さい値のレンズを使うことをおすすめします。

まあ、ピクセンなどの赤道儀を使う前提でしたら、この限りではありません。

書込番号:25986377

ナイスクチコミ!5


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2024/12/05 09:07(1年以上前)

言い忘れた、夜の空港で旅客機撮影を撮影するならタムロンではかなり苦しいです、αカメラ自慢の動体検知やリニアタイムトラッキングが上手く機能しません、つまりAFが苦しい、やはり安心のソニー純正レンズを使いましょう、

書込番号:25986392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/12/05 09:28(1年以上前)

>kanako28さん

夜間の動いている飛行機を撮るのは中級者(竹)以上。

初心者(梅)は止まっている飛行機を撮るのが無難。

書込番号:25986416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/12/05 10:00(1年以上前)

>kanako28さん
>夜の空港で旅客機撮影、星空、月

まず、夜の空港のような照明の明るいところでは、星空は限られたものになります。
金星や有名な星座くらいなら撮れると思いますが、天の川や星雲などは厳しいと思います。

月はどこまで撮るかによると思います。
クレーターまでくっきり写った大きい月を撮りたいなら、テレ端400mm以上は必要かと。
三日月や満月が浮かんでいる夜空を撮る程度なら、テレ端300mm以下でも十分ですが。

夜の飛行機については、他の方のコメントどおりかと思います。
止まっている飛行機を撮るか、動いている(離着陸する)飛行機を撮るかで、F値が明るいレンズが必要かどうか決まってくると思います。

書込番号:25986454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2024/12/06 18:18(1年以上前)

夜間の飛行機の流し撮りなら1/15秒あれば充分じゃね?

書込番号:25988585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
続:ケニアでのサファリには 4 2025/06/12 21:52:20
sony α6600とα6000だと 12 2025/04/22 21:23:52
夜間の撮影 11 2024/12/06 18:18:20
体育館 18 2024/10/10 8:31:24
28-200mm F2.8-5.6の明るさ 8 2024/08/12 1:04:42
8月29日(木)発売 6 2024/08/08 9:06:24

「TAMRON > 28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)
TAMRON

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)

最安価格(税込):¥106,579発売日:2024年 8月29日 価格.comの安さの理由は?

28-300mm F/4-7.1 Di III VC VXD (Model A074)をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング