CX-80の新車
新車価格: 394〜712 万円 2024年10月10日発売
中古車価格: 390〜619 万円 (131物件) CX-80 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:CX-80 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > CX-80 2024年モデル
運転席側ワイパーの拭きムラが気になり、みんからで社外ワイパーゴムの適合を調べたのですが情報が無く、代わりにCX60に適合するPIAA650mm 超強力シリコート呼番152 SMFR650を購入しました。
交換を試みたのですが、新しいゴムが中々入っていかず30分程格闘しましたが、結局交換できず、諦めました…。
前車のCX30ではものの1,2分で交換出来ていたので、非常に驚きました。
そもそも、CX80に適合するワイパーゴムではなかったのか、私のやり方が悪かったのか分かりませんが、調べても情報が少なく、適合するワイパーゴム等情報をお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26095704 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぼーまー@S.D.さん
NWBのCX-80用のワイパー替えゴムなら、グラファイト替えゴムで適合する商品があります。
具体的には運転席MF65GN、助手席MF43GNという品番の商品が適合との事です。
詳しくは↓からCX-80を検索してみて下さい。
https://www.nwb.co.jp/sch/search.php
書込番号:26095724
3点
https://www.nwb.co.jp/sch/search.php?
NWBはCX-60もCX-80も同じ型番の替えゴムが表示されるから形状は一緒じゃないかなぁ。
書込番号:26095725
3点
https://autoexe-store.com/products/aero-sports-wiper-blade-cx-80?variant=42915582247118
もしくはAUTOEXEのブレードにまるごと交換しちゃうとか。
書込番号:26095733
5点
ゴムが入っていかないってことは幅が6ミリとかのワイパーを買ったのかも?
入っていかないって大きいから入らないんでしょうから。
書込番号:26095734 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>ぼーまー@S.D.さん
>適合するワイパーゴム等情報をお教え頂ければ幸いです。
製品紹介じゃなくてすみません
わたしは、初めての交換の時はオートバックスなど自動車用品店で購入します。
間違いなく適合する製品を売ってくれますので、それで次からは教えてもらった製品を購入するようにしています。
ネットで購入より少し高くなりますが。
書込番号:26095766
5点
PIAAやガラコ では適合がないみたいです。
cx−60と同じならNWB?。
ゴムの形状図です。 入らないはずですね。
PIAAでもこれだけいろんな形状があります。
https://www.piaa.co.jp/wp/wp-content/uploads/2015/03/refill_silicoat_1.pdf
書込番号:26095970
4点
>スーパーアルテッツァさん
>MIFさん
>神楽坂46さん
>高い機材ほどむずかしいさん
>私は◯◯かもしれませんさん
みなさま、早速の返信ありがとうございます!
皆様がおっしゃられる通り
適合表に示されているNWBを使用するべきですね…
近々、購入して交換してみようと思いますので、
交換後また書き込みいたします。
本当にありがとうございました(^^)
書込番号:26096376 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぼーまー@S.D.さん
まさしく先日、スーパーアルテッツァさんが書かれたNWBのMF65GNとMF43GNに交換した者です
アーム立てて、ブレード外し、ロック解除して・・・と取説どおりで問題なく完了しました
まぁ、シリコンとかでなく安価ですが、当然新しのでビビりもなく、きれいに拭きとってくれます
ネット通販でしたが、43の在庫は微妙でした
書込番号:26096439
2点
間違って買うんですよね、私も雪用ブレードの方型番を幅が同じだから付くと思って買ったら
つかなくて、友達の車に合うのがわかったので、あげました。
長さと幅だけではだめだと、その時知り勉強になりました、
みんなするから?勉強代と思って気にしないことです。
PIAAとかなぜつくらないんでしょうね。?
書込番号:26096508
1点
FIT3ですが、前回アームにつけた状態で交換したらすごく時間がかかったのでワイパーアームから外して交換しました。
フロント両方全行程で30分もかかりませんでした。
アマゾンで左右別に配達されました、異様に梱包の箱がデカい。
書込番号:26220588
1点
>PIAAとかなぜつくらないんでしょうね。?
ピアはいいよね。
よく考えて設計されてると思う。
フォレスターで使ってたけど、軽いし脱着も簡単だし超良かった。
書込番号:26221048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのリンクからcx-80にたどりつくことができませんが?
そもそもcx-80の名前すら表示されません。
問題があって削除されたということでしょうか。
書込番号:26356045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-80 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/04 11:25:49 | |
| 1 | 2025/10/19 15:28:03 | |
| 13 | 2025/12/28 9:01:27 | |
| 10 | 2025/09/23 2:22:03 | |
| 5 | 2025/10/22 0:18:28 | |
| 11 | 2025/08/17 12:19:32 | |
| 101 | 2025/08/29 11:57:52 | |
| 4 | 2025/06/20 13:32:45 | |
| 3 | 2025/06/11 10:51:59 | |
| 10 | 2025/05/15 14:09:29 |
CX-80の中古車 (198物件)
-
- 支払総額
- 479.3万円
- 車両価格
- 468.6万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 560.9万円
- 車両価格
- 549.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 440.9万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.4万km
-
CX−80 3.3 XDハイブリッド エクスクルーシブ スポーツ ディー 元試乗車 BOSE 360ビュ MG1済 黒革内装
- 支払総額
- 544.4万円
- 車両価格
- 535.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










