『Windowsをシャットダウンしてもすぐに再起動される』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

ProArt X870E-CREATOR WIFI

  • X870Eチップセットを搭載したクリエイター向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • DP alt Mode対応USB 40Gbps Type-Cを2基、最大2基のPCIe 5.0×4接続対応M.2スロット(動作条件あり)、2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはintel 2.5GbE、Marvell 10GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7&Bluetooth 5.4を搭載している。
最安価格(税込):

¥70,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥70,800¥78,897 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ProArt X870E-CREATOR WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの価格比較
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのスペック・仕様
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのレビュー
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのクチコミ
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの画像・動画
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのピックアップリスト
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのオークション

ProArt X870E-CREATOR WIFIASUS

最安価格(税込):¥70,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月30日

  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの価格比較
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのスペック・仕様
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのレビュー
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのクチコミ
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIの画像・動画
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのピックアップリスト
  • ProArt X870E-CREATOR WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ProArt X870E-CREATOR WIFI

『Windowsをシャットダウンしてもすぐに再起動される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProArt X870E-CREATOR WIFI」のクチコミ掲示板に
ProArt X870E-CREATOR WIFIを新規書き込みProArt X870E-CREATOR WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ProArt X870E-CREATOR WIFI

クチコミ投稿数:14件

5年ぶりくらいににPCを自作しましたが、題記の現象が発生して困っています。

組み立てが終わってWindows11をクリーンインストールをしました。
シャットダウン指示を行うと正常にシャットダウン動作が行われ一瞬電源が切れますが、
すぐに電源が入ってしまい、Windowsが再起動してしまいます。

このような現象が起きた方、いらっしゃいませんでしょうか?
再起動時にQ-LEDがそれぞれ点灯するので一度電源が落ちているのは確実だと思っています。
スリープならまぁ考えられなくもないのですが、シャットダウンでこの現象、となると初見でした。

調査のためにとりあえずやったこと。
 ・CPU、メモリ、SSD、簡易水冷のみ結線して起動しても変わらず。
 ・ケース、ファン、簡易水冷のUSBは結線していない。
 ・LANケーブル、Wifiアンテナは結線していない。
 ・UEFIの設定は初期値のまま。
 ・Windows11の再インストールはまだ行っていない。
 ・電源ボタン長押しは電源が切れ再起動されない。ただし次回電源投入時、UEFIがセーフモードで立ち上がる。

関係あるかわかりませんが、スリープになっても復活を繰り返す現象も起きております。
こちらは「USB4ホストルータ」からの指示で再起動している、とのメッセージがありました。
(こちらも解決はしていないのですが、こちらはMBではなくWindows起因?)

どなたか解決への良いお知恵をいただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26190659

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16385件Goodアンサー獲得:1336件

2025/05/26 09:54(7ヶ月以上前)

>UEFIがセーフモードで立ち上がる
Windowsがセーフモードで立ち上がるのならわかりますが…
biosのどこかの設定?

マザーボードの不良を疑いますね。

書込番号:26190681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/26 10:06(7ヶ月以上前)

シャットダウンしたけど、完全に処理が終わる前に切れてBIOSのACが切れた際、再起動になってると起動してしまうとかでは?
BIOSでACが切れた際の設定をPower Offにしてもダメですかね?

書込番号:26190690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/26 11:11(7ヶ月以上前)

>麻呂犬さん
回答ありがとうございます。
BIOSのセーフモードは添付の画像です。
左下に「in safe mode」とあるのでセーフモードかと思いました。
これもZ390の時は見たことなかったので。

マザーボードの不良は嫌ですねぇ、また一から組み立てなおすのかと思うと……。

書込番号:26190737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/26 11:16(7ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
回答ありがとうございます。

おそらく添付のBIOS設定でしょうか?
全部OFFにしてあるのでここは大丈夫だと思います。

書込番号:26190740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/05/26 12:28(7ヶ月以上前)

ノイズが原因の可能性は高そうですね。
それがマザーの可能性はありそうですね。

書込番号:26190799 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/05/26 12:36(7ヶ月以上前)

シャットダウンも高速起動有効時は完全なシャットダウンとは異なります。

メモリーはCPUから遠い方に取り付けていますか?
昔は近い方が推奨だったのですが、DDR3辺りから遠い方から使うと変わっています。
メモリーチェックも必須です。
起動したとしてもメモリーに問題がないとは言い切れません。

書込番号:26190813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2025/05/26 13:54(7ヶ月以上前)

少々気になる記述

Detected Storages...
AND-RAID
SATA6G_1 HGST HUS728T8TALE6L4

OSは、M2 にインストールされていますか ?
モードは,RAID でしょうか ?

UEFI で,クリーンインストールのやり直しも有りか ・・・・

書込番号:26190909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/26 22:45(7ヶ月以上前)

>uPD70116さん
回答ありがとうございます。

高速起動を解除したらシャットダウンできるようになりました!
存在自体すっかり忘れてた設定でしたので眼中なく「まさか」という感じでした。
ただシャットダウンはできるようになったのですが、スリープは相変わらずなのが悲しいですが。

メモリはA2、B2を使っています。
外側から1番目と3番目なので、これも大丈夫だと思います。

書込番号:26191394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/26 22:48(7ヶ月以上前)

>沼さんさん
回答ありがとうございます。

写真を撮った時はHDDを付けて試した時ですので、現象は外した時も発生していました。
OSはRAID1にしたM2のほうに入れております。

書込番号:26191396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/30 14:03(7ヶ月以上前)

その後、スリープができない現象だけはどうやっても解消せず、
保守窓口に相談して初期不良交換、となりました。
交換後はシャットダウンもスリープも正常に動いております。

皆様、ご助言ありがとうございました。

書込番号:26195002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ProArt X870E-CREATOR WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProArt X870E-CREATOR WIFI
ASUS

ProArt X870E-CREATOR WIFI

最安価格(税込):¥70,800発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

ProArt X870E-CREATOR WIFIをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング