『望遠端400ミリ、300ミリ以上の開放での性能について・・・』のクチコミ掲示板

2024年 9月19日 発売

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

  • 標準域50mmから超望遠域400mmまでカバーするフルサイズミラーレス一眼カメラ用超望遠ズームレンズ(ニコンZマウント用)。
  • AF駆動にはリニアモーターフォーカス機構「VXD」を採用し、最短撮影距離から無限遠まで快適なピント合わせが可能。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し望遠域で発生しやすい手ブレを効果的に抑制。夜景など低照度下での手持ち撮影でも画質の低下を軽減させる。
最安価格(税込):

¥135,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥137,430

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥125,900 (5製品)


価格帯:¥135,800¥180,900 (53店舗) メーカー希望小売価格:¥214,500

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜400mm 最大径x長さ:88.5x185.8mm 重量:1180g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオークション

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]TAMRON

最安価格(税込):¥135,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 9月19日

  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の中古価格比較
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の買取価格
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のスペック・仕様
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のレビュー
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のクチコミ
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の画像・動画
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のピックアップリスト
  • 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

『望遠端400ミリ、300ミリ以上の開放での性能について・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]」のクチコミ掲示板に
50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]を新規書き込み50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

スレ主 野球拳さん
クチコミ投稿数:5件

皆様宜しくお願いします。
Z100-400を愛用していますが、50始まりの本レンズが気になっています。
少し軽量ですし・・・。

テレコン使えないのはありますが、所詮画質が落ちると想像して使わない前提です。
本レンズご使用の方、感想をお聞かせ頂きたいと思います。

書込番号:26296742

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/22 10:47(3ヶ月以上前)

買い替える必要はありません。

書込番号:26296771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/22 11:25(3ヶ月以上前)

>野球拳さん

Z100-400は業界最高の画質性能ですよ。
本当に持ってますか?

書込番号:26296811

ナイスクチコミ!2


スレ主 野球拳さん
クチコミ投稿数:5件

2025/09/22 11:27(3ヶ月以上前)

>エフオートさん
持っています、使っています。

書込番号:26296815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2025/09/22 14:44(3ヶ月以上前)

>野球拳 さん

私もそのまま使うに一票です。
軽量化、解放F地の性能で300mmi以上
の性能が100-400mm上なのは
換えるならNIKKOR Z 400mm f/4.5 VR S
単焦点ですが、こちらでしょう。

書込番号:26296984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2025/09/22 15:30(3ヶ月以上前)

YouTubeなどでZ100-400 vs 50-400
と打ち込めば比較サイトがいくつかあります。

Z100-400は持ってたけど、やっぱり大きく重く、運動会用に50-400に買い替えました。

ちゃんと見比べてませんが、そりゃ重箱の隅を突くように見比べればZ100-400には敵わないと思います。
でも少し小さくて軽く、何より50mmから使える便利さは、私の場合買い替えて正解でした。

書込番号:26297022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2025/09/22 17:41(3ヶ月以上前)

>野球拳さん

>> Z100-400を愛用しています

車で行くと、
Z100-400は、高級車のLEXUSブランド、
本レンズは、大衆車のトヨタブランドになります。

書込番号:26297106

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:137件

2025/09/22 18:44(3ヶ月以上前)

>野球拳さん

 このレンズは持っていませんが、評判は良いし安いレンズなので追加で良いのでは。

 焦点距離が重なっていても撮影状況で使い分ければよいだけ。

 標準高倍率ズームと焦点距離の重なる明るい単焦点やズームを持っている人は普通にいますよ。

書込番号:26297179

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/22 19:30(3ヶ月以上前)

>野球拳さん

>> Z100-400を愛用しています

車で行くと、
Z100-400は、高級車のベンツ
本レンズは、大陸系の三流車

そんなタムロンを買いたい発想が信じられない

書込番号:26297227

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]のオーナー50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]の満足度5

2025/09/23 08:11(3ヶ月以上前)

50-400使ってますがよく写りますよ

Z100-400は知りませんが、高いし重いし、値段が2倍違うけど写りは(多分)2倍は違わないでしょう
ランダムに写真を見て区別できる人はいないんじゃないでしょうか?

最近は50-400すら持ち出し頻度は下がり、より軽いZ30+50-250を多用しています

写りは良いけど重いデカい機材より、多少画質は劣っても軽くコンパクトな機材のほうが持ち出し頻度が増えて、結果として良い写真を残せます

書込番号:26297690

ナイスクチコミ!10


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2025/09/24 15:04(3ヶ月以上前)

こんにちは、はじめまして。
zfで最近購入しました。他は大三元レンズです。フジのH2、GFXも使用してますが、大三元レンズ画質が自分には標準になってます。
今現在感じるのは、順光なら同等、逆光気味ならZが気持ち抜けがよいと感じます。人ならZが綺麗だと思います。ただ、言葉にすると差が大きくなりますので誤解しないで欲しいのですが、本レンズも不満にはならないレベルですし、値段的にはこちらの性能が上です。そして使える場面はこちらが圧倒的に広いです。ガンレフなどを見てもZの範囲は狭いですね。しかし、Zの購入も考えてます。予定と言っていいです。フレーミングがあっている被写体ならZがベターでしょうね。ただ、かなりの場面で同等画質と感じてます。また、EF100400もGFXで使用してますが、Z大三元と遜色ないレベルと感じてますのでZ100400とは個性の違いレベルの話だと思います。
長くなりましたが、広いフィールドで風景での使用感です。光線の量が違いますので近接撮影とは印象がちがうかも知れません。色が気にならなければ大変便利だと思います。

書込番号:26298951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]
TAMRON

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]

最安価格(税込):¥135,800発売日:2024年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD (Model A067) [ニコンZ用]をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング