『立ち上がりに時間がかかる』のクチコミ掲示板

2024年 9月上旬 発売

HS2000N

  • 独立ウーハーのような重低音を実現した、独自開発レース型サブウーハー搭載のシアターサウンドシステム。
  • 4.75インチ相当の振動面積を持つレース型(楕円形)スピーカーを採用し、出力は60Wに達し、3インチウーハー2つ分の振動面積を上回る。
  • HDMIケーブル1本で接続でき、テレビリモコンでサウンドバーの音量操作が可能。Bluetoothや光デジタル、AUX、同軸デジタルなどの音声入力に対応。
最安価格(税込):

¥12,807

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,807

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,807¥16,800 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W HS2000Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS2000Nの価格比較
  • HS2000Nのスペック・仕様
  • HS2000Nのレビュー
  • HS2000Nのクチコミ
  • HS2000Nの画像・動画
  • HS2000Nのピックアップリスト
  • HS2000Nのオークション

HS2000Nハイセンス

最安価格(税込):¥12,807 (前週比:+1円↑) 発売日:2024年 9月上旬

  • HS2000Nの価格比較
  • HS2000Nのスペック・仕様
  • HS2000Nのレビュー
  • HS2000Nのクチコミ
  • HS2000Nの画像・動画
  • HS2000Nのピックアップリスト
  • HS2000Nのオークション


「HS2000N」のクチコミ掲示板に
HS2000Nを新規書き込みHS2000Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信8

お気に入りに追加

標準

立ち上がりに時間がかかる

2025/12/03 12:21(1ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > ハイセンス > HS2000N

スレ主 koro2025さん
クチコミ投稿数:3件

HisennseのテレビとHDMI接続してます
テレビをONして一旦HS2000Nから音声が出ますが
それから5秒ほど音声が切れますその後は普通に使えます
この状態は正常動作なのでしょうか
誰か教えていただけますか

書込番号:26354824

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件

2025/12/03 13:00(1ヶ月以上前)

>koro2025さん

異常動作です。

テレビ側音声出力設定はテレビスピーカー→外部オーディオ優先設定、eARC設定オン、音声出力形式はビットストリームorデジタルスルーです。

後は全ての電源コードとケーブル抜いて10分放置の再接続です。

テレビのファームウェア更新とサウンドバー初期化です。

何やってもダメならHDMIケーブル交換してみてください。


書込番号:26354859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:37337件Goodアンサー獲得:7873件

2025/12/03 13:13(1ヶ月以上前)

>koro2025さん
こんにちは。
テレビやサウンドバーが壊れているわけではなく、ソフト起因の問題な気がしますね。

こういうケースによくある改善手段を上げてみます。

@eARCをオフにする(ARC接続にする)
テレビの設定にeARCオンオフがあればオフにしてください。HS2000Nは通常ARCなので、何ら問題ありません。

Aテレビのコンセント抜きリセット
テレビのコンセントを抜いて10分放置してから再度入れて見てください。次にTVをオンするときOSが再起動するので直るかも知れません。

Bテレビの初期化
テレビのメニューから初期化を選んで実行してください。再設定が必要になりますが、コンセント抜きリセット以上の効果がありますので、やる価値はあります。サービスマンを呼んだらこれは問答無用で実行されます。

CHS2000Nの初期化
HS2000Nの入力をOPTICALに切り替えて本体電源ボタンを長押しすれば初期化されます。状況が変わるかも知れません。

これらを順位やってみて効果があればよし、効果が無ければサービスに点検依頼ですね。幸いテレビもサウンドバーもハイセンス性の様ですからサービスも他社のせいにできない点で言い訳ができず、よろしいかと思います。

書込番号:26354866

ナイスクチコミ!0


スレ主 koro2025さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/03 14:58(1ヶ月以上前)

早速のアドバイスありがとうございます
解決するよう頑張ってみます

書込番号:26354932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件

2025/12/03 15:23(1ヶ月以上前)

>koro2025さん

お使いのサウンドバーは地デジAAC非対応なので、音声形式はビットストリームorデジタルスルーは無効ですね。eARC設定でデジタルスルーのテレビが有るのでeARC設定オンお勧めしましたがeARC設定オフで、大丈夫です。

テレビ地デジメインなら音声形式PCM設定固定でやってみてください!

色々やってダメならサウンドバー不具合でしょう。





書込番号:26354954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:122件

2025/12/03 16:22(1ヶ月以上前)

>koro2025さん

サウンドバーによっては音が鳴るのに時間が掛かるというのはあるようだけどサウンドバーから一度音が出てまた消えて数秒後にというのはあまり聞かないですね

それなら異常(故障)か?というと必ずそうとも言えずソフト(ファーム)や組み合わせるテレビによってそういうことが起きないとも言い切れないですね

ときどき音が鳴らなくなるではなく、電源オン時に必ずなる待てば正常になってそれ以降は問題なしなので故障って感じでもないし

最新バージョンにアップデート(HS2000Nはアップデートなし)、テレビ、サウンドバーのリセット、再設定、HDMIケーブルを変えてみる
それでも変わらないならそういうものでHS2000Nのアップデート待ちとかじゃないでしょうか?

HS2000Nはそんなに売れているサウンドバーじゃないと思うけど使っている人はハイセンスのテレビと組み合わせてる人が多いだろうから使っている人の書き込みがあるといいですね

書込番号:26354990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6730件Goodアンサー獲得:1084件

2025/12/03 19:02(1ヶ月以上前)

>koro2025さん

>HisennseのテレビとHDMI接続してます
テレビをONして一旦HS2000Nから音声が出ますが
それから5秒ほど音声が切れますその後は普通に使えます
この状態は正常動作なのでしょうか


上記の状態は軽んじてはダメです!

例えばテレビの本体スピーカーで上記の状態は通常あり得ないですよね? 

ましてやテレビもサウンドバー同じメーカーなので、異常動作となります。但しHDMIケーブルで接続している限り多少なり一時的な不具合は出てきます。なので定期的に再起動や電源リセットは必要となります。テレビもパソコンも同じです。

なので色々やってダメなら購入店と相談して解決してみてください! 症状が悪化してHDMI接続が暴走するといきなりサウンドバーが爆音になったり勝手に深夜に電源入って爆音の超常現象になったりします笑

書込番号:26355120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 koro2025さん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/04 13:47(1ヶ月以上前)

皆さんご心配いただきましてありがとうございました
色々してるうちに解決いたしました 私の初歩的なミスでした
 
@シアターシステムがスタンバイ状態になっていなかった事
Aテレビ設定の テレビ→HDMI連動機器電源オフ  設定する

との設定がしてあった為に、テレビの電源を切るとシアター電源も
OFFになりテレビ電源ONしに対してシアターONまでのタイムラグでした
初めの質問で電源投入時シアタースピーカーから音が出ると書いてました
間違えでした音はテレビスピーカーでした申し訳ございませんでした
皆様の温かいアドバイス感謝いたしてます。

書込番号:26355748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:122件

2025/12/04 18:53(1ヶ月以上前)

>koro2025さん

サウンドバーじゃなくテレビの音が鳴るだったらサウンドバーの起動時間によってはあっても不思議じゃないですね

電源オフ連動をしないにするとサウンドバーがオフにならないからテレビ→サウンドバーの時間差は起きなくなるけどレコーダーとかゲーム機を繋いでる場合、それも連動しなくなるしテレビの電源を頻繁にオンオフするような使い方じゃなければ連動はするで使う方が便利だと思いますよ

書込番号:26355945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS2000N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
立ち上がりに時間がかかる 8 2025/12/04 18:53:28
ハイセンステレビとの親和性 2 2025/02/01 10:07:58
価格相応でもいいんじゃない 1 2025/01/04 19:42:25
ハイセンスのHS214との比較 7 2024/12/17 17:32:52

「ハイセンス > HS2000N」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS2000N
ハイセンス

HS2000N

最安価格(税込):¥12,807発売日:2024年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

HS2000Nをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング