『恐るべし。キヤノンの戦略(個人的推測)』のクチコミ掲示板

2024年 9月27日 発売

RF28-70mm F2.8 IS STM

  • ズーム全域で大口径F2.8、レンズ内手ブレ補正機構5.5段も搭載し、小型・軽量で気軽に持ち運べて使い勝手のよい標準ズームレンズ。
  • レンズ本体の重さは約495gで、沈胴式の収納機構の採用により、非撮影時には全長約92.2mmとコンパクトに収納・携帯が可能。
  • 小型なリードスクリュータイプのSTMに磁気センサーを搭載し、モーターの回転数を上げ、フィードバック制御を採用し、高速なAFを実現する。
最安価格(税込):

¥164,800

(前週比:-4,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥164,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,800 (7製品)


価格帯:¥164,800¥233,903 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:76.5x92.2mm 重量:495g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

RF28-70mm F2.8 IS STMCANON

最安価格(税込):¥164,800 (前週比:-4,400円↓) 発売日:2024年 9月27日

  • RF28-70mm F2.8 IS STMの価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの中古価格比較
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの買取価格
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのスペック・仕様
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのレビュー
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのクチコミ
  • RF28-70mm F2.8 IS STMの画像・動画
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのピックアップリスト
  • RF28-70mm F2.8 IS STMのオークション

『恐るべし。キヤノンの戦略(個人的推測)』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF28-70mm F2.8 IS STM」のクチコミ掲示板に
RF28-70mm F2.8 IS STMを新規書き込みRF28-70mm F2.8 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信21

お気に入りに追加

標準

恐るべし。キヤノンの戦略(個人的推測)

2024/09/17 10:12(1年以上前)


レンズ > CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM

クチコミ投稿数:164件


あくめで個人的推測ですが、キヤノンさんは
28−70 2.8STMレンズとR6Mk3をキットにして
@既存のキヤノンユーザーに更に購買意欲をそそる。
Aキャッシュバック8万円とか利用して他社のシェアを
「ガッチリ」奪おうとしているのでは無いでしょうか?
恐るべし。

書込番号:25893920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:59件

2024/09/17 10:29(1年以上前)

>爽やか 郎。さん

いつものスレ主ですが、

御手洗会長がインタビューで
圧倒的No.1で世界を席巻すると
言っていたので
多分、そうなるでしょう

実際、日経によると
昨年の年間世界シェアは
60%近いので
既にソニーを大きく引き離してました。

書込番号:25893950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2024/09/17 10:43(1年以上前)

僕には広角端も望遠端も中途半端などうでもいいレンズやなぁ

R7、10のキットにするほうが似合うと思う

書込番号:25893969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:659件

2024/09/17 11:21(1年以上前)

>爽やか 郎。さん

>恐るべし。キヤノンの戦略(個人的推測)

個人的推測(願望)ですが、キヤノンさんはR1にRF600mm F4 L IS USM
またはRF400mm F2.8 L IS USMをセットでキャンペーンをするのでは

書込番号:25894004

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15998件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2024/09/17 11:24(1年以上前)

キヤノンは古くからAPS-C用のキットレンズは18mm始まりで
換算28(29)mm程度なので

キットレンズにしてボディとバラすと実質12万円のレンズと成れば戦略としては有りかも、

書込番号:25894006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2024/09/17 12:08(1年以上前)

なんで推測なのに
恐るべしとなんの?

相変わらず、何も考えずにスレ立てているね

ケチ太郎君は…

書込番号:25894053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:10793件Goodアンサー獲得:1294件

2024/09/17 20:22(1年以上前)

R6markVのキットで出したとしても自分が推測してた40万ってことはないだろな。

ましてキャッシュバック8万は無いだろ、R6markUに24-105oLのレンズキットがキャッシュバック4万だし。

個人の推測なのに「恐るべし」って言ってることの方が「恐るべし飛躍した推測」だと思うけどな。

どうせなら過去のキャッシュバックやレンズキットの価格も元に考えるべきで、推測と言うよりも願望にしか思えんな。

書込番号:25894571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 22:02(1年以上前)

いい加減新品買ったら?

書込番号:25894693

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/09/17 22:46(1年以上前)

無印F2.8を展開するのなら、
28-70mm IS
70-180mm IS
18-28mm IS
の3本を揃えて、純正で埋めるのかも。
そして、 Zが
24-105mmF2.8L IS Z
70-200mmF2.8L IS Z
14-28mmF2.8L IS Z
の3本となれば、
純正だけで、
大変な数のF2.8ズームのラインナップになってしまう。
15-35mmL IS
24-70mmL IS
70-200mmL IS
100-300mmL IS
が既にあるし。
オマケに、
他に F4L IS が、
10-20mmF4L IS
14-35mmF4L IS
24-105mmF4L IS
70-200mmF4L IS
と、充実しているので、
超望遠以外なら選択肢は多くなる、
総じて高いけど。

おそらく2025年には
R1
R5MkII
R6MkIII
という同世代のボディが揃うから
キヤノンのフルサイズ機は
殊、中国では大人気になるでしょう。

書込番号:25894740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4228件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2024/09/18 14:34(1年以上前)

追記
RF200-500mmF4L IS
を F4L IS シリーズに加えるとのこと。

書込番号:25895344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 15:56(1年以上前)

>@/@@/@さん

撒き餌 レンズキットと呼ばれるかも。

書込番号:25895413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 15:57(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
べなてぃ

君はイランかも知れんが魅力を感じる人は多い。

書込番号:25895416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 16:02(1年以上前)

>湘南MOONさん

そんな高額なキットを売り捌くには、キャンペーンに宝くじ100枚とか必要。

書込番号:25895418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 16:03(1年以上前)

>よこchinさん


ワシもそう思うしありそう。

書込番号:25895420

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 16:09(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
フルサイズミラーレスは、どこのメーカーにするか
決めかねていてキヤノンにはあまり魅力を感じていなかった
けど本当にこのキットが出たら考える。

書込番号:25895428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 16:19(1年以上前)

>with Photoさん
現実的には、キット価格50万円。キャッ府バック4万円だろうが
(それでも安い)
それだけに40万円 8万円バックなら、入れ食い状態でしょうな。

書込番号:25895436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2024/09/18 16:50(1年以上前)

まあキャノンユーザーはこれ買うしかないから買うって人は当然一定数いるのは間違いないが

シグマの28-70/2.8が使えるソニー、パナユーザー
タムロンの28-75/2.8が使えるソニー、ニコンユーザー
からすると
これがあるからうらやましいとか、これがあるからRFにマウント変更しようと思う人がそんなにいるとは思えんがなあああ

書込番号:25895468

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 16:58(1年以上前)

いやいや、純正は強いと
思うが。

書込番号:25895472

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24980件Goodアンサー獲得:1704件

2024/09/18 17:03(1年以上前)

>君はイランかも知れんが魅力を感じる人は多い。

多いと言っても、具体的な根拠もないままの適当な返信では?
もう少し、考えてスレやレスした方がいいのでは?

書込番号:25895476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11424件Goodアンサー獲得:151件

2024/09/18 17:04(1年以上前)

廉価レンズはサードパーティーでいいやって思う人は多いと思うよ

根本的に標準ズームはサードパーティーのほうが使いたいの出してると思ってる人も多いんじゃないかな?

僕も純正には魅力を感じないがタムロンがあるから
フルサイズでは暫定的にEマウントが一番良いと思ってる

書込番号:25895478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2024/09/18 17:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

わしも買うならα7r3かなあ
と思っていたがこのレンズをみて
お! と思った。

書込番号:25895486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2024/09/25 11:20(1年以上前)

 結局、ここのスレ等を観て・読んで、
(もう予約を入れた方等を含め、)
このレンズを買う予定の方、積極的に手を上げて欲しい。
(買った・買いたい理由を訊いてみたい。)

 因みに自身といえば、このレンズは全く買う気ありません。

 何故なら自身はもう既に、
『RF24-105mm F4 L IS USM』
等を所持しており、自身の使用用途ではRF24-105mm F4 L IS USMで充分であり、
このスレのレンズを自身が買ってまで所持する必要性を全く感じないからです。

書込番号:25903647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF28-70mm F2.8 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF28-70mm F2.8 IS STM
CANON

RF28-70mm F2.8 IS STM

最安価格(税込):¥164,800発売日:2024年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

RF28-70mm F2.8 IS STMをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング