『512GB SDカードで録画も問題なさそう』のクチコミ掲示板

2024年12月 発売

VREC-DZ810D

  • 830万画素で4K録画に対応したフロントカメラと、200万画素のリアカメラを搭載したドライブレコーダーユニット。本体は3.0型の大画面モニターを採用。
  • 前後カメラのそれぞれの明るさを、見やすさに応じた9段階から選択できるフロント・リア独立の露出補正機能を装備。
  • 夜間の撮影に適したソニー製「STARVIS」搭載のCMOSセンサーと、独自の画像処理技術「AI-ISP」採用の「ウルトラナイトサイト」に対応。
最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥24,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,800¥31,767 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素:約830万画素 液晶サイズ:3型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DZ810Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DZ810Dの価格比較
  • VREC-DZ810Dのスペック・仕様
  • VREC-DZ810Dのレビュー
  • VREC-DZ810Dのクチコミ
  • VREC-DZ810Dの画像・動画
  • VREC-DZ810Dのピックアップリスト
  • VREC-DZ810Dのオークション

VREC-DZ810Dパイオニア

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月

  • VREC-DZ810Dの価格比較
  • VREC-DZ810Dのスペック・仕様
  • VREC-DZ810Dのレビュー
  • VREC-DZ810Dのクチコミ
  • VREC-DZ810Dの画像・動画
  • VREC-DZ810Dのピックアップリスト
  • VREC-DZ810Dのオークション

『512GB SDカードで録画も問題なさそう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DZ810D」のクチコミ掲示板に
VREC-DZ810Dを新規書き込みVREC-DZ810Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

512GB SDカードで録画も問題なさそう

2025/02/15 08:24(10ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ810D

仕様は128GBまでとなっていますが、256GBと512GBも使えた、との書き込みがあったので、
512GBのカードを買って録画し続けてみました。

500GB以上書き込めて、古いものが消えていっているので、特に問題なく動作しています。
まあフォーマットできて認識できている以上、問題ないだろうとは思いましたが、一応ご報告まで。

ちなみに使用したカードは、
SanDisk HIGH ENDURANCE
SDSQQNR-512G-GH3IA
です。

書込番号:26075701

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 08:25(10ヶ月以上前)

Windowsで確認したところ

画像つけ忘れてました。

書込番号:26075703

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/15 11:00(10ヶ月以上前)

そんな大容量でどんな運用をされてるのでしょうか。
日々の走行動画を吸い出してPCに保存?

書込番号:26075879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/02/15 14:02(10ヶ月以上前)

>第三種情報処理技術者さん

検証ありがとうございます

大容量が使える

大賛成です

昔から比べたら安くなりましたし

動画をアップするときにいちいち交換する心配がなくなってありがたいことです

取り敢えず次のドラレコ候補はこれになってますがもっと凄いのが出てくるかもと期待してます

書込番号:26076134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/02/15 14:22(10ヶ月以上前)

>M matsutaroさん
やはり4Kは綺麗で、以前使っていたのがPAPAGO! GoSafe 30GでフルHDでしたが、段違いに綺麗です。
ナンバープレートの文字の読み取りやすさも格段にアップしているので、
可能な限り高解像度で長時間録画できるようにしたいですよね。

書込番号:26076156

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/02/15 14:28(10ヶ月以上前)

>第三種情報処理技術者さん

実は前後カメラは自分的には要らないと思ってます(^^;

どうしてもひとつがダメになると道連れ的になって全部買い替えることになりそうで

ということで1カメラの高性能ドラレコが出てくるのを期待してます

そしたら2台購入して前後に独立して設置と考えてます

もちろん大容量のカード入れてw

書込番号:26076164

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/02/16 07:44(10ヶ月以上前)

第三種情報処理技術者さん

情報ありがとうございます。

この容量ならH265 4K録画、駐車監視録画ONでも17時間ちょっとは録画時間が確保できるので通常使用なら問題なさそうですね。ただ、長時間走行だと少し心許ないですが。

先日、雪道ツーリングへ行きましたが、ほぼ17時間走りっぱなしでした。512GBならギリギリ1枚でいける計算ですね。

1点教えて頂きたいのですが、取説にはデフォルトで1ファイル3分録画となっています。実際に1ファイルのファイルサイズはどれ位でしょうか?

書込番号:26076992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/16 09:17(10ヶ月以上前)

>BIGNさん

駐車監視機能はオフにしているので、運転中の連続録画のみですが、
手元にあるファイルをざっと見た限りでは、3分のファイルサイズが

フロントカメラ(4K): 460MB〜520MB
リアカメラ(フルHD): 270MB〜290MB

というところでした。

書込番号:26077137

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/02/16 13:03(10ヶ月以上前)

第三種情報処理技術者さん

ありがとうございます。やっぱり4Kは容量大きいですね。6分で約1GBですか。
自分も2台のドラレコどちらか調子悪くなったらこの製品を購入しようと考えているのでとても参考になりました。

できれば他メーカーからも高解像度タイプが色々出てくれるとありがたいのですがまだまだ時間かかりそうですね。

書込番号:26077460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2025/02/25 20:02(10ヶ月以上前)

512が使えるというのは、128の4倍の時間分、ブァッファリングできるという認識でよろしいですか?

書込番号:26089255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2025/02/26 20:41(10ヶ月以上前)

>ベンコウサクさん
はい、128GBの約4倍の時間分、録画データを保持できることになります。
(あまりバッファリングという表現は使わないと思いますが)

書込番号:26090827

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2025/03/02 18:23(10ヶ月以上前)

ご返答ありがとうございます。バッファリングは死語ですね。アベックも死語ですね。

書込番号:26095573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DZ810D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VREC-DZ810D
パイオニア

VREC-DZ810D

最安価格(税込):¥24,800発売日:2024年12月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DZ810Dをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング