『初自作。ディスコードにPC音がのってしまう。』のクチコミ掲示板

2024年 9月30日 発売

X870 Steel Legend WiFi

  • X870チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズに対応する。
  • LEDイルミネーション機能、DP alt Mode対応USB 40Gbps Type-Cを2基、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、最大2基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbE、無線ネットワーク機能にはWi-Fi 7 & Bluetooth 5.4を搭載。14+2+1電源フェーズを採用している。
最安価格(税込):

¥43,980

(前週比:+8,500円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,980¥48,870 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X870 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 X870 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X870 Steel Legend WiFiの価格比較
  • X870 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • X870 Steel Legend WiFiのレビュー
  • X870 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • X870 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • X870 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • X870 Steel Legend WiFiのオークション

X870 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥43,980 (前週比:+8,500円↑) 発売日:2024年 9月30日

  • X870 Steel Legend WiFiの価格比較
  • X870 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • X870 Steel Legend WiFiのレビュー
  • X870 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • X870 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • X870 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • X870 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > X870 Steel Legend WiFi

『初自作。ディスコードにPC音がのってしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X870 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
X870 Steel Legend WiFiを新規書き込みX870 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初自作。ディスコードにPC音がのってしまう。

2025/05/17 20:06(5ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > X870 Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:5件

友人とディスコードで通話をしながらゲームをプレイしていてこちらのゲーム音が聞こえると指摘されたので、
確認したところゲーム音だけでなくYouTubeなども含めすべての音声が共有されている状態でした。
相手に迷惑がかかるので自分だけ聞こえる状態にしたいです。

マイクがついている有線イヤホンで通話していますがディスコードの設定で確認したところ、
マイクから拾っているような状態ではないことは確認できました。
ケースはNZXTのH9Flowを使っており、フロントにイヤホンをさしてつかっています。

自分でも調べたらステレオミキサーが〜というような検索結果が出てきたので確認しましたが
一覧に表示されず、無効なデバイスの表示にチェックを入れても出てきませんでした。

https://www.asrock.com/mb/AMD/X870%20Steel%20Legend%20WiFi/index.jp.asp#Download

こちらのページから下記記載のドライバの更新も試しましましたし、デバイスマネージャーでサウンド関係はすべて更新や
削除を試しましたが改善されないです。
Realtek ハイデフィニション・オーディオドライバーバージョン:6.4.0.2395_UAD_WHQL
Realtek Lan ドライバー バージョン

ワイヤレスイヤホンでの通話だと内部音声が相手に聞こえることはなかったです。

なにか他に試せることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:26182011

ナイスクチコミ!0


返信する
zemclipさん
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:126件

2025/05/17 20:11(5ヶ月以上前)

>嶋野の狂犬V2さん
3.5mmアナログ接続だと出力側の音が入力側にも混ざってしまうのはよくあることです。
USB接続の製品にするとかしたら良いです。

書込番号:26182018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41645件Goodアンサー獲得:7767件

2025/05/17 20:14(5ヶ月以上前)

イヤホンはどんなものですか?

前にiPhoneのイヤホンで同じ様な事があった気がします。

書込番号:26182022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/17 20:35(5ヶ月以上前)

>zemclipさん

そういうものなんですね。勉強になります。

>揚げないかつパンさん

ttps://www.amazon.co.jp/dp/B00VJ5PCQC?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1

こちらになります。4極だと思います。

書込番号:26182043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41645件Goodアンサー獲得:7767件

2025/05/17 21:30(5ヶ月以上前)

普通のCTIAのヘッドセットみたいなので、規格的には問題はないと思います。

USBの方がノイズには強いとは思います。

書込番号:26182096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/17 21:41(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

確認いただきありがとうございます。

イヤホンが原因である可能性が高いという認識でよろしいでしょうか?
なにか他にも切り分けができたりすれば…と思っていたんですが。

一応ディスコードとデバイスマネージャーの状態のスクショです。

変なところがあったりすれば教えていただけると幸いです。

書込番号:26182106

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41645件Goodアンサー獲得:7767件

2025/05/17 22:43(5ヶ月以上前)

まあ、どこで、音漏れしてるか?と言う問題では有りますね。
例えば、イヤホン側のカナル部分を何かで完全に音漏れしない状態で、マイクに音が載るならジャックでの信号電圧がマイクに入ってる可能性もあるにはあります。
ケース側の方が分離してても、4ピン自体の問題という可能性もなくは無いとは思います。
4ピンをUSBに変換しても同じならその辺りかもですね。

書込番号:26182165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/05/17 22:48(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

回答ありがとうございます。
USBのマイク付きイヤホンを購入して試してみます。

書込番号:26182171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X870 Steel Legend WiFi
ASRock

X870 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥43,980発売日:2024年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

X870 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング