『285Kのシングル性能は14900Kよりも格下性能だった』のクチコミ掲示板

2024年10月25日 発売

Core Ultra 9 285K BOX

  • 24(8+16)コア24スレッドで動作するソケットLGA1851対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは5.7GHz、PBPは125W、MTPは250W。
  • PCIe Gen 5.0に対応。「Intel Graphics」を搭載。
  • コードネームは「ArrowLake-S」。RetailBox版で、CPUクーラーは付属しない。
最安価格(税込):

¥88,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥88,980¥130,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core Ultra 9 285K/(Arrow Lake) 世代・シリーズ:Core Ultra シリーズ2 クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:LGA1851 二次キャッシュ:40MB Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

Core Ultra 9 285K BOXインテル

最安価格(税込):¥88,980 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月25日

  • Core Ultra 9 285K BOXの価格比較
  • Core Ultra 9 285K BOXのスペック・仕様
  • Core Ultra 9 285K BOXのレビュー
  • Core Ultra 9 285K BOXのクチコミ
  • Core Ultra 9 285K BOXの画像・動画
  • Core Ultra 9 285K BOXのピックアップリスト
  • Core Ultra 9 285K BOXのオークション

『285Kのシングル性能は14900Kよりも格下性能だった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core Ultra 9 285K BOX」のクチコミ掲示板に
Core Ultra 9 285K BOXを新規書き込みCore Ultra 9 285K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信11

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core Ultra 9 285K BOX

クチコミ投稿数:659件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度4

最新版のCPU-Z ver.2.13.0では先代の14900Kとの比較ができるようになっているですが
驚くべき事が分かりました
なんと・・・!!

シングル性能が先代の14900Kよりも格下性能だった・・・!!
改善されたのではないのか!
改善じゃなくて負けているではないか!

更に今回の測定では事前にIntel APOとPPMの改善、0x114マイクロコードへの更新、
MEファームウェアバージョン19.0.0.1854最新版への更新

https://news.yahoo.co.jp/articles/d60e753967fa67ea62e00083518281a5efed3492?page=1

Yahooニュースにも掲載されてしまう重大事件へ発展
そして先行でそれを改善させたASRockなどの各メーカー
しかしそれでも改善の兆しは無く・・・現在Intelの未来は真っ暗になってきている

書込番号:26009331

ナイスクチコミ!1


返信する
Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2024/12/22 16:45(1年以上前)

14900K

そんなことは初めから分かってます(笑)

書込番号:26009342

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/22 17:32(1年以上前)

今更気付いた感?(笑)

ニュースって自分だけ大騒ぎ

書込番号:26009397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/22 17:43(1年以上前)

書いている内容が嫌われていると言うより、書く意図が見透かされて嫌われているのです。

書込番号:26009412

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/22 18:08(1年以上前)

昔 賭場で幾ら負けたかも計算出来ない

負け込んだ人を盆が暗いと言ったものです


所謂 目の前のものすら何も見えなくなる


正にGhost Recon


今更 285kのシングルスコアー低いの気付くのも凄いです!(笑)






書込番号:26009442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度4

2024/12/22 18:24(1年以上前)

>Solareさん
>KAZU0002さん
>電圧盛りすぎ注意報さん

違いますね
これは私の”ショータイム”みたいなものです

>更に今回の測定では事前にIntel APOとPPMの改善、0x114マイクロコードへの更新、
MEファームウェアバージョン19.0.0.1854最新版への更新

14900Kとの事については実は知っていましたが、今回はあえて
0x114とファームウェアの件もありましたので改めて報告した形です
期待の前に更にその期待を大きく”裏切る”一刀両断した結果を出したという次第です
逆にIntelがAMDに買収されて合体をすれば私も今後選択するCPUについては悩む必要は無くなりますが
現状はAMDのCPUを買う予定は120%無いので、現状維持でも・・・

今後も”Intel CPUを買います”しそのPCを自作し続けるでしょう
それが現世代CPUよりも高く発売されたとしてもですね
この辺りは多くの方と違う思考回路ですね

個人的には来年1月以降の更新には”全く”期待できないと思います
CPUを一旦返品して、リフレッシュ版として更新されたものと交換するような物々交換でない限りは
昔ありましたよね
”改造依頼”してパワーアップさせるような製品

書込番号:26009454

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2024/12/22 18:28(1年以上前)

>個人的には来年1月以降の更新には”全く”期待できないと思います

それも今さら気づいたか・・(笑)

>今後も”Intel CPUを買います”しそのPCを自作し続けるでしょう

君のことはどうでもいいので・・好きにせえやw

書込番号:26009457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件 Core Ultra 9 285K BOXのオーナーCore Ultra 9 285K BOXの満足度4

2024/12/22 18:34(1年以上前)

>Solareさん

そうですね^^
実際ArrowLakeは”死んでるCPU”ですが、私の”愛”が籠ったCPUなので大事にしますよ
そもそも買う前にIntelサポートから”反るんですよ!”と言われてから”怪しい匂い”はしていました
ただAMDは買いたくないので、そうなるとIntelなんですよね
AMDは確かに良いCPUだと思うんですが、なんか生理的に受け付けないメーカーなんです
車で言えば、似たような車種でトヨタは乗るけど絶対に機能面でスズキが良くても買わない!と言ってるのと同じです

書込番号:26009467

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10101件Goodアンサー獲得:990件

2024/12/22 18:48(1年以上前)

>AMDは確かに良いCPUだと思うんですが、なんか生理的に受け付けないメーカーなんです
車で言えば、似たような車種でトヨタは乗るけど絶対に機能面でスズキが良くても買わない!と言ってるのと同じです

自分は使ったことのないCPUをどうこう言ったり、乗ったことのない車を批判するような「人間」が生理的に受け付けなんです・・w

書込番号:26009481

ナイスクチコミ!13


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/22 19:05(1年以上前)

私もIntelしか使わないけど。

まぁ好き嫌いで言うのなら、ベンチマーク競争の為に200W越えとかいうCPUも、それらを煽っているレビュワーも嫌いです。
Intelを120Wくらいで使って、長時間安定して使えている。これが一番気持ちが良い。

書込番号:26009504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/22 19:28(1年以上前)

>Ghost Reconさん

これは私の”ショータイム”みたいなものです


ならば、不特定多数が拝見する場に出すなよ、ちんけなショータイムが目につくだけで不快な方がどれだけ居ると思ってんだ〜

あなたのINTEL愛はわかった、だが黙って養分になってろよ!

愛ってものは押し付けるものじゃない、黙って支えてやれよ! それが愛だ〜

こんなところに自虐の書き込みしたり、285Kの弱点を晒したりして、愛が足りね〜んだよ愛が!

黙って愛をつらぬけよ! いつか報われる日が来るさ!

私の見立てでは10年後くらいかな?

書込番号:26009546

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:60件

2024/12/22 20:39(1年以上前)

何がショータイムなんだか

ショータイムはハラハラ・ドキドキさせる

人を惹きつける様な催し物がショータイム

これをショータイムとは言いません

ただのスタンドプレー

公共の質問の場を借りて自己嫌悪のお披露目?

ただのブログ的な?

Intelだろうがryzenだろうが関係無い

根本的に購入したcpuはゲーム特化では無いのは 貴方の検証以前に立証されていたデーター

今更ながら何も参考にもならない










書込番号:26009641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core Ultra 9 285K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core Ultra 9 285K BOX
インテル

Core Ultra 9 285K BOX

最安価格(税込):¥88,980発売日:2024年10月25日 価格.comの安さの理由は?

Core Ultra 9 285K BOXをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング