『地デジは聞けますか?』のクチコミ掲示板

2025年 1月24日 発売

Sonos Arc Ultra [ホワイト]

  • 14のドライバーや高度な「Sound Motionテクノロジー」を搭載したサウンドバー。部屋の隅々までサウンドが広がり、聴く人の周りに意図した通りに届く。
  • セリフの明瞭さを最大限に引き出すように設計され、「Sonosアプリ」でスピーチエンハンスメントのレベルを調節できるので一語一語をクリアに聴き取れる。
  • テレビのリモコンで手軽に操作できる。テレビを見ていないときはWi-FiやBluetooth接続で音楽などをストリーミング可能。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥119,800¥137,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ Sonos Arc Ultra [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のオークション

Sonos Arc Ultra [ホワイト]Sonos

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月24日

  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]の価格比較
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のスペック・仕様
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のレビュー
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のクチコミ
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]の画像・動画
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のピックアップリスト
  • Sonos Arc Ultra [ホワイト]のオークション


「Sonos Arc Ultra [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc Ultra [ホワイト]を新規書き込みSonos Arc Ultra [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 地デジは聞けますか?

2025/04/11 07:58(8ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc Ultra [ホワイト]

スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

sonos arc ではテレビの地デジの音を出せないと聞いていましたが、sonos arc ultra では地デジの音は出せますか?

書込番号:26142291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/04/11 08:06(8ヶ月以上前)

>renataiinさん

地デジはAAC音声形式ですが、テレビ側音声出力設定をPCM出力設定にすれば地デジステレオでもサウンドバーがPCM対応なので出音大丈夫です。

特に問題無いです。

書込番号:26142301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 08:30(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。助かりましたありがとう
初心者でまったく分からないのですが、評判がよいようなので、とりあえずsonos arc ultra を使ってみて、場合によってはスピーカーを買い足そうかなと思ったので。

書込番号:26142330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/11 08:41(8ヶ月以上前)

>renataiinさん

地デジを見るたびに、テレビ側で音声出力を「PCM」に切り替えるか

他のDolby AtmosやDTSの時は、またTVの設定をビットストリームかAUTOに戻さないとダメなので
※音は出ますが
メンドクサイと思いますけど、

書込番号:26142335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 08:45(8ヶ月以上前)

そうなんですね。地デジでサウンドバーとかは必要ないんですかね。ありがとうございました。

書込番号:26142338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/04/11 08:53(8ヶ月以上前)

>renataiinさん

>>地デジでサウンドバーとかは必要ないんですかね。

と言うより日本の地デジフォーマットなんかを相手にしていない感じなのでは!?

書込番号:26142347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:77件

2025/04/11 10:08(8ヶ月以上前)

>renataiinさん
2019年以前のLGのテレビを除いて地デジでも設定を変更することなくデフォルトのオート設定で音出ますよ。
誤った情報が訂正されることなくずっと一人歩きしているようです。
なお、私は過去に旧Arcを使用していましたが、音声オート設定で問題なく地デジも音は出ていました。

書込番号:26142411

ナイスクチコミ!13


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件

2025/04/11 11:32(8ヶ月以上前)

>renataiinさん
bjヘビーさんの仰る通り、設定変化しなくても地デジの音は出ます。
私の家でSonos Arcと接続してるのはSONYのA8Hですが、「オート2」の設定で地デジ出力もBDレコからのアトモス出力も可能です。
ただメーカーとの相性によっては、と言うのもあるのかもですね。

書込番号:26142480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 12:05(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26142506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 12:05(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。

書込番号:26142508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/11 18:23(8ヶ月以上前)

>renataiinさん
こんにちは
地デジはMPEG2-AAC、BS4KはMPEG4-AACですが、どちらも普通はテレビの方でドルビー等に変換してくれるのでちゃんと音は出ますよ。
PCMに指定したりするとたまにある5.1ch放送などがステレオに変換されたりする場合があるのでご注意を。
海外メーカーでもLGみたいなメジャー所は大丈夫ですが、商社系の中華製テレビなどでは、丸投げしたEMS会社次第かもしれません。

書込番号:26142798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 18:43(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございました。
皆さま、ごめんなさい。答えていただいた方にお返事する方法が分からなくて。やっと分かりました。
皆さま、ありがとうございました。
評判のよいsonosを試してみたくなりました。

書込番号:26142817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/04/11 18:50(8ヶ月以上前)

>renataiinさん

お使いのテレビは過去スレのアクオスの10年前発売のテレビかと推測しております。

このテレビは音声出力設定はAACとPCMしか無いので、サウンドバーがAAC非対応なので、テレビ音声出力設定はPCM限定です。オート設定など無いのでこのテレビ機種はPCM設定しか方策無いということです。

PCM設定で間違い無くサウンドバーで音出し大丈夫ですよ!

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000819105/SortID=19714584/

書込番号:26142824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 18:54(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
お返事ありがとうございました。
今はREGZA3台です。
そのうち新しいテレビも買おうかと思っています。

書込番号:26142827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2025/04/11 19:05(8ヶ月以上前)

>renataiinさん

そうでしたか!

sonosは地デジAAC非対応なので、どんなテレビでもPCM設定で音出し可能です。

他のeARCテレビ音声出力設定はビットストリーム、デジタルスルー、パススルーはダメなのでPCM以外はオートです。

但しNHKの2ヶ国語放送は上手く行かない場合がありますのでテレビリモコンの音声切替ボタン操作してもダメな場合はテレビ音声出力設定のPCMとオート設定入れ替えれば大丈夫です。



書込番号:26142841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 renataiinさん
クチコミ投稿数:40件

2025/04/11 21:11(8ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
何度もありがとうございました♪♪

書込番号:26142976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nrbqさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/12 13:41(8ヶ月以上前)

本機はテレビ側をパススルー(AAC)にしてても設定等変えずに普通に音が出ますよ。
AACを自動で変換してくれてるのだと思います。
LGのテレビと組み合わせて使っていますがパススルーにしています。

書込番号:26143754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc Ultra [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc Ultra [ホワイト]
Sonos

Sonos Arc Ultra [ホワイト]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2025年 1月24日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc Ultra [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング