『見て来ましたが買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥130,000

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,000 (15製品)


価格帯:¥130,000¥147,233 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

『見て来ましたが買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ357

返信39

お気に入りに追加

標準

見て来ましたが買いでしょうか?

2024/11/12 13:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 
別機種
別機種
別機種
別機種

小さくて可愛らしいく感じます

Zfcより小さい

小さなZ8の様です

見ている人は少ないですね



本日新宿のニコンプラザで見て来ました。今日から予約開始ですね。

10台位展示してありましたが、見ている人はそんなに居ませんでした。

今はユーチューブ等で展示場に行かなくてもおおよその事は分かるので、現物を確認したい人だけ行くのでしょうね。

ニコン製品ご購入特権申込書は現場に行かないと手に入りませんが(この用紙で購入した時点検パック券が貰えます)

Z50はZfcが出た時下取り交換したので手元にはありません。

Z50→Zfc(シルバー)→Zfc(ブラック)と交換してますが、Z50U今回は様子見ですかね。

皆様はどうしますか?

Zfを手に入れたのでZfcを持ち出す機会が減っているので、購入してもあまり持ち出さないかも知れませんね。

機材としては手頃なので欲しいですね。

100g重くなったようですが、グリップが握りやすいので重さはそんなに感じませんでした。

まるでZ8を小さくした様で、入門機としては出来過ぎたカメラかと思いますね。(ファインダー等もいいですよ)

スマホのようにファインダーを見ないで撮る癖が付いているので、ファインダーを重視しない人もいるようですが。


書込番号:25958520

ナイスクチコミ!25


返信する
m_betsyさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/12 14:39(1年以上前)

こんにちは! 昨日見てきました! 昨日はちょっと混んでました。

そして、今朝ニコンダイレクトで発注しました! 10時ジャストは注文が混み合っていたらしく応答が遅かったです・・・何しろIC不足は今も続いているようで、タイミングを逃すと納期がすごく長くかかりそうで即発注!です。

今Z7を持っているのですが、ちょっと出かけるときに持ち歩くには重すぎます。 コンデジもあるのですが、こちらは暗いところの写りがいまいち。 というわけで、ずっと小型ミラーレスを探していました。 Z50の後継がでると聞いて1年余り・・・やっと発売というわけです。

当日SDカードを持って行って撮影データを持ち帰りましたが、クリアで問題なさそうです。 ただ、拡大しすぎるとさすがにDXですので粗くなりますが。実際に使う上では何の問題もなさそうです。 気になっていた重さも、グリップが良くできているせいで、ほとんど感じませんでした。

1ヶ月後が待ち遠しいです!

書込番号:25958560

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/12 15:45(1年以上前)

>shuu2さん
私もZf購入後は、Zfcの頻度が、ほとんど無くなりまして、暗所もAF性能も強くなったZ50Uなら使うかな?と思ったけど、買ったところで多分Zfだけしか使わない気がする。
今日は病院だったので、会社は休んで時間がありましたから、それなりの繁盛店な馴染みのキタムラさんと病院近くの店舗の予約を聞いたら、「まだ一件も無いです。」との事で、焦る事はないかなとも思ったけど、迷って迷って…。
もしかしたら、APS-Cは、Sのαにした方が幸せなんじゃないかとも思ってるし。
本当に迷う。

書込番号:25958609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/12 16:49(1年以上前)

>天の川太郎Uさん
今回はNikonダイレクトが最初から10%クーポンを配布してるので
キタムラや他の量販店で買うのと同じ価格で3年保証付くので直販に流れたのかもしれないですね

ポイントなどの関係で量販店で買う人もいるだろうけど今回は直販が有利かなと
自分も初めてNikonダイレクトで予約しました。

書込番号:25958673

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/12 17:56(1年以上前)

>ねこさくらさん
ありがとうございます!それは良い情報!!
キタムラさん、下取り厳しいからニコンダイレクトで3年保証は良いかもですね!!
下取りではなく、何処かで買取りにしちゃおうかなあ。

書込番号:25958737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/12 18:29(1年以上前)

>shuu2さん
>ねこさくらさん
ニコンダイレクトで予約しました!
実はCの7は画質が好きじゃなくて(Zfcと比べたのですが)、直ぐに売却してるんです。
でも、Zfcだと撮れないシチュエーションもあったので、Z50Uには、魅力を感じていました。
ポチったら、なんだかすっきりしました。

書込番号:25958775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/11/12 18:44(1年以上前)

>shuu2さん

Nikonで予約しました(^^)(メーカーの三年保証は魅力です)

AFの反応とかはいかがでしたか?

書込番号:25958799

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/12 19:49(1年以上前)

>shuu2さん
初めまして
カメラボディはもういらないと思っていましたが、Z50IIが発表されて欲しくなってしまいました\(//∇//)\

欲しい、いらない、と自分で葛藤していて今日の朝、とあるyoutubeをみたらこのカメラ楽しそうと感じ、昼休みにポチりとしてしまいました。(^^) 発売日が楽しみです♪

書込番号:25958852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/12 20:02(1年以上前)

>モモンガ1さん
全く同じ(爆)

書込番号:25958868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/12 20:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レリーズも用意してます

Z50Uは10台ではなく4台位でした

バリアングルになりました

並んではいなかったです

>m_betsyさん
>天の川太郎Uさん
>ねこさくらさん
>ろ〜れんす2さん

こんばんは

皆様返信ありがとうございます。

>m_betsyさん

私が行った時は何人かはいましたが、Z50Uを見ている人は少なかったです。

>今朝ニコンダイレクトで発注しました!

ご予約おめでとうございます。

何時もの「想定を超える大変多くのご注文をいただいているため、お届けまでお時間をいただく場合がございます。」

が今回は無いかと思ってましたが出てしまいましたね。

買い占めや転売屋対策を防ぐために言語が日本語しか対応してない様にしたようですが駄目みたいですね。

このカメラ人気があるのは分かりますよ。

今迄言われてきたことをことごとく対策して来てますからね。

他のクチコミで一生懸命駄目な所を強調しようとしてますが、普通に考えたら欲しくならない理由が見当たらない位です。


>天の川太郎Uさん

>焦る事はないかなとも思ったけど、迷って迷って…。

私も同じ様な考えで今の所は頼んでいませんが、そんなに使わなくてもNikonフアンとしては持っていてもいいかなと。

値段も手頃ですし、そんなに悩む必要ないかなと思ってます。

それと使わないカメラ結構持ってますね。(新しいカメラではないですが)


>ねこさくらさん

ご予約おめでとうございます。

ニコンダイレクト、ポイントを付けるようになったのはいい事ですね。

量販店で購入するのと同じ金額になり保証も付くのでいいことずくめになりましたね。

周りを見て今迄と違った売り方にしたのでしょう。正解ですね。


>ろ〜れんす2さん

ご予約おめでとうございます。

>AFの反応とかはいかがでしたか?

実戦で試した若では無いですが、くらい付きはいいですよ。

エンジンが「EXPEED 7」になったのが、今迄の機能を10倍にしているようで、

軽自動車にモンスターマシンを積んだようにキビキビ動きます。

購入して後悔はないかと思いますよ。



書込番号:25958886

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2024/11/12 20:15(1年以上前)

軽さ重視でAPS-C持ってくと、
やっぱフル持ってくれば良かった!
って事が多々あります。

なのでサブにα7CU買ったら
最近Z7は防湿庫の番人になってしまった…
ニコンにも小型なフルサイズ機が欲しい。

書込番号:25958889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/12 21:15(1年以上前)

Z主力でサブ機として選ぶなら、
比較的価格は、安価ですし良いんじゃないですか?

ニコンの中のヒエラルキーや
レフ機の上位機を置き換えられるスペック
にはなっていませんが、この価格ならね。

書込番号:25958986

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/11/12 21:35(1年以上前)

>shuu2さん
Z6は上位機と比べてAFがやはり遅いので(特に望遠)
それより早くなっていればOKです(^^)

年明けには使いたくてその時買えないと困ると思い
10時に予約したので発売日に届けば良いのですが

書込番号:25959037

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2024/11/12 21:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Z50Uのダブルズームキット、午前中に予約しました。3%オフクーポンがあったので、ビックカメラドットコムです。

Z8とAFに差がありすぎ、Z50は昨年末に手放してしまいました。ただ、レンズは売らないで取っておけば良かったと少々後悔。

私も土曜日に新宿のニコンプラザでZ50Uを試用してきました。朝10:30頃行きましたが、数人並んでおり、少し待ちました。
人や動物の被写体認識を使うと、ピエロの人形やまわる虎にきっちりピントが合いました。

Z70ような上位機を待っていましたが、Z50Uの使用感が良かったので、初日に予約を入れました。
Z8はスナップなど日常用途には大きすぎますね。

書込番号:25959041

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:36件 さらしな 

2024/11/13 05:12(1年以上前)

もちろん内蔵手ぶれ補正は欲しいですけど

値段も上がるし、仕方ないかな?と言う感じです。
VRつきのDX2.8ズームや単焦点が
出てくれればOKです

書込番号:25959241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/13 05:45(1年以上前)

やはり、皆さんボディ内手振れ補正を求めてるんですね
自分がいまだにD850でレンズもVRが付いて無い単焦点レンズを中心に撮ってるので
あまり必要性を感じて無かったので。少し驚いてます。

書込番号:25959252

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/13 05:55(1年以上前)

>ねこさくらさん
ボディ内手ぶれ補正は欲しかった!
エントリー機なら余計だと思います。
初心者以外が使うにしても、S LINEのレンズを使いたいけど、VR付いて無いですからね。
特に爺な年になると、腕力は落ちるし、手は震えるしですから。

書込番号:25959254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/13 09:24(1年以上前)

>shuu2さん

ご報告を、有難うございました。

連写時のファインダーの見え方、露出、ISO、シャッタースピード、AF等の設定切替が素早く出来るかを実際に確かめて、大丈夫だと思ったら「買い」になりそうですね。

ジャイアントパンダは、室内・屋外を自由に移動するので、パンダが急に暗い室内から明るい屋外に移動した時、瞬時にカメラの設定を変更する必要が有ります。

観覧時間は、わずか1分間なので、設定切替は数秒間の勝負になります。

D7500は、それが可能なのですが。

画質の方は、Z6VのDXフォーマットで撮影した画質よりも、Z50Uの方が良さそうかな?と思います。

EXPEED 7を搭載し、EVFを見易くしたことで、Z50Uは初代と同様に、高い評価を受けると思いました。

書込番号:25959401

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/13 14:38(1年以上前)

結局、枕詞として
「Z50の後継としては」
「14万円の値段としては」
という前提になってしまうのが・・・

Z50でやってきた事を見ると
APSCの上位機は出さずに
Z50IIも派生機でお茶を濁すようにしか
思えません。

α6700もデュアルスロットや
シャッター1/4000までを文句言われましたが
Z50IIも結局のところ、少し高くなっても良いから

ボディ内手ブレ補正
重くなるぐらいなら大容量バッテリー(EL15系)
バッテリー室と別のカードスロット
メカシャッター1/8000、電子シャッター1/16000
ぐらいはやるべきだったかと。

これでAPSC上位機が延々出ない、
数年間はZ50IIと派生機だけでしのぐ
ようになったら幻滅です。

書込番号:25959693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/11/13 14:59(1年以上前)

>Lexington改さん
まあ、NikonとしてはAPS-Cに力を入れる余裕と力がまだ無いって事なんでしょうね

カメラ界隈の流れがどうしてもフルサイズが主流なのでまずはそこで
他社に勝たないといけないのでAPS-Cにさける力が無いと

APS-Cの上位機が欲しいならもう富士に行くしか無いと思いますよ
幻滅するよりマウント変更して楽しんだ方が勝ちかと。

書込番号:25959716

ナイスクチコミ!8


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/13 17:38(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今回は何台も用意しましたね

Fマウントも頑張ってます

重くても頑張りましょう

The_Winnieさん 私もパンダ撮って来ましたよ




>itumokokoroniさん
>Lexington改さん
>ろ〜れんす2さん
>Qキューさん
>ねこさくらさん
>天の川太郎Uさん
>The_Winnieさん

こんにちは


>itumokokoroniさん

>ニコンにも小型なフルサイズ機が欲しい。

Z7でも重いように感じるならNikonに期待するのは無理かもしれませんね。

小さく軽くするのはSonyにかなう所はない様な気がします。

フルサイズのDSC-RX1とAPS-cで一番小さいNEX5100を今でも使用してますが、割り切って使用するより仕方がないかと。


>Lexington改さん

その通りでZ50Uは価格で勝負なカメラかと思います。

手振れ補正や8000分のシャッター、ダスト機能等を期待しているようですが、それはZ50Uではなく別の機種になるかと。

ただZ5Uが出ればクロップすればいい事なので、APS-cの上位機種は出ないかと思いますね。


>ろ〜れんす2さん

予約したんですね!おめでとうございます。

ご自分にクリスマスプレゼントですね。

新しいカメラで正月も楽しみですね。

>VRつきのDX2.8ズームや単焦点が出てくれればOKです

この様なレンズはFマウント時代と違ってDXでは出ないかと。

ミラーレスになったので一眼レフ時代とレンズ作りの考え方が違ってきていると思います。



>Qキューさん

Qキューさんもニコンプラザに行って来たんですね。

ご予約おめでとうございます。

>レンズは売らないで取っておけば良かったと少々後悔。

確かにそう思いますが、APS-cのカメラが無ければ手放してしまいますよネ。

軽いのでフルサイズでもクロップになりますが取っておいた方が良かったかも知れませんね。

私もZ50は手放しましたが、ダブルズームは取ってあります。(Zfcがあるので)

>Z8はスナップなど日常用途には大きすぎますね。

確かにそう感じます。私は初代のZ7を手放しましたが、普段使いにもう一度取り戻そうかと思ってます。



>ねこさくらさん

>やはり、皆さんボディ内手振れ補正を求めてるんですね

何となく求めているのではないでしょうか。

無くても今のカメラなら十分に撮れるかと思いますよ。

ISO感度を上げればシャッタも稼げるし、加工でノイズも消せるし。

Fマウント時代はカメラに無いのが当たり前でしたが、その代わりレンズにありましたね。

ミラーレスでもレンズにあるのでそれで代用できるはずです。


>天の川太郎Uさん

>ボディ内手ぶれ補正は欲しかった!エントリー機なら余計だと思います。

レンズにVRがあるので、カメラに無くても普通に撮れますので安心して下さい。

エントリー機なので(値段が高くなるので)無い方が値段が安く出来るのでこの方がいいかと思いますよ。


>The_Winnieさん

The_Winnieさんはまだ一眼レフで撮っているようですが、これを機会にミラーレスの仲間入りしたらどうでしょうか。

どのカメラで撮っても楽しいですが、新しいカメラで撮るのも楽しいもんですよ。

パンダはその通りで1時間並び見るのは1分でした。

一眼とミラーレスの2台体制で撮れば設定を変えなくとも撮れますよ。






書込番号:25959892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/13 19:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

男の子のシャオシャオ01

急に立ち上がるシャオシャオ02

>shuu2さん

ご返信を有難うございました。

ジャイアントパンダ、きれいに撮れていますね。

上野動物園には、現在、3歳の子供パンダのシャオシャオという男の子と、レイレイという女の子の2頭のパンダが居るのですが、シャオシャオの方かな?と思いました。

2018年にニコンがミラーレスに参入後、6年経っているので、そろそろミラーレスの操作性に慣れた方が良さそうかな?と思うところです。

添付の写真のように、私は現在もD7500で撮っていますが、Z50Uは小型軽量なので持ち運びがラクだし、50-250mmのレンズはAF合焦のレスポンスが早いそうですから、動物撮りには良さそうです。

シャオシャオは走り回っているときに、突然、立ち上がって身をよじるクセが有り、パンダ・ファンはこの様子を「シャオ・トルネード」と呼んでいます。

EXPEED 7の動物認識の被写体検出が、ジャイアントパンダも認識出来たら、このポーズはラクに撮れそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25960055

ナイスクチコミ!7


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/13 22:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

Z8と望遠で

上で寝てるので中々撮れません

これはZfcで

ライカのコンデジで




>The_Winnieさん こんばんは


Z50Uの話では無いので恐縮ですが

カメラ3台ぶら下げてパンダこの間初めて撮りました。

ほんの一瞬しか撮れないのと、ガラス越しとは知らなかったので情報不足でした。

外にいる時は200mm位迄の望遠が必要ですが、部屋にいる時は暗いので明るいレンズと70mm位で足りますね。

もしまたチャレンジする時はもっとましに撮ら得てみますか。((´∀`*))


書込番号:25960219

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10706件Goodアンサー獲得:697件

2024/11/14 14:00(1年以上前)

人生は一度限りです。満足した人生を送りたいならば今、勇気を出すしかありません。逃した時間は二度と戻ってくることはありません。
奥方に何を言われようともです。

書込番号:25960862

ナイスクチコミ!8


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/14 21:01(1年以上前)

>shuu2さん

実機のレポートありがとうございます。
地方住まいなので、気になる新商品も観るのはしばらく後でしょう。

以前はZ9やZ8も使っていましたが、日常的に持ち出す道具としては、やはり小さくて軽いカメラを好ましく思います。
今の情報段階ですが、ファインダーの見え具合が好印象、expeed7、ピクチャーコントロールシュミレーターとやらも興味深く、価格も納得レンジなど惹かれる点は多いです。
あとは画質とAFの実用性ですね。DXとFXの画質の差も結構真面目に悩ましいところで、今後の作例などを眺めながら自分の好きな絵が撮れるかどうか、ゆっくりチェックしようと思っています。今はZfとフジX100Yを使ってます。

手軽に優れたダイナミックレンジを求めると、次期Z5後継機だったりするのかな。


書込番号:25961291

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/15 07:32(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今でも現役です

私も使ってますよ

このカメラも好きですね

最近手に入れたお気に入り




>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>藍月夜さん

おはようございます!


>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

沢山趣味を楽しんでいるようですね。

オーディオや映像いいんじゃないですか。

このカメラを手に入れて大いに楽しんで下さい。

>奥方に何を言われようともです。

ここが中々クリァー出来ない所がもどかしいですね?


>藍月夜さん

>以前はZ9やZ8も使っていましたが、日常的に持ち出す道具としては、やはり小さくて軽いカメラを好ましく思います。

今は手放してしまったんですか?

私もZ8を今使ってますがスナップ等には大げさかなと感じ、Z7あたりを再購入しようかなと!

何台か所有しているのでそればかりで撮ると言うことは無いのですが、このカメラはどうしょうかなと思ってます。

撮ることも好きなのですが、集めるのも好きなので困ったもんです。

>手軽に優れたダイナミックレンジを求めると、次期Z5後継機だったりするのかな。

そんな感じもしますが、それを待っていると楽しみが少なくなってくるので欲しいカメラが出たら買って楽しみましょう。

また出たらその時替えかえればいい事ですよ。(趣味ですから)



書込番号:25961626

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2024/11/15 19:34(1年以上前)

Z50Uダブルズームキット 予約しました
手軽に持ち歩ける点が良いですね
上を見たらきりが無しですね
ニコンダイレクトが割引クーポンで 最低価格に近く買えて 3年保証になり
提携のオリコクレジットで36か月無金利ローンが使えて もうジャパネット並みです
後は FTZUアダプターを用意すれば 従来の手持ちレンズも使えるから
便利ですね 人生の断捨離も必要ですが 中古で処分も出来ますし
人に差し上げても喜ばれる レベルですから楽しみながら使いまわします。

書込番号:25962340

ナイスクチコミ!3


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/15 20:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Z50は発売日に手に入れ新宿御苑で試し撮りしました

NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

新宿御苑でZ50Uを見た後で



>ハナチャン0194さん こんばんは


>手軽に持ち歩ける点が良いですね上を見たらきりが無しですね

金利無しやポイント(クーポン)が付きニコンダイレクト、量販店並みに買いやすくなりましたね。

長期保証が差額無しで付くのは、量販店よりサービスが良くとってもいいですよ。

とりあえず手にしない事には楽しめませんから。

ご予約おめでとうございます。

これからクリスマス、正月とイベントが続きますから撮りまくりましょう。

Z50が発売された時ダブルズームを152,850円で購入しました。(2万円のキャッシュバックがあったかな?)

その後Zfcが出た時、50,000円で下取りして今は手元にはありませんが、結構活躍してくれました。

今回は発売日には手に入れない予定ですが少し落ち着いたら手にしたいとは思ってます。


書込番号:25962406

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2024/11/16 11:46(1年以上前)

Z50、OM-1を入手する際に処分してしまったので・・・むしろOM-1のサブが欲しい今日この頃。

ただ、Z8を小さくしたよう、というのが、ちょっと気になりますね。

書込番号:25962982

ナイスクチコミ!4


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/16 19:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

デザインはグッドです

Zfcより小さく感じます




>ssdkfzさん こんばんは


ssdkfzさんはZ8をお持ちでしたよね。

それならZ50Uはそんなに必要ないかも知れませんね。

クロップすれば済むことだし、もし軽いのを望むなら購入してもZfcよりストレスは無いかと思いますね。

デザインはZ8の小さくしたような感じで、以前のZ50より大人っぽくなりましたね。

Z8のサブにはならないかも知れませんが、値段が手頃なので手に入れても後悔はしないかと思います。

頭脳がZ8と同じなので使い勝手はいいですよ。



書込番号:25963530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/16 20:13(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種
当機種

女の子のレイレイ

(1)

(2)

(3)

>shuu2さん

こんばんわ。

たくさんのパンダ写真、有難うございました。

櫓の上で寝ているパンダは、たぶん、レイレイという女の子のパンダだと思います。

愛称は「レイちゃん」です。

起きているときは、活発に走りまわることもあり、この様子は「レイ・ターボ」と呼ばれています。

ところで、ニコンプラザ東京でZ50Uを見てきました。

「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」を付けたのですが、Z6Vの時と異なり、さほど重いと思いませんでした。

片手でしっかりグリップできて、軽々とは言い過ぎかもしれませんが、快適にホールド出来ました。

そして、このレンズで試写したのが(1)・(2)・(3)の写真です。

「NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S」の光学性能が優秀なこともありますが、新画像エンジンEXPEED 7の性能に依るところも大きいと思いました。

約5.6コマ/秒の連写のEVFの見え具合も、被写体を見失うことは無いと思いました。

ニコンのミラーレスのAF性能や画造りは、画像エンジンとAFアルゴリズムで差別化していると思うのですが、Z50UはZ9と同じEXPEED 7を採用しているし、撮影モード[AUTO]の進化、フォーカスモード[AF-A]の搭載により、さらに画造り、AF性能が向上しているように思いました。

結論としては、望遠撮影に有利なAPS−Cカメラを探している人にとって、Z50Uは「買い」のカメラだと思いました。

書込番号:25963548

ナイスクチコミ!9


藍月夜さん
クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/16 21:52(1年以上前)

>shuu2さん

ー 今は手放してしまったんですか?

はい、手放しました。僕には道具なので、使わない物は手元に置きません。

ー 私もZ8を今使ってますがスナップ等には大げさかなと感じ、Z7あたりを再購入しようかなと!

僕はZ7Uを再度買いましたが、それも手放しました。

ー 集めるのも好きなので困ったもんです。

お気持ちよくよくわかります。
収集癖は治し方無く。

ー 欲しいカメラが出たら買って楽しみましょう。

それを待ち望んでいます。



書込番号:25963678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/11/16 22:38(1年以上前)

>shuu2さん

「ニコンダイレクト 楽天市場店」で「ニコン Z50II ダブルズームキット」を予約しました。

9%のクーポンで「17,820円」の割引、購入後のポイント付与、貯まっていた楽天ポイントの利用で、実質、16万円台の買物になりました。

これで、ようやく私も、レフ機のFマウント、ミラーレスのZマウントの「複眼」体制になりました。

ニコンプラザ東京で聞いてきたのですが、現在も、ニコンはFマウント製品の生産を継続しているそうです。

Z50Uに、タムロンの50-400mm F/4.5-6.3 Di III VC VXD(Model A067)を付けたら、F6.3の明るさで、75mm-600mmの超望遠撮影が出来るので、今度は、このレンズの導入を考えています。

書込番号:25963732

ナイスクチコミ!11


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/18 08:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

新宿御苑で Z8

Zf

X100Y

D-Lux8



>The_Winnieさん
>藍月夜さん

おはようございます。


>The_Winnieさん

>望遠撮影に有利なAPS−Cカメラを探している人にとって、Z50Uは「買い」のカメラ

画素数がもう少しあればいいかと思いますが、この値段だはしかたないかと思います。

Z8をクロップすれば同じことなのですが軽いのでこのカメラはありかなと。(Z8だと大げさになる)

ダブルズームご予約おめでとうございます。

これでミラーレス仲間ですね。

一眼とは長い付き合いだったので不満も出てくるかと思いますが、使い始めるとメリットが多い事に気づきますよ。

多分一眼レフはその内白黒TVと同じ様な存在になって来るかと。

動物園で今迄とは違った絵が撮れるかと思います。

>現在も、ニコンはFマウント製品の生産を継続しているそうです。

多分これは日本国内を意識したのではなく諸外国の為にかと思いますが?


>藍月夜さん

>使わない物は手元に置きません。

この気持ちがあればいいのですが、使わなくても手元に置いておきたいものがあるので困りものです。

年に1回も使わないカメラが結構あります。

そろそろ断捨離をしなくてはいけない年なのですが、まだまだ欲しい物が。

カメラ1台で撮りに行けばいいのですが今でも何台も持って撮りに行ってます。


書込番号:25965259

ナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2024/11/18 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

>shuu2さん
こんばんは
いつもながら活動的ですね!
確認したい事があったので行ってきました。
横開きバリアングルの場合、
今までの機種だと有線レリーズを使う時に
液晶が全開出来ない仕様ばかりでしたが、
DC-3を出してもらい挿してみたところ、
これは全開に出来ました。
全開後のチルトに制限がありますが実用上は大丈夫そうです。
AF設定エリアの種類増加は良いですね。
高感度は良くなっていますが、描写的にはあまり違いはないかな?
あと、色んな目新しい設定項目がモリモリでしたね。

書込番号:25965974

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/18 22:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ガラス越しに動き回るので撮りずらかったです

象さんもガラス越しです

どうにかピンはあったような




>WIND2さん こんばんは


WIND2さんは発売された時からZ50を使ってましたよネ!

いよいよ今回は買換えですか?

WIND2さんの腕ならでならどんなカメラでも使いこなすでしょうが、機能満載のZ50Uは余計腕が成るのではないですか。

センサーは同じなので作り出す絵は同じ様ですが、エンジンが違うので使い勝手は格段に良くなっていると思います。

動画を撮らない人にはバリアングルは必要ないですが、時代の流れでこればかりはしかたない事ですかね。

チルト液晶だったら多分迷わず購入していたかと思います。


書込番号:25966038

ナイスクチコミ!1


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2024/11/23 21:54(1年以上前)

>shuu2さん
こんばんは
>発売された時からZ50を使ってましたよネ!
いえ、導入は2022年08月です。
Z50の発売開始が2019年11月ですからかなりたってからですね。

>どんなカメラでも使いこなすでしょうが、機能満載のZ50Uは余計腕が成るのではないですか。
それはどうでしょ?
まあ、相応の活動をして来ていたり、それなりの実績は積んだり経験したりはしてきてますけど、
マイクロフォーサーズユーザーからは「ごとき」とか、
「ヘタッピ」とか、
ソニーユーザーからは「初心者」とか、
はたまたZ5ユーザーからは、「承認欲求」とか言われてますけどね。笑

書込番号:25971769

ナイスクチコミ!5


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/11/24 16:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

確かこの時横で撮っていたんですよネ



>WIND2さん こんにちは


初めから使用していたと思ってました。

確か2023年のCP+の時タムロンのブースで隣り合わせで撮っていたかもと。

匿名なので言いたい放題でしょうが、本当に下手な人には言いませんから皮肉られて言っているんでしょう。

言っている人は言葉だけで自分の写真は載せて来ませんよネ。

この頃はカタログデーターだけでさも知っているかのような事を言っている人が多くなりましたね。

殆どが新アカの人で、クチコミ件数もファンも少ない人が、さもありげに返してきますね。


書込番号:25972594

ナイスクチコミ!5


WIND2さん
クチコミ投稿数:5111件Goodアンサー獲得:77件

2024/12/22 01:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

この時でしたかね。

来月はTASです。

ここはリベンジしに行きたい。

こんばんは
買ってませーーーーん。

書込番号:26008632

ナイスクチコミ!2


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/12/22 16:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

六本木ミッドタウンのイルミネーション

私はこれで十分です

スマホ Xiaomi 14T pro で撮ってみました

浅草浅草寺の羽子板市で




>WIND2さん こんにちは


私も買ってませ〜ん!

その代わりスマホのライカランズ付きXiaomi 14T proを買いました。

スマホで撮ることは殆どありませんが、評判がいい様なので手に入れてみました。




書込番号:26009305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥130,000発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <519

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング