『瞳認識 簡易テスト 追試』のクチコミ掲示板

2024年12月13日 発売

Z50II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したAPS-Cサイズ/DXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「Z9」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 7」を搭載。
  • 「ピクチャーコントロールボタン」を備え、複雑な設定や編集なしでイメージ通りの画作りができる「ピクチャーコントロール」が使いやすくなっている。
  • EVFは「Z50」と比較して約2倍の明るさの1000cd/m2に対応。5.6Kのオーバーサンプリングによる高解像な4K UHD動画生成が可能。
最安価格(税込):

¥127,467

(前週比:-2,533円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥127,473

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥99,840 (18製品)


価格帯:¥127,467¥146,909 (47店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:495g Z50II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション

Z50II ボディニコン

最安価格(税込):¥127,467 (前週比:-2,533円↓) 発売日:2024年12月13日

  • Z50II ボディの価格比較
  • Z50II ボディの中古価格比較
  • Z50II ボディの買取価格
  • Z50II ボディのスペック・仕様
  • Z50II ボディの純正オプション
  • Z50II ボディのレビュー
  • Z50II ボディのクチコミ
  • Z50II ボディの画像・動画
  • Z50II ボディのピックアップリスト
  • Z50II ボディのオークション


「Z50II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z50II ボディを新規書き込みZ50II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

標準

瞳認識 簡易テスト 追試

2024/12/19 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z50II ボディ

クチコミ投稿数:2883件 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

瞳認識しているけど実際には手にピント

正面からはかなり好成績

これは少し甘い

高さ15CMほど
ほぼ100%瞳認識しますが
実際には手前に合うことも(被写体が小さすぎるせいだと思います)

書込番号:26006130

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/12/19 23:15(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

こんな大きな目の人間は居ないので
差し引き、こんな物では無いでしょうか?

書込番号:26006151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/19 23:54(1年以上前)

>よこchinさん
はい、年明けまで撮影機会が無いので
遊んでます(^^ゞ

一応瞳として認識はしているけど、と言う感じです

書込番号:26006165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件

2024/12/20 05:46(1年以上前)

「人形瞳」認識機能はありませんので、、、。

なお、「人間の写真」では、瞳認識するようです。

書込番号:26006286

ナイスクチコミ!4


Ayrton Sさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:8件

2024/12/20 06:31(1年以上前)

やっぱり、低画素APS-Cの画質ですね。
あたりまえだけどZ9,Z8とは雲泥の差。
間違っても上位機種から買い替える事は辞めたが良いですね。

書込番号:26006303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2024/12/20 07:22(1年以上前)

>Ayrton Sさん
上位機種を買える人がわざわざ買い替える事はないでしょ
何の意味が有るの???

どちらかと言えば買い足しでサブ機扱いなのでは。

書込番号:26006324

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2024/12/20 09:17(1年以上前)

鳥撮影ではZ8をクロップして使っています。
その場合、Z50Uと同じくらいの画質なんですよね。

Z8のほうが白飛びしやすい気もしますが、積層型センサーとベース感度64が影響しているように思います。
高速シャッターではISOを上げますので。

Z50Uのほうが高感度に強いかもしれません。
もちろん、Z8から買い換えることはありませんが。

書込番号:26006422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/20 10:36(1年以上前)

>鳥が好きさん
瞳として認識はするけど、
でした^ ^。

書込番号:26006491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/20 10:38(1年以上前)

>ねこさくらさん

矢沢さんも「サブのサブ」ってyoutubeで
言ってました^ ^。

書込番号:26006496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/20 10:39(1年以上前)

>Qキューさん
買い替える人はまずいないと思います。
Z8やZ9を,買えるならそれが一番良いので^ ^。

何故か価格差を無視して批判する人がいるのが
不思議です

書込番号:26006497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/20 10:45(1年以上前)

>Ayrton Sさん
手持ちで適当に撮ったSラインでも無い
甘めと言われるレンズの開放で
画質は分からないと思うのですが^ ^

書込番号:26006505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/12/20 10:48(1年以上前)

別機種

サンタで瞳認識!

>ろ〜れんす2さん

瞳認識なら、町中にいるサンタ人形でも出来ますよ(笑)

>Qキューさん

Z8ってフルサイズ4571万画素で53万円もするんですね。
APS-C/4020万画素のX-T50なら、今だけ17万円ですよ(通常は21万円)。

https://www.fujiya-camera.co.jp/shop/g/gC4547410533613/

Z50 IIと違いボディ内手ブレ補正(IBIS)ありますし、Aiによる被写体検出機能もあり、バッテリー込438gしかありません。

書込番号:26006509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/20 11:09(1年以上前)

>乃木坂2022さん
年明けに巫女さん(コス)撮影があるので
それまでお預けです^ ^

個撮なら時間あるのでフルサイズ+24-70ですが
特典会扱いだと機材軽くしたいのでZ30+35/1.4が多いです。

バストアップになってしまうので
24-85VR買い直しました。

複数マウントはレンズ代がかさむので(汗

書込番号:26006530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/12/20 21:20(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

お人形さんでの瞳AF評価、以下の動画のやり方は如何ですか?

https://review.kakaku.com/review/K0000979572/#1061924

書込番号:26007128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度4

2024/12/21 06:15(1年以上前)

>乃木坂2022さん

クラシックなデザインのX-T50は買わないですね。
Zf、Zfc、Dfも買ったことがないです。

X-T50はメカシャッターも1/4000ですし、画素数が多すぎて高感度にも弱いので、自分には全く向かないカメラですね。

富士で興味があるのは、X-H2S、X-PRO、X-S20ですが、X-H2S以外はディスコンです。
X-M5は欲しいと思いましたが、やはり自分の用途には合わないですね。

書込番号:26007392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/21 07:53(1年以上前)

継続的にフジの宣伝しに来る人がいるよね。

ミエミエ過ぎて効果が薄いと思うが。




書込番号:26007456

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:8件 Z50II ボディのオーナーZ50II ボディの満足度5

2024/12/21 09:00(1年以上前)

APS-Cで4000万画素って、フルサイズだと7000万画素相当の画素ピッチでしたっけ?
それだけ結像するレンズでないと真価を発揮できないし、個人的には高感度耐性やらデータ肥大化による取り回しの悪さが目立つ印象です。

書込番号:26007511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/12/21 11:19(1年以上前)

私はほぼ他社機ユーザーですが・・・(AW1はうちに居ます。)

>高感度耐性やらデータ肥大化による取り回しの悪さが目立つ印象です。

これは同意。

私は故意に1200万画素のフルサイズ機α7sVを導入。

たった800万画素のAPS−H機EOS1DmkUNもフルサイズ機導入後も長きに渡り私のメイン機でした。

https://review.kakaku.com/review/00500210881/#1902861

↑比較作例あります。

あくまで私6084レベルではコレで十分だったと言う事です、人夫々。

>継続的にフジの宣伝

ソニーの宣伝しに巡回する人も居て、カメラ板の常ですね。

日本でもようやくステマは法規制された様です。

書込番号:26007654

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/12/21 13:16(1年以上前)

>こんな大きな目の人間は居ない

先ごろ逝去された画伯の影響なのか少女漫画では目玉が異様に大きい。

お人形さんも女児を主な顧客としている為か少女漫画の影響下にある様で、目玉が大きいです。

以下カメラでは無く玩具人形のレビューです。動画ご参照下さい。

https://review.kakaku.com/review/S0000923996/#1620395

書込番号:26007780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 さらしな 

2024/12/21 13:23(1年以上前)

>6084さん

ここまで、では無いですが
アイドルさんもカラコンや目を大きめに見せる事があり、
人によって合いにくい事がありました(^^;)

書込番号:26007793

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2024/12/21 15:17(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

アクションフィギア1

アクションフィギア2

あるひさん1

あるひさん2

>ろ〜れんす2さん

>アイドルさんもカラコンや目を大きめに見せる事があり

そうなのですか!!

私はアイドル撮影はしませんが、希にトレーニングやレビュー用としてプロのモデルさんの個人撮影をする事が有ります。

人間様では考えられない位、お人形さんの目は大きいと思います。

比較的リアルな目の大きさのお人形さんは写真1枚目、2枚目の、所謂1/6スケールのアクションフィギアの類だと思います。

写真3枚目、4枚目はモデルさんの、あるひさん、ご所属:Girls Photo Factory 秋葉原モデル撮影会、個人撮影、掲載許済


最近の顔認識で「おや?」と思った物は、どれとは申しませんが、掃除機の本体を顔と認識したカメラが有った事です。

書込番号:26007906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2024/12/21 15:54(1年以上前)

カラコンは瞳(着色直径)は大きく成りますが
目の大きさは変わりませんね
13.1mm〜14.5mm近くまで有るようです。
https://www.candymagic.jp/column/2249/

あとはアイライン等で1mm台くらい?大きくするのが人間の限度だと思います。

書込番号:26007961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z50II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z50II ボディ
ニコン

Z50II ボディ

最安価格(税込):¥127,467発売日:2024年12月13日 価格.comの安さの理由は?

Z50II ボディをお気に入り製品に追加する <522

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング