ティグアンの新車
新車価格: 487〜655 万円 2024年11月19日発売
中古車価格: 380〜599 万円 (23物件) ティグアン 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ティグアン 2024年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
AMラジオ聞いてる時に置くだけ充電を使用すると電波干渉で充電できくなるみたいですね今のところ解決策がないのでガマンしてくださいとの事でした
書込番号:26050254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワイドFMは聴けないの?
聴けるならFMでAM聴けば問題ないのでは?
書込番号:26050359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にそんな不具合あるのですか?
AMとqiじゃ同じkHz帯とはいえ周波数も違うし、ラジオにqiのノイズが入るのならまだわかりますが、充電器が使えないって外部ノイズに対する耐性弱すぎです
他メーカーの車でもqiで充電出来ないのはよく聞くトラブルです
単にスマホと充電器の相性が悪いのを、ディーラーに適当に言われてるって事は無いですかね
書込番号:26050377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eTsi Elegance 乗りです。先日一ヶ月点検の際に、
私:「置くだけ充電ができたり、できなかったりだ」とディーラーの担当に言ったところ、
D:「AMラジオは聞きますか」と聞かれたので、
私:「あんまり聞かない」と答えたところ、
D:「そういう情報があるんです」
ということでした。
今日も会社の帰りに、置きっぱなしにしている昔のiPhone se(ドラレコを見る用)が、
エンジンをかけた際に置くだけ充電に認識されない(充電されない)ので、
いつもは、USB-Cに差したメモリーカードに入れたmp3など聴いていて、
ダメ元で、FMラジオを聴いてみたら、あっさりと充電されるようになりました。
この後、USB-Cに戻っても充電されたままでした。
私がやった操作は、ラジオ→FM(充電開始)→メディア(充電続く)
大体こんな感じです。
明日の朝、出勤の時にエンジンをかけた時には多分、充電できないに戻っていると思います。(確証はないですが)
書込番号:26052648
3点
TDI 4motion R-Line です。
私も同様の事がありました。
納車説明の際は、FMラジオを聴きながらオーディオの説明を受けましたが、その際は置くだけ充電が機能し、すぐエラーになりました。
アップル純正カバーがエラーの原因でしたので、その場で外したら問題なく充電出来ました。
その後自宅に戻り、以後置くだけ充電は機能しなくなりました。
設定画面でオンオフしてみたり、再起動してみたりしましたがダメでした。
昨晩、こちらのまいどまいどまいどさんの書き込みを拝見し、先程試したら問題無く使える様になりました。
動作はまいどまいどまいどさんの仰るように、
ラジオ(FM)→ 私はapple car play でも問題無く置くだけ充電が使えました。
一旦エンジンを止めてしまうと、またFMラジオからになるので、明らかにソフト上のバグですね。
FMオンオフがシステムスイッチになってしまっている様です。早々の改善を望みたいですね。
まいどまいどまいどさん
有意義な情報有難うございました。
大変たすかりました。
書込番号:26105965 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/28 19:49:55 | |
| 0 | 2025/07/03 21:28:48 | |
| 1 | 2025/07/28 9:18:24 | |
| 1 | 2025/04/28 20:24:00 | |
| 6 | 2025/02/24 12:30:22 | |
| 4 | 2025/03/11 9:54:27 | |
| 9 | 2025/03/11 9:37:28 |
ティグアンの中古車 (全3モデル/244物件)
-
ティグアン eTSI エレガンス MIB4 15インチ大型ナビゲーション Digital Cockpit Pro バックカメラ トラフィックアラート
- 支払総額
- 443.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 72.5万円
- 車両価格
- 68.0万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.5万km
-
ティグアン TSI ハイライン デジタルメーター コーナーセンサー シートヒーター スマートキー LEDヘッドライト フロントアシスト レーンアシスト ナビ バックカメラ オートホールド 認定中古車
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 277.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
ティグアン TDI 4モーション ハイライン ワンオーナー 禁煙車 純正ナビ フルセグTV 全周囲カメラ Bluetooth パワーバックドア シートヒーター 追従クルコン ETC ブラインドスポット
- 支払総額
- 199.0万円
- 車両価格
- 185.3万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 383.4万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
42〜567万円
-
39〜761万円
-
32〜594万円
-
75〜538万円
-
88〜573万円
-
98〜249万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















