『au でも販売予約中』のクチコミ掲示板

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

最安価格(税込): ¥158,000〜 登録価格一覧(11店舗)
発売日:2024年12月13日

中古価格(税込):¥142,780 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au でも販売予約中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信14

お気に入りに追加

標準

au でも販売予約中

2024/12/06 19:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

スレ主 Misty0099さん
クチコミ投稿数:1件
機種不明

【ショップ名】
au
型式: SHM30AB0
【価格】194,700円
【確認日時】
2024/12/06
【その他・コメント】
最安価格のジョーシンと同じ価格
分割払いも可能〜。

書込番号:25988714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2024/12/06 19:51(1年以上前)

キャリア型番モデルではなくオープン市場版SH-M30の扱いですが、シャープ直販に価格合わせたようです。

auはAQUOS Rシリーズが自社Androidラインナップに合わないとのことで、AQUOS R5Gを最後に取扱を止めましたが、+1 Collectionとしてアクセサリー扱いでオープン市場版を取扱とのことです。

書込番号:25988720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


shibaturaさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/08 05:16(1年以上前)

特価でもなければ、ジョーシンのネット価格の方が100円安いです。
ジョーシンのネット価格は他の家電量販店及びジョーシン店頭価格から10%分引いた、実質価格である192,654円に合わせるように設定された価格になっており、その為ポイント還元率が10%ではなく1%になっています。

実質価格最安はシャープ直販の追加保証が付いたモノが一番お得です。
値段が同じで1カ月770円の追加保証12カ月分(1年分)が付くため、実質価格が185,460円になります。

書込番号:25990612

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/03 05:22(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
お久しぶりです!
このauの端末は中身はシャープの直販と同じモノなんでしょうか?最近のスマホ事情に疎いので(笑)
対応バンドが気になるんですけれど、
つまりauのサイトで購入してもドコモ回線やSoftBank回線のバンドに対応しているのかという疑問なんです。
ご教授お願い申し上げます!

書込番号:26132814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/04/03 06:04(9ヶ月以上前)

>kashweregreenさん

オープン市場版SH-M30なので、シャープ直販や量販店、一部のMVNO取扱品と同じものですよ。

auはキャリア端末としては取り扱わず、au +1 Collectionとしてあくまでもアクセサリー扱いでの取扱に過ぎません。
キャリアモデルとしてはドコモ専売(SH-54E)になっていて、au +1 Collection取扱モデルはオープン市場版SH-M30になります。

国内向けとしては、ドコモ版SH-54E、オープン市場版SH-M30の2モデルしか存在しません。
また両モデルともに対応バンドは共通で、4キャリアバンドフル対応(ミリ波除く)となってます。

なので “auの端末” ではありません。
au +1 Collectionとして扱われてる他4機種(Xiaomi 14 Ultra、ROG Phone 9 Pro、ROG Phone 8 Pro、AQUOS wish4)についても同じになります。


ちなみに余談ですが、昨年12月にOPPO Find X8国内発表当初にau +1 Collectionでも取り扱われる予定という話でしたが、その後も全く取り扱われる気配がないので取り止めになったっぽいです(笑)
まあau +1 Collectionとして取扱うか完全に決まってない状態で、OPPOが勝手に発表したってだけかもしれませんが。

書込番号:26132831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/09 14:58(9ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも丁寧にありがとうございます。
シャープ直販でも良いのですがau回線がわたくしの住んでる都市部では圧倒的に回線速度が速いのでauから販売するなら、どうしようかなと思案していましたので。
18日にはSoftBankからも発売されるようですね。
今メインに使用しているのがAQUOS R7ですので、R9よりはこちらが良いのかと。R7とR9を比較するとさほどスペックが変わらないように感じた次第です。

書込番号:26140545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/29 12:03(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます✨
今朝はAQUOS R10が発表されましたが、
いかがな評価をされますか?
忌憚なくご教授くださいませ🙆‍♂️
宜しくお願い申し上げます!

書込番号:26193865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/29 14:13(7ヶ月以上前)

>kashweregreenさん

こんにちは。

AQUOS R10はR9からSoC据え置きでマイナーチェンジ扱いに近いですし、価格次第ではありますが、現時点では私としては欲しいとはあまり思わないですね(^^;
選ぶならばメインカラーのカシミヤホワイトかなぁとは思います。

キャリア取扱はドコモとSoftBankのみ、auはR5Gを最後にRシリーズを取扱いしてませんが、R10も引き続きauでの取扱無しです。予想通りではありました。
KDDIはwishシリーズも最近扱いが悪いのでwish3ではau/UQともに取扱無し、wish4は個人向け無しでau法人向けのみで取扱だったりしますし、wish5も同じく取扱無しです。

AQUOS R8 proがIIJmioの会員限定ストアで6月2日まで189,800円 → 59,800円の投げ売り価格になってるので、今はこっちが欲しいかもと思ったり(笑)

書込番号:26193977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/29 16:28(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
いつも迅速にご教授ありがとうございます✨
確かにマイナーチェンジですよね。
auはなぜゆえにAQUOS扱わないのか摩訶不思議なんですよね。AQUOS R8 proの情報もありがとうございます。魅力的(笑)なプライスですね。サイト見てみたいと思います。R10が出てもR9が投げ売りになるとも思えないので。

書込番号:26194079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/29 22:35(7ヶ月以上前)

>kashweregreenさん

auがAQUOS R5Gを最後に扱わなくなったのは、当時自社ラインナップにマッチしない、噛み合わないなどが理由でしたね。
今でもRシリーズを取り扱わないのは、当時から考えが変わってないんじゃないでしょうか(^^;

R9 proについてはau向けに開発されたモデルではなく、au +1 Collectionとしてあくまでもオープン市場版をアクセサリー扱いで販売してるだけに過ぎないですからね(wish4も同じく)。

senseシリーズだけは歴代扱ってますが、先代sense8はau/UQともにオンライン限定販売にして店頭販売無しでしたし、KDDI内でのシャープ端末の位置付けは下がってる気がします。

書込番号:26194445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/30 00:40(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
たびたび丁寧にありがとうございます。
AQUOSは国内のAndroidシェアでXperiaよりも遥かに多いにもかかわらずauだけ扱わないのは、所謂、大人の事情なんでしょうか。私はAQUOS R7をずっとメインに使っていて非常によく出来た機種だと体感してまして、そろそろ機種変しようと考えていて、ずっとR9に躊躇(笑)していて、つまりSoCが確かR8Proよりもスペックダウンしていたと記憶してまして、
今も迷い中です(笑)
是非、アドバイス頂ければと思います。
ちなみにサブ機種はPixel7です。

書込番号:26194555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/30 02:16(7ヶ月以上前)

>kashweregreenさん

SD8 Gen2採用のR8 → SD7+ Gen3採用のR9/R10だとSoCの処理能力面で若干スペックダウンにはなりますが、SD8 Gen1採用のR7 → R9/R10だと処理性能的にはそこまで差がないはずです。

今現在利用しているR7の処理性能に特に不満がないならば、特に気にするほどではないのかなぁとは思います。

最上位ハイエンド向けSoC採用でないとダメ、かつAQUOSがいいならば、R8 proやR9 proの安売りを待つしかないでしょうね。

書込番号:26194596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/30 13:00(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
いつもありがとうございます。
AQUOS R7の体感は100点満点で70点くらいですね。ヌルサクとは言えないので(笑)カメラ機能に興味がなくてAQUOSのラインナップの中でのセレクトなんです。
確かに今さらR9でもヌルサクとは言えない感じがするのであと少し様子見てR9Proを今は考えてます。個人的にはAQUOSは非常に使いやすい端末だと思いますので。XperiaやGalaxyを経て(笑)AQUOSに行き着いたという感じです。
まっちゃん2009さんはメイン機種は何をお使いなんですか?

書込番号:26194952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/30 18:37(7ヶ月以上前)

>kashweregreenさん

前から何度か書いてると思いますが、メインにしてるのはGalaxyハイエンド機のみで、他メーカーについても購入してますがサブ用途またはお試し用途ですね。

書込番号:26195210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:4件

2025/05/31 00:20(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
確かに以前からGalaxyがお好きだということは存じておりました。やはり世界でいちばん売れているAndroidのハイエンド機種はGalaxyですよね。
私もGalaxyは好きなんですけれど、日本の製品を応援したいという意味も込めてAQUOSをここ数年はメインに使ってます。鴻海の資本が今は入ってますがやはりシャープは日本のメーカーですので。

書込番号:26195497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マイクの故障? 3 2025/11/15 15:35:17
R10proはないのかな 6 2025/11/01 0:00:42
空間オーディオ 6 2025/09/25 21:41:58
アプデでセキュリティパッチレベルが2024年12月 1 2025/06/10 6:37:56
10発表 4 2025/05/29 11:18:10
ジョーシン 1 2025/05/24 16:27:24
そろそろ電池の減りがきになる頃 0 2025/04/26 1:24:29
やっとAndroid15にアプデされました 1 2025/04/14 17:37:22
ダメなものはダメ 1 2025/03/29 9:54:28
振るとカタカタ音がする 2 2025/03/25 21:32:25

「シャープ > AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー」のクチコミを見る(全 133件)

この製品の情報を見る

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー
シャープ

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリー

発売日:2024年12月13日

AQUOS R9 pro SH-M30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング