『残念なお知らせ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

『残念なお知らせ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー ノマド 2025年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー ノマド 2025年モデルを新規書き込みジムニー ノマド 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ228

返信36

お気に入りに追加

標準

残念なお知らせ

2025/07/25 18:44(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル

スレ主 寝屁さん
クチコミ投稿数:1件

本日、オーダーを入れていた車屋よりジムニーノマド出荷停止になったとの知らせがありました。
来月納車予定になっていた矢先にガッカリです。
現時点で理由は全く伝わっていないらしく
情報が入り次第、連絡しますとの事でした。
トホホです。

書込番号:26247053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/07/26 21:06(5ヶ月以上前)

輸入後、浜松工場での検査上の問題との情報もありますが、実際のところはどうなんでしょう。
Dから既に納車連絡のあった複数の方からそのような話しがでているようですね。

私のように、既に納車となっている人でも、リコール事案かと逆に心配になります(-.-;)

書込番号:26248086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/07/27 08:55(5ヶ月以上前)

私は7月納車予定で、販売店から7月25日に連絡があり、車検書が出来上がって、ナンバーも取得出来ているそうですが、メーカーから車がこないとのことで、出荷が止まっているようだとのことです。いつになるかわからないとことです。
私のほうは、車検書もできているので、自動車税、自賠責保険も払い終わっている状態です。
この場合、どうなるんでしょうね。

書込番号:26248431

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/27 13:32(5ヶ月以上前)

こちらも連絡ありました。
夏休み前に納車を期待していたけど、無理っぽいですね。
メーカーからは、ディーラーへの出荷前車両総点検の為一時停止らしいです。ディーラー側もよく分からない理由にどのくらい伸びるのか?回答できないとの事。
残念ですが納車されてから不具合が出るより良いので、気長に待ちましょう。

書込番号:26248625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


taro31さん
クチコミ投稿数:54件

2025/07/28 20:36(5ヶ月以上前)

せっかく納車期待してたところ残念ですよね。
インドノマドは国産ジムニーやシエラと違って製造時の工場のチェックが甘いんでしょうか。
スズキさんもそこはわかった上でしっかり国内で点検して不具合減らすために頑張ってると思います。
今を乗り越えたら来年の今頃は大量輸入で街でよく見かけるクルマになりそうです。
皆さんもう少し辛抱しましょうね!

書込番号:26249796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2025/08/01 07:22(5ヶ月以上前)

>harukakoさん
新車のはずが登録済み未使用車になってしまったようで何かスッキリしませんね
その分値引きしてもらうとか追加で用品サービスしてもらうとか交渉の余地はあるのでは?

書込番号:26252404

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:118件

2025/08/01 07:28(5ヶ月以上前)

私の聞いた話では何があったのかわからないし心配で乗っていられないって理由で売ってしまった人がいるそうです
まぁ転売の為の理由付けなんでしょうがDも売ることにOK出したそうですよ

書込番号:26252406

ナイスクチコミ!3


KP-61改さん
クチコミ投稿数:57件

2025/08/01 09:13(5ヶ月以上前)

D承認で転売するための免罪符ですね

その輩、次はランクルFJに並びそう

書込番号:26252461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/01 20:39(5ヶ月以上前)

前途多難かも〜さん
それが、もう支払い済みなんです。
いままで、ジムニー→シエラ→ノマド なんですが、
ジムニー売却でも4年乗って‐5万 シエラはもしかしたら、購入時よりも高い価格で売却できそうですし、
気長にまちます。

販売店はなにも悪くないので、メーカーが何かやっていただけると思っています。

書込番号:26252946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/01 21:20(5ヶ月以上前)

あくまでもX(旧Twitter)での情報ですので
真偽は不明なんですけど
なんでもPDIでの抜き打ち検査で
ボディサイズが登録値(≒国交相届出値?)と
差異があったとのことです
にわかには信じられないのですけど
インドクオリティって
そんなにいい加減なのかと思います

書込番号:26252988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/02 12:57(5ヶ月以上前)

来年の4月以降で買い替え候補の筆頭なんですけど、まともに購入できるようになるのは
まだまだ先のようですね。
>harukakoさん
メーカーがなにかしてくれる可能性はかなり低いと思います。
販売店(責任がメーカーであっても)と購入者との契約ですからね。
harukakoさんは明らかに不利益を被っているので、ハラスメントにならない程度で
何らかのわがままは言ってもいいのでは。



書込番号:26253413

ナイスクチコミ!4


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/02 18:10(5ヶ月以上前)

シエラがあるので、急ぎませんので、とりあえずまってみたいと思います。

書込番号:26253633

ナイスクチコミ!2


taro31さん
クチコミ投稿数:54件

2025/08/05 06:23(5ヶ月以上前)

ヤフーニュースに出荷停止にしていることがわかったと出ましたね。公式の発表を待ちましょう。

書込番号:26255563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/07 10:44(5ヶ月以上前)

公式が ずーっとだんまりを貫いてるってことは
安全性や機能性を損なうようなリコール案件ではなく
塗装の剥がれ等のサービスキャンペーンレベルではないかとの
憶測も流れておりますよね
そもそも完全な新型ではなく他国向けにはそこそこの期間 作ってたんだし
今更 初期不良でもないでしょう

本来ならキチッとした形で7,8月に納車される予定の方々にわたる個体が
どの程度の補修でリリースされるかのほうが
少し懸念材料ですね 吹付けでの補修なんて嫌ですよね やっぱり

書込番号:26257233

ナイスクチコミ!7


taro31さん
クチコミ投稿数:54件

2025/08/07 12:13(5ヶ月以上前)

おっしゃるとおり安全性に関わる案件であればすぐに公式発表するでしょうし、何より購入者にまず連絡があるはずですよね。
まだここでもあまり聞きませんしディーラーにも情報降りてきてないようなので。
どちらにしろ早めに何らかの発表をしてほしいものです。

書込番号:26257283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/09 18:48(5ヶ月以上前)

届け出してる寸法と実際の寸法が違う…
そんなカキコミをどこかで見たような?

書込番号:26259203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/15 09:15(4ヶ月以上前)

一部報道によると、日本同様に出荷停止になっているオーストラリアでは
ディーラーは顧客に対して
「注文キャンセル」及び「返金」を指示されているとのこと。
(推奨であって納車待ちのままの待機も選べるそうですが)

日本でも同じようなことになるかはわからないですけど
注文&納車待ちの身としては戦々恐々としております。

書込番号:26263767

ナイスクチコミ!4


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/16 08:25(4ヶ月以上前)

スズキの静岡県内の工場に勤めている知り合い3人に聞いてみたところ停止しているのは事実だけど従業員にも理由は明らかにされておらずネットで噂されている内容しか把握していませんでした(^^;

納車されている側も対象なのか非常に気になります。

捌けないほど湖西工場にノマドが溜まっているようですのでそれらの対応も考えるとスズキは頭が痛そうです( ̄▽ ̄;)

書込番号:26264641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/16 08:28(4ヶ月以上前)

https://creative311.com/?p=167703  ですね。 
納車され3カ月になりますが ディラーも情報がないそうでリコールになるという話は今のところないそうです。
スズキは正式発表を早くしてほしいですね。オーナーは少なからず不安ですから。
 ハンドルが重すぎ。これは不具合ではありませんよね笑

書込番号:26264643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2025/08/16 08:46(4ヶ月以上前)

>おかやんぐさん
ハンドルが重いのは同感です。
シエラに乗ったことがないので差が分からないのですが、こういうもんですって言われたら割り切るしかないと思っています。

書込番号:26264657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:118件

2025/08/23 17:20(4ヶ月以上前)

初日の朝にオーダー入れてたので9〜10月には納車になるのかな?と思ってた矢先に出荷停止
納期もまったくわからなくなりなぜ停止になったのかもわからない
予定が大きく狂いだしました
何もわからないのが一番困ります

書込番号:26271063

ナイスクチコミ!7


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/24 19:05(4ヶ月以上前)

>前途多難かも〜さん
私も全く同じ状況です。
初日朝にオーダーしていて、
秋くらいには、と思って
ディスプレイオーディオや、
ギアをいくつか購入していたのですが、
納車見込みが全く見えず困っています。
営業の方も情報がないらしく
いろいろ大変そうでした。
早々にメーカーの見解が欲しいところです。

書込番号:26272102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2025/08/25 00:02(4ヶ月以上前)

>yumenoshoさん
うちも小物からアルミホイルまで色々準備していたので全く同じですね

書込番号:26272358

ナイスクチコミ!3


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/08/25 18:21(4ヶ月以上前)

>yumenoshoさん

こちらは、ナビ、スピーカー、ETCその他大きい段ボール1個分です。
ETCは車体の登録もすんでいました。

メーカーからのアナウンスが欲しいですよね。

書込番号:26272933

ナイスクチコミ!2


yumenoshoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/25 18:44(4ヶ月以上前)

>harukakoさん
車体番号決まってる状況だと、
納車間近だったんですね。
同じような状況だと、任意保険や現車の売却など済ませてる人もいそうですね。

私は
ディスプレイオーディオ
室内とトランクマット
シートカバー
小物置きなど数点
が、保管されたままです。

書込番号:26272953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/27 09:50(4ヶ月以上前)

最新情報では

納車停止されていた人に納車再開の連絡があった模様です
停止の理由や納期遅れに寄る損失補填の有無などの詳細は不明です

おいおい分かってるくるでしょうけど ひとまず安心??

書込番号:26274311

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:13件 ジムニー ノマド 2025年モデルのオーナージムニー ノマド 2025年モデルの満足度4 (仮)ロボポッポのページ 

2025/08/27 15:01(4ヶ月以上前)

連投になりますが皆さんと共有したくて

スズキの「ジムニーノマド」、国内出荷を1カ月ぶり再開 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271940X20C25A8000000/

書込番号:26274559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2025/08/28 07:36(4ヶ月以上前)

出荷が再開されて良かったですね。

それからやはり少なくとも試乗はすべきだと思います。
カタログだけでは見えてこない部分もあります。

書込番号:26275139

ナイスクチコミ!0


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/09/04 20:48(4ヶ月以上前)

デーラーから連絡ありました。
7月の納車予定で、出荷停止されていた我がノマドが届いたとのことです。
ようやく納車です。

書込番号:26281531

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/09/05 15:13(4ヶ月以上前)

ほんとですか!?
同日、9/4なんですが
こちらには、また出荷停止の連絡来ました
どうなってるんでしょうか?

書込番号:26282074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/09/05 20:41(4ヶ月以上前)

>離島の釣り師さん
まちがいなく車はきていました。部品取り付け待ちです。
???ですね。

書込番号:26282367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/05 20:57(4ヶ月以上前)

〉harukakoさん
納車、羨ましい限りです。
近くのスズキアリーナには、先月の20頃から2台置いてありますが
どうなってるのでしょう?
不思議です

書込番号:26282383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2025/09/07 08:42(4ヶ月以上前)

>離島の釣り師さん
私がお付き合いがあるアリーナ店では8月分も無事納車できたと言っておりましたよ

書込番号:26283497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/07 18:18(4ヶ月以上前)

〉前途多難かも〜さん
そうなんですかー!
情報ありがとうございます
確認してみます^_^

書込番号:26283909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/09/09 09:26(3ヶ月以上前)

インド生産ライン停止でしょうか?

書込番号:26285238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/09/14 15:56(3ヶ月以上前)

国内で生産してくれないですかね。

書込番号:26290018

ナイスクチコミ!2


harukakoさん
クチコミ投稿数:7件

2025/09/15 07:41(3ヶ月以上前)

7月登録されて出荷停止されていたノマド無事納車されました!
塗膜厚計測器をもっていましたので、所有のシエラと比較しましたが、同じような数字がでました。
所有の別車(全塗装車)と比較しましたが、私の車は再塗装されていないようです。

書込番号:26290645

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノマド受注再開に関して 2 2026/01/04 19:01:13
ゴムパーツの強度 21 2025/12/25 13:03:22
ジムニーノマド オイル食い 28 2025/12/24 18:35:56
保証とは、、、 7 2026/01/06 18:13:46
ジムニーノマド 2型 15 2026/01/06 7:21:50
やっぱり・・・ 15 2025/12/08 21:23:40
ジムニーノマド納期状況 38 2025/12/10 23:17:52
3Dフロアマット(MTフロント) 2 2025/11/29 12:54:02
ジムニーノマドのスノーボード車内格納について 5 2025/11/24 20:07:43
燃費メーターについて 9 2025/11/16 17:30:27

「スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル」のクチコミを見る(全 1080件)

この製品の価格を見る

ジムニー ノマド 2025年モデル
スズキ

ジムニー ノマド 2025年モデル

新車価格:265〜275万円

中古車価格:329〜629万円

ジムニー ノマド 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニー ノマドの中古車 (828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング