『私はこの懐かしいデザイン良いと思います!』のクチコミ掲示板

2025年 3月 1日 発売

OM SYSTEM OM-3 ボディ

  • フラッグシップ機とほぼ同じ性能を搭載しながら、ボディ単体で496gと軽く、 毎日持ち歩ける小型・軽量を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 「CP(コンピュテーショナル フォトグラフィ)ボタン」を備え、ハイレゾショット、ライブND撮影、ライブGND撮影、深度合成、HDR、多重露出を選択できる。
  • 「静止画/動画/S&Qダイヤル」を装備し、モードダイヤルとの併用で、静止画と動画のそれぞれで撮影モードを切り替えられる。
OM SYSTEM OM-3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥204,572

(前週比:-1,570円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥209,842

[Amazon] EC-JOY

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,000 (11製品)


価格帯:¥204,572¥264,000 (58店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:413g OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-3 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥204,572 (前週比:-1,570円↓) 発売日:2025年 3月 1日

  • OM SYSTEM OM-3 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-3 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-3 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-3 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信9

お気に入りに追加

標準

私はこの懐かしいデザイン良いと思います!

2025/02/12 21:21(7ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-3 ボディ

機種不明

OM-4Tiが一番近いような・・

元々フィルムカメラのOM-4を長きにわたって使っていた者ですが、さっきコチラの中にあるスペック表でOM-4Tiで調べたら幅136・高さ80・奥行50mmでかなり近いですよねー、で重さも510(私のは540gだっけか?)gと来たもんだ!
コレで手触りさえ近ければ、かなり良さげな気がします。
懐かしい感覚が蘇ってまいります\(^o^)/
・・・で、言いたかったのはOM-1ぢゃなくって、一番似てるのはOM-4Tiなのかねー?と言うことでした。(→セルフタイマーの位置なんかも鑑みるとコイツかと♪)
私もこの添付写真のようなミニミニGRIP付けてましたが確かに200mmとか使うときは引っかかるので落とし難いものでしたが、ソレが劇的に構えやすいかって言えばさほどでも無かったので、このデザイン考え抜かれた結果なのでは?ま、オチがなくて申し訳ありませんが・・・m(_ _)m

書込番号:26072671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:22014件Goodアンサー獲得:182件

2025/02/12 21:43(7ヶ月以上前)

>ツッチー@カクカクさん

OM-3のデザイン上の特徴は、レンズ(マウント)がボディの真ん中付近にあることだと思います
そこがなんとなくフィルムカメラ的だと思います
グリップレスの横長フォルムもそれゆえかもしれません

書込番号:26072701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:99件

2025/02/12 22:06(7ヶ月以上前)

>あれこれどれさん
どーもー!
あーそうなんですよレンズのおさまりどころといいますか。
実はOM-1(→ややこしいね、マークワンの方です)持ってるんですが、何ていうか超望遠域でファインダーで撮ろうとすると私の脳と少しズレてしまうんですよ。で、追っかけにくいようで、CANONのR7使う時はこんなことにはならないんですが、若干センターからズレてるのかな、とか個人的に思っておりました。デザイン性もそうですが、中性線大事ですよね!あれ?はなしかみ合ってないかな(笑)
OM-1のGRIP好きですが、サッパリ潔く無くてもスナップで撮るには何ら問題ないと申しますか、いや、昔はそんなんだったなーと懐かしさをジジイとしては感じます。

書込番号:26072746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/13 01:03(6ヶ月以上前)

なんかデザインだけのスレが多いような・・・

書込番号:26072885

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:183件

2025/02/13 07:40(6ヶ月以上前)

>しま89さん
そりゃデザインだけでしょ。
OM-1 MarkIIというフラグシップ機がほぼ同じ値段なので。

書込番号:26073013

ナイスクチコミ!10


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2025/02/13 09:17(6ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

端っこになんとか(^^;)逆光でアンダー

持ち上げても色は大丈夫。ピンも来てるっぽい。

ノイズ処理をしてSNS用トリミング

飛行中にもガチピン来ることもある。残念ながら確実ってのにはまだ遠いけど

>しま89さん
基本性能面ではOM-1Uとほぼ同等という事でかなり高い性能であることが担保されていますし、クリエイティブダイヤルがらみは実際に使ってみないと感想を語るのは難しい部分なので自然デザインの話が多くなるかと。

実際にOM-1Uを使いながら、あのカッコイイ外観にこの性能が詰め込まれているんだと思うとトキメキしか感じません。

添付は、カワセミ撮影歴1か月少々で飛び込み開始から捕捉し続ける腕が無く飛び込んだ辺りにとりあえずカメラを向けカメラまかせ(被写体認識全画面C−AF)でやみくもにシャッターを押しているだけで写せたものです。
このあたりは撮影者の腕に左右されるところが大きいので撮れた画像を観てもそんなもんか・・・って感想の方もいるかもしれませんが、僕としてはカメラの性能に随分助けてもらっているおかげで楽しく撮れているという感想です。

書込番号:26073115

ナイスクチコミ!13


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件

2025/02/13 12:19(6ヶ月以上前)

>mosyupaさん
>kosuke_chiさん
同じ内容ばかりなので多少空きてきてます。
M4/3のカメラがでると外野は外形が、重さが、コンパクトじゃ無いばかり。
OMDSはOM-3をPen-Fの変わりと言ってます、望遠レンズを使わない前提で出してきてますから、使っているセンサーとバッテリーの組み合わせから大きさ、グリップの有無、重量は決まってくるかと。

書込番号:26073274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2025/02/13 12:54(6ヶ月以上前)

>ツッチー@カクカクさん

OM-4だけなんですね、右手の○

OM-3には付いていなかった・・・

軍幹部のボタン配置なども考慮すると、OM-1じゃないべや、とは思います(かろうじてASA感度ダイヤル?)。

書込番号:26073331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2025/02/13 17:57(6ヶ月以上前)

>ssdkfzさん

そーなんです、セルフタイマーです(笑)

製作者は間違いなくオマージュしてると推測されます。

書込番号:26073660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11189件Goodアンサー獲得:145件

2025/02/13 20:41(6ヶ月以上前)

せめてガンメタリックを先に出してOM-3Tiぽくした方がよかったのかもね

書込番号:26073872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-3 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-3 ボディ

最安価格(税込):¥204,572発売日:2025年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-3 ボディをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング