『ニコン、キヤノン用も出して欲しい』のクチコミ掲示板

2025年 5月 発売

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]

  • 単焦点に匹敵する光学性能と明るさを備えた超望遠ズームレンズ。動きの速い被写体や過酷な環境に対応した「Sports」ラインのフラッグシップモデル。
  • レンズ交換不要で焦点距離300mmから600mmまで瞬時に画角を変更できるうえ、高いAF性能、5.5段の高い手ブレ補正機能を搭載。
  • レンズパフォーマンスを最大化する遮熱塗装を採用。ファンクションリングを備えている。
最安価格(税込):

¥1,168,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,168,200¥1,299,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:300〜600mm 最大径x長さ:167x469.9mm 重量:3970g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の買取価格
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のレビュー
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のオークション

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥1,168,200 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 5月

  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の中古価格比較
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の買取価格
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のレビュー
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のクチコミ
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]の画像・動画
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]のオークション

『ニコン、キヤノン用も出して欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]を新規書き込み300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信10

お気に入りに追加

標準

ニコン、キヤノン用も出して欲しい

2025/03/08 00:10(10ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]

クチコミ投稿数:2件

CP+で実物を触ってきました。操作などスムーズで、デザインもソニー、キヤノン風でいい感じでした。
フィールドスポーツ、動物撮影には強力な望遠と思われます。
今回発売はソニーとライカ用のみですので、ニコン用、キヤノン用も発売希望します。
マウント技術のライセンス問題があるようですが、魅力的な1本です。

書込番号:26101835

ナイスクチコミ!15


返信する
欅坂48さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/08 01:26(10ヶ月以上前)

>夏のクマさんさん

キヤノンは純正主義で非純正を排除したいから無理でしょう。
その為に法外なライセンス料金を要求するだろうし、
まるでトランプ関税

そもそも、画質が期待できないレンズを使いたい人も少ないだろうし、
需要があるのかな?

書込番号:26101866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/08 06:46(10ヶ月以上前)

初心者の方ですか?
ソニー用は15コマ/秒までという制限があります。
キヤノン用は100%出ません。出せるのはAPS-C専用レンズ。
ニコン用は未定です。

書込番号:26101985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2025/03/08 06:55(10ヶ月以上前)

このレンズフルに活かせるのがパナソニックS1RM2の様です。
ソニー機見ていると、描写はボケがキレイなようですし、
600mm固定よりも使い易いかも知れないですね。

書込番号:26101992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/03/08 07:30(10ヶ月以上前)

ブランド戦略かな

市場シェア率が低いとシェア率拡大のために
サードパーティーを利用しがち。

書込番号:26102017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/08 09:40(10ヶ月以上前)

キヤノンからRF200-500mm F4 1.4テレコン内蔵が出たらこれが欲しい。

書込番号:26102165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/08 10:08(10ヶ月以上前)

>そもそも、画質が期待できないレンズを使いたい人も少ないだろうし、
>需要があるのかな?

その価値を評価するのは人様々でしょうが、そもそも幾らなんでしょうかね?

書込番号:26102207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2025/03/08 10:33(10ヶ月以上前)

CP+では、シグマさんの説明で129万円くらい。米国のB&Hで5999ドル。
キヤノンやニコン純正だと200万円超でしょうか?
でも、価格コムでまだ価格出ていませんね。

書込番号:26102234

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/10 20:26(7ヶ月以上前)

変換マウントアダプターが出ましたからニコンは装着可能ですね。
https://www.stkb.jp/shopdetail/000000001918/
報道系で600mmの私物持ち込んでいる方で、ズームも欲しい方には向きますね。
最近は減りましたが、ニコン使っている新聞社も、ソニーに乗り換えても使えるし。

書込番号:26206360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/10 20:49(7ヶ月以上前)

>夏のクマさんさん
>ヒロ(hiro)さん

マウントが千切れそう。

書込番号:26206374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3832件Goodアンサー獲得:81件

2025/06/11 05:59(7ヶ月以上前)

>ヒロ(hiro)さん

>報道系で600mmの私物持ち込んでいる方で、ズームも欲しい方には向きますね。

向くか?
信頼性優先じゃね?

書込番号:26206673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]
シグマ

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]

最安価格(税込):¥1,168,200発売日:2025年 5月 価格.comの安さの理由は?

300-600mm F4 DG OS [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング