『RIZEN 9000番台CPUとの相性』のクチコミ掲示板

2025年 4月 4日 発売

B650M Pro X3D WiFi

  • B650チップセットを搭載したmicroATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 9000/8000/7000シリーズプロセッサーに対応。
  • PCI Express 5.0 x16スロットを装備。PCI Express 5.0 x4の帯域を使用し、最大128Gb/sの転送速度を実現するBlazing M.2スロットを備えている。
  • ゲームトラフィックを高速化できる「Realtek Dragon RTL8125BG」2.5ギガビットイーサネット、Wi-Fi 6EとBluetoothに対応したWi-Fiモジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥16,970

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,970¥23,740 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650M Pro X3D WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650M Pro X3D WiFiの価格比較
  • B650M Pro X3D WiFiのスペック・仕様
  • B650M Pro X3D WiFiのレビュー
  • B650M Pro X3D WiFiのクチコミ
  • B650M Pro X3D WiFiの画像・動画
  • B650M Pro X3D WiFiのピックアップリスト
  • B650M Pro X3D WiFiのオークション

B650M Pro X3D WiFiASRock

最安価格(税込):¥16,970 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月 4日

  • B650M Pro X3D WiFiの価格比較
  • B650M Pro X3D WiFiのスペック・仕様
  • B650M Pro X3D WiFiのレビュー
  • B650M Pro X3D WiFiのクチコミ
  • B650M Pro X3D WiFiの画像・動画
  • B650M Pro X3D WiFiのピックアップリスト
  • B650M Pro X3D WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D WiFi

『RIZEN 9000番台CPUとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650M Pro X3D WiFi」のクチコミ掲示板に
B650M Pro X3D WiFiを新規書き込みB650M Pro X3D WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

RIZEN 9000番台CPUとの相性

2025/10/07 22:27(2ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B650M Pro X3D WiFi

クチコミ投稿数:13件

Ryzen 9000番台CPUが破損する問題が出ておりますが、このマザーボードは大丈夫なのでしょうか?
Ryzen7 9700Xを検討しており、将来的に3D系のCPUに交換するかもしれませんので質問いたしました。
わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:26310609

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/10/07 22:39(2ヶ月以上前)

ASRockのマザーで大丈夫というのは自分は言えないです。
ソフトなのかハードなのか?それもわからないです。
9800X3Dの故障したマザーの約80%を超える物がASRock製と言う事実のみです。

個人的には、その答えだけでASRockのマザーを買わない理由にはなります。

全生産数からすると大した数字ではないのかも、知れませんが、それでも他のメーカーは比べれば少ないなので、自分ならそっちを選びます。

書込番号:26310619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/10/07 23:11(2ヶ月以上前)

>わかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

分かる方とか誰もいないと思いますよ。

自作は自己責任です。

自分で責任を負うんですから、使いたければ使えばいいと思います。

書込番号:26310645

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/08 06:38(2ヶ月以上前)

>よし000さん

asrockは未だbios配布しても損傷問題解決して無いですね

マザボは保証してもcpuまで保証するのか?

企業として責任取る姿勢示さないメーカーは自分は購入しませんね

自動車でしたらリコール問題となりディーラーで部品交換

pcパーツは?(笑) そこら辺Intel 13 14世代の損傷問題で交換するといった公表は企業として有るべき姿と思います

書込番号:26310776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 B650M Pro X3D WiFiのオーナーB650M Pro X3D WiFiの満足度1

2025/10/18 19:28(2ヶ月以上前)

大丈夫なのかと言われればよくわからないとしか言えません。きっと友人には勧めないでしょう。
Haswellから10年以上ぶりの更新で10年間お世話になったASRockマザーは自分的に高評価だったのでこれと9900Xを購入しました。
4月頃から話題になってたのに気づかなかったのは自作erとして脇が甘いと言わればそのとおりで猛省しています。
ASRockとしてはちょっとOCが行き過ぎだったところがある。BIOSで調整したので解決済とのスタンスで一貫してるようですが、相変わらず相性問題が出ているユーザーは居るようです。
Redditとかを見る限り、OCとかしてないけどSleepから復帰しないで壊れたみたいな人が結構いるのでそもそもASRockの言ってることと実情が噛み合ってすらいない気がします。
とはいっても、相性問題が出ているユーザーは0.1%にすら満たないのではないかと思いますので、このマザーがどうしても欲しいのであれば辞めるほどの確率ではないのかなと思います。
自分は普段全部デフォルトで使う人なので今回は色々調べたり安全そうな設定に変更するのでとても疲れました。次はASRock買いません。

書込番号:26319258

ナイスクチコミ!0


焼損さん
クチコミ投稿数:1件 B650M Pro X3D WiFiのオーナーB650M Pro X3D WiFiの満足度1

2025/10/30 11:34(2ヶ月以上前)

>よし000さん
今年7月にRyzen7 9700X と本製品を同時に購入して9月中旬に突然PCが落ちファンとARGBのみが動作している状態に見舞われました。
症状はいろんなところで報告が上がっている状況と酷似しており、代理店経由でCPU・M/Bを保証修理に送ったところ、
M/B異常なしで即返送 CPU故障のためRMAとなりました。
(BIOSは購入時3.20→3.30→3.40ここで故障 随時上げて対策済み OCなし)

恐らく確立ではずれではあったのでしょうが、「自分は大丈夫だろう」「X3Dシリーズじゃないから大丈夫」と思って本製品を買いましたが、見事にCPU故障となりました・・・

今回の9000番台とASRorkマザボの問題はだれでも起こり得そうですので、ご参考にまでコメントさせていただきました。

書込番号:26328104

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:48件

2025/10/30 20:33(2ヶ月以上前)

>よし000さん
>焼損さん

この様な事案でも企業として成り立ってるasrockです

私はb450 steel legendで大変な目に合ってからこのメーカーの購入はしてません

まぁ なあなあで企業として成り立って 不良品出しても交換するで対処するんでしょうね!(笑)

修理は国内で行わず(修理は出来ない)台湾に送り修理か交換判定

当初ソケット損傷はソケット内部に異物が有り それによっての損傷と発表 その後biosの過電?

現在も問題解決に至らず

これって本来ならリコール問題だよね



書込番号:26328513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JBAHさん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/02 16:22(2ヶ月以上前)

個人的意見は「絶対やめたほうがいい」しかないです
自分はASROCで9800x3d実際にダメになりましたね
その後に好奇心から9700xをそのマザーに載っけて実験的に運用してみましたが丁度2ヶ月で9800x3dと同じ症状になり動かなくなりました
症状は突然起動しなくなるというモノでマザボにはCPU異常のLEDが点灯するというモノです
でCPU載せ変えると正常に起動します
故障したと思われるCPUを別のマザーに乗せても起動しない事からCPUの故障とわかります
BIOSは最新の3.5ですので改善はされてません
どうしてもと言うなら7000シリーズのRyzenを載せるか他社のマザーの方が安心は出来るかもしれません

書込番号:26330796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件

2025/11/09 10:24(1ヶ月以上前)

WiFi版ではないB650M PRO X3DにRizen7 9800X3Dの組み合わせです。
いざ電源投入するとポストチェッカーでCPUとメモリのLEDが同時点灯しました。
現在、販売店に問い合わせ中ですが、その間にこちらの情報に辿り着きました。
つまり、CPUが故障してしまったという理解でしょうか。商品は両者とも中古品としてPCショップで購入しましたが補償はされるんでしょうか?
何台も自作PCの組み立てをしていますがこうしたトラブルは初めて経験しました。

書込番号:26335830

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/11/09 11:02(1ヶ月以上前)

>yasunagiさん

CPUについては製造元(AMD)のRMA対応任せだそうです。

したがって新品ならばAMDにRMA申請になります、中古はAMDにRMA申請かな?ダメなら中古は販売代理店は何もしてくれません。
また、マザーはメーカー保証は販売店の補償内容によります。

まあ、かなり難しいという話だと思います。

書込番号:26335856

ナイスクチコミ!2


BIGNさん
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:149件

2025/11/10 07:56(1ヶ月以上前)

このスレ主、自分で過去立てたスレの8割が放置もしくはお礼なし。
小学校で「人に親切にしてもらったらちゃんとお礼を言いましょう」って習わなかったのか?

ホント最近はこういう一般常識がないやつ多すぎですわ.....

書込番号:26336543

ナイスクチコミ!2


yasunagiさん
クチコミ投稿数:60件

2025/11/10 12:50(1ヶ月以上前)

ご助言ありがとうございました。参考にさせていただきます。

書込番号:26336728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650M Pro X3D WiFi
ASRock

B650M Pro X3D WiFi

最安価格(税込):¥16,970発売日:2025年 4月 4日 価格.comの安さの理由は?

B650M Pro X3D WiFiをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング