『Hisense Vidda C2 ultraと同じ?』のクチコミ掲示板

2025年 4月25日 発売

RLC-V7R MAX

  • 光学ズーム搭載で、省スペースでも自在に大画面の高画質を堪能できるフラッグシップモデルのRGB3色レーザー4Kプロジェクタ。
  • 最大3000 ISOルーメンと十分な明るさで、日中でも部屋で高輝度な映像を提供。Google TVを搭載し、さまざまな動画配信アプリにアクセスできる。
  • 映画や音楽を高品質に楽しめるDTS-Xのサウンドシステムを搭載。さらに、サブウーハーを内蔵し、バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」にも対応。
最安価格(税込):

¥266,736

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥266,745

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥266,736¥374,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:3840x2160 最大輝度:3000ルーメン 4K:○ RLC-V7R MAXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RLC-V7R MAXの価格比較
  • RLC-V7R MAXのスペック・仕様
  • RLC-V7R MAXのレビュー
  • RLC-V7R MAXのクチコミ
  • RLC-V7R MAXの画像・動画
  • RLC-V7R MAXのピックアップリスト
  • RLC-V7R MAXのオークション

RLC-V7R MAXTVS REGZA

最安価格(税込):¥266,736 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月25日

  • RLC-V7R MAXの価格比較
  • RLC-V7R MAXのスペック・仕様
  • RLC-V7R MAXのレビュー
  • RLC-V7R MAXのクチコミ
  • RLC-V7R MAXの画像・動画
  • RLC-V7R MAXのピックアップリスト
  • RLC-V7R MAXのオークション

『Hisense Vidda C2 ultraと同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RLC-V7R MAX」のクチコミ掲示板に
RLC-V7R MAXを新規書き込みRLC-V7R MAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

Hisense Vidda C2 ultraと同じ?

2025/05/13 12:43(7ヶ月以上前)


プロジェクタ > TVS REGZA > RLC-V7R MAX

スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

筐体を見た感じでは、Hisense Vidda C2 ultraと同じっぽいですけど、3D再生機能が省かれているみたいですね。残念。
ウーファーなんかいらないから、中間グレードのHisense Vidda C2 proのレグザ版が出てくれると嬉しいのですけど、需要が見込まれないのですかね〜。

書込番号:26177668

ナイスクチコミ!6


返信する
金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/13 14:35(7ヶ月以上前)

>ちび番さん
所詮2K DLP採用のなんちゃって4Kプロジェクターですので、画質については大して期待できません。
ハイセンスは国内向けモデルは出てないみたいですね。

書込番号:26177788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/13 14:48(7ヶ月以上前)

現在、SONYのVPL-VW245とBENQのHT5550を150インチスクリーンに投影して使っているのですが、
2KDLPの4回画素ずらしのHT5550でも十分精細だと感じています。
むしろHT5550のほうが色味も映画に近くて好みです。
VPL-VW245は、暗い部分が潰れてしまうのと、バンディングが目立ちます。(もちろんネイティブ4Kなので精細度は高いのですが)
どちらかを買い換えるとしたら、VPL-VW245ですかねぇ。

書込番号:26177798

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/13 18:05(7ヶ月以上前)

>ちび番さん

お使いのBenq HT5550はヨーロッパではW5700のようですね。
https://www.mondoprojos.fr/2019/04/15/test-benq-w5700-lavis-de-gregory/

上記レビューによれば「この小さな4Kチップが-単一のDLPチップの使用によって引き起こされたより良いシャープネスのおかげで-ソニーやJVCのネイティブ4Kプロジェクターに非常に近いレンダリング」だと評価されていますね。また本機には金賞が授与されています。

またこのレビューサイトでは、HisenseのC2 Ultraにはダブル金賞が授与されています。

書込番号:26177938

ナイスクチコミ!7


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/14 05:54(7ヶ月以上前)

RLC-V7R MAXに3D機能が付いていれば悩みもなくなって購入に踏み切れるのですが、
思い切って、海外からHisense Vidda C2 proを取り寄せるか(ただし保証が短いのとそもそも海外仕様なので保証が効くかもあやしい)
3D機能をあきらめてRLC-V7R MAXにして、ケーズデンキの5年間保証で安心して試聴するほうを選ぶか…(保証期間中は、何度でもドット抜けに対応してけれるそうです)
みなさんならこの状況の場合、どちらを選択されますか?

書込番号:26178418

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/14 06:02(7ヶ月以上前)

>ちび番さん
ケーズデンキでの購入ですね。

書込番号:26178425

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/14 06:24(7ヶ月以上前)

やはりそうですか〜
3D再生はVPL-VW245に任せて、DLPは、ケーズデンキですかね〜
4K 長焦点、レンズシフト、ズーム、3D再生。
全部満たしたものが他にないか、
他の製品も視野に入れて、もうちょっと悩んでみます。(もしご存知でしたら教えて下さい)
ありがとうございました。

書込番号:26178433

ナイスクチコミ!1


8tVPさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/14 08:46(7ヶ月以上前)

私はJMGO買いました。
参考まで、海外サイトではかなり安く購入できます。
が、調べてみると検査ロッドで合格したものは海外に輸出し、不合格品を自国に流しているという噂もあるらしいです。
なので公式サイトから購入しました。
同じ日本製メーカーの3色レーザーですが、画質はなかなかよいと思います。

書込番号:26178521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/14 08:56(7ヶ月以上前)

>ちび番さん

XGIMI HORIZON S Maxが3Dに対応していますが、レビューサイトでの評価は良くなく、賞も授与されていません。
https://www.mondoprojos.fr/2024/09/24/test-xgimi-horizon-s-max/

書込番号:26178531

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/14 09:14(7ヶ月以上前)

JmGO N1S Ultimateも3Dに対応しているようで(価格COMによれば)、例のサイトでの評価も高く、金賞が授与されています。

もちろんそのサイトでは3Dの評価はされていません。

書込番号:26178545

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/14 11:18(7ヶ月以上前)

JmGO N1S Ultimateは、光学ズームはついてますか?
固定した場所に設置したいので、光学ズームはどうしても欲しいところです。
JmGOのHPを見た感じでは、ついてないように思えるのですが。

こっちの機能を優先すると、あっちの機能がついてない。みたいな感じで、
全部の要求を満たしてくれるようなプロジェクターが無いんですよねぇ。。。

書込番号:26178633

ナイスクチコミ!1


8tVPさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/14 12:04(7ヶ月以上前)

光学、デジタル共ズームはないです。
なのでスクリーンからの距離は固定されます。
100インチ投影していますが、水平方向は概ね2.7m位で正面から60cm右にオフセットして置いています。スクリーン下端目指して設置すると、垂直方向の補正が最小限になります。それでも10%位はロスしていると思います。

書込番号:26178661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/14 13:08(7ヶ月以上前)

ちび番さん

>全部の要求を満たしてくれるようなプロジェクターが無いんですよねぇ。。。

JVCの100万円超えの機種なら満たしてくれますね。

書込番号:26178714

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/14 13:18(7ヶ月以上前)

>ちび番さん

JVCで3Dにしても、画面が暗い、音がうるさい、でおそらく楽しめないでしょう。

3Dはあきらめることをお勧めします。

書込番号:26178722

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/14 14:09(7ヶ月以上前)

>JVCの100万円超えの機種なら満たしてくれますね。

さすがに100万超えは手が出せません。

3D Blu-rayをいっぱい集めてるので、3D機能は欲しいんですよねぇ。
まぁ、3Dコンテンツを見るときだけはVPL-VW245を使う。でもいいかなぁ。。。とも考え始めています。。

書込番号:26178747

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/15 07:17(7ヶ月以上前)

当初は、REGZA RLC-V7R MAXとRLC-V7Rでどちらかにするか非常に悩みましたが、
結局、Hisence Vidda C2 PROに決めました。

決め手としては、

1.RLC-V7R MAXはケーズデンキ(有料5年保証付き)¥352,800 
  海外サイトでの購入だと、Vidda C2 PRO 1085ドル(日本円でおよそ160,000円)
  およそ2倍以上の価格差があること。
  (保証は1年とされていますが、海外サイトなので、そこは期待できないでしょう)

2.サブウーファーはいらない。

3.3D再生機能が欲しかった。(これは、 RLC-V7R両機種とも未対応)

4.設置場所の都合上、RLC-V7R MAXと同様に、光学ズームは必要

日本語表示が出来ない。(中文と英語のみ)
200V電源が必要。など、不利な点もありますが、
上記を踏まえても、あまりにも価格差が大きい。というのが決め手になったかもしれません。

届くまでには、まだ時間がかかりますが、楽しみに待とうと思っています。

書込番号:26179357

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/15 08:24(7ヶ月以上前)

>ちび番さん

C2Proを購入されましたか。16万円は魅力的ですね。
ヨーロッパでは1990ユーロで販売されているようです。

例のレビューサイトでは銀賞が授与されていますね。レーザースペックル低減のため低ゲインのスクリーンが推奨されています。
画質調整は必須のようです。3Dメガネは購入の必要があるかもしれません。

書込番号:26179402

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/15 08:59(7ヶ月以上前)

>ちび番さん
ネィティブ4Kパネル使用のVPL-VW245をお持ちなのにハイセンスの疑似4K DLP機に買い替えるんですね。
SXRDはパネルがへたるのが早いので、買い替えたら明るさアップと相まって、しばらくは画質アップ体験ができるかも知れませんね。

書込番号:26179432

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/15 13:45(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
>レーザースペックル低減のため低ゲインのスクリーンが推奨されています。

そうなんですね。店頭で実機を見たときは画面ぎりぎりまで寄って見ても、
スペックルノイズがほとんど気にならなかったので、全く考慮してませんでした。
ちなみに今は、ファーストスクリーンのホワイトマットを使っています。
150インチなので、簡単に買い換えるわけにもいかず。。。とりあえずそのまま使おうかと思っています。

3Dメガネについては、HT5550で使っていたDLP用のメガネが使えるんじゃないかな〜と楽観視してます。

画質調整は、実機が届いてからのお楽しみですね^^;

書込番号:26179687

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/15 14:15(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

VPL-VW245は確かにネイティブ4Kで精細度は高いのですが、
黒つぶれとバンディングが酷いんですよねぇ。。。
本体の設定変えたり、出力側の設定を変えたり、明るめに設定してNDフィルターで輝度落としてみたり、いろいろ試行錯誤したのですが、
期待している画質とはほど遠く。。。。
あと、絵作り自体が、フィルムよりは、テレビモニターに近い感じなんですよね。

DLPのHT5550のほうが、よりフィルムらしくて、バンディングもほぼなく、好んで使ってました。
今回のC2proは、どんな絵作りなのか、どのくらい明るくなるのか、色々楽しみです。

書込番号:26179710

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/05/16 12:05(7ヶ月以上前)

>ちび番さん
SXRDってネイティブコントラスト悪いですもんね。同じLCOSのDILAとは比較になりません。
だから暗部を早期に潰してコントラスト感を出しているのだと思います。
DLPに負けるSXRDは情けないですね。

書込番号:26180486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クンテさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/16 15:10(7ヶ月以上前)

3D未対応ですか。非常に残念です。
東芝は直近の4Kブルーレイレコーダも3D機能を搭載していません。
パナソニックは4K対応でも3Dが見られます。
需要が少ないから軽視している東芝の姿勢がだめですね。

書込番号:26180630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/16 15:36(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん

そうなんですよねぇ… 
店頭の華やかなデモ映像では全然わからなくて、
精細度の高さが強調されて感じるんですけど、
映画の暗いシーンとかは、黒はもう潰れまくりです。
比較的新しいVW555辺りでも同じ症状出るらしいので、
SXRDの欠陥なんだと思います。

書込番号:26180650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/16 15:44(7ヶ月以上前)

>クンテさん

ですねぇ。
有機ELテレビも第2世代以降は3D機能を搭載しなくなってしまったので、
めちゃくちゃ高かった第2世代の有機ELテレビを今も大事に使ってます。

メーカーもテレビ局も、新しいハードを売る以上、ソフトも充実させる責任があると思います。
4K放送とかもですね…
当初は「これからは4K放送!」って謡いながら、今はチャンネル数はどんどん減っていってますしね…

書込番号:26180656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/17 11:54(7ヶ月以上前)

>ちび番さん


>結局、Hisence Vidda C2 PROに決めました

この機種は評価高めですね。


ちなみに私は、LG/710PB/を購入する際にこの機種も気になっていましたが、100インチスクリーンでしか使わないのでLG/710PB/トリプルレーザーを購入しました。


黒つぶれもほとんど無く明るさも丁度よく、LGキャンペーン価格で実質/11万でゲットしました(笑



このハイセンス版が日本でもっと安く発売されればかなり売れそうですが、、、無理かな。。。

実機が届いたらレビューを拝見してみたいですね。

書込番号:26181490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/17 12:54(7ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん

vidda c2 proは、2600CVIAルーメンと表記されていて、ANSIルーメンに換算するとどのくらいなのかわからないのですが、
到着したら、
SONY VPL-VW245(こちらは新品ランプに取り替え予定)
Benq ht5550
と、どのくらい明るさや見た目が違うのか、試してみたいと思います。

その時は、またご報告いたしますね。(^_^)ノ

書込番号:26181535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/18 17:05(7ヶ月以上前)

>ちび番さん

Benq ht5550ではレインボウノイズは気になりますか?

書込番号:26182913

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/18 18:09(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
まだ届いていないので、
届き次第、報告いたしますね。

書込番号:26182977

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/05/18 18:45(7ヶ月以上前)

>ちび番さん
今お使いのDLP機なのですが。

書込番号:26183016

ナイスクチコミ!2


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/19 05:01(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん

あ、すみませんHT5550ですね(^^;)
急激に頭を左右振ったりすると、レインボーノイズみえますよ。
普通に見ている分には、全くわからないです。

ただ、人による。と言う意見もあるみたいですね。

書込番号:26183420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/19 15:21(7ヶ月以上前)

>Minerva2000さん

もう一台(持ってるけど今は使っていない)BENQのFullHDプロジェクターのHT1080STがあるのですが、
こちらも、レインボーノイズは気になったことがないですね。(やはり頭を高速で振ると見えますけど^^)

ま、気にならない人間でラッキーだった。ってことにしましょう^^;

書込番号:26183847

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/22 06:57(7ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん

ありがとうございます。
昨日、ようやくシンセンから発送されたようですので、
届きましたら、レビューしたいと思います。

書込番号:26186529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:15件

2025/05/22 08:56(7ヶ月以上前)

>ちび番さん


了解しました。

ちなみに、データスペック上での私の考察はこんな感じです。
参考程度に、、、


例のレビューサイトでは、LG 710PBもC2 PROと同じ銀賞評価です。

https://www.mondoprojos.fr/2024/08/03/test-complet-du-lg-cinebeam-q-hu710pb-un-projecteur-4k-portable-triple-laser-performant/

https://www.mondoprojos.fr/2025/01/30/test-hisense-c2-pro-dlp-triple-laser-lifestyle/

■データ比較

ルーメン/コントラスト測定データに関しては、


LG HU710PB:1576:1(スタンダードモード)

Hisense C2 Pro:1002:1(スタンダードモード)


この比較において、LG HU710PBの方がネイティブコントラストが約1.5倍高いです。

DLP方式においては、1000:1を超えるネイティブコントラストは比較的良好とされますが、それでもこの差は画質にある程度影響を与える要素かと思います。


一方、明るさ/ルーメンに関しては、

LG HU710PB:263lm

Hisense C2 Pro:2600lm


と、約10倍差があり、高輝度=明るい環境でも視認性が高いというメリットがありますが、暗室ではむしろ 輝度が高すぎると白浮き・黒浮き・色の浅さにつながる場合があります。

明るいプロジェクターは、白ピークが高くなりすぎて暗部との階調差が縮まり、コントラストが浅く感じられることがある。

一方で、暗室向けの中輝度プロジェクターは、暗部の沈み込みと明部のバランスが良く、より引き締まった黒と深い色味を感じられる場合があります。


■ ルーメンとネイティブコントラストの関係

プロジェクターは明るくするために光源を強くして、色ホイールや光学エンジンの設計を簡略化する。
という設計を取ることがありますが、これにより
黒が締まりにくくなりダイナミックレンジが相対的に狭くなり、結果としてネイティブコントラストが下がる傾向にあるようです。


私の個室ホームシアター環境は、暗室設計なので実測263lm/でもネイティブコントラスト1576:1となっておりバランス良く写っている感じです。

また、レビューサイトでも言及されていますが、
ヘルムホルツ・コールラウシュ効果(彩度の高い色ほど目に明るく見えるという知覚現象)が作用していることを付け加えておきます。

レーザー プロジェクターやLEDプロジェクターでは、これらの技術によって彩度の高い色を生成できるため、この効果が特に顕著になり、投影された画像の品質と視覚的インパクトが向上します。


■結論

この条件では、、、
HU710PBのような中輝度・高コントラスト設計の方が映像の質感は良く感じられる可能性が高いかも。

C2 Proはリビング用途やマルチパーパス環境向けに最適化されており、暗室ではオーバースペック気味に感じるかもしれませんが、他の機能/3Dでは上回っているようなので非常に魅力的ですね。


書込番号:26186603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


lain2012さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/30 00:48(7ヶ月以上前)

電源アダプターは220vと書いてありますが、実際は100-240v対応のものですよ。

書込番号:26194563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ちび番さん
クチコミ投稿数:71件

2025/05/30 05:38(7ヶ月以上前)

>lain2012さん

そうみたいですね。 
ただ、販売業者が「200〜240v用です」と言ってたので、
実機が来る前に、アマゾンで、出力とプラグ形状がおなじ、100v〜240v用の、窒化ガリウムのACアダプター買ってしまいました(^^;)
勇み足すぎ…

書込番号:26194637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > RLC-V7R MAX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RLC-V7R MAX
TVS REGZA

RLC-V7R MAX

最安価格(税込):¥266,736発売日:2025年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

RLC-V7R MAXをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング