『納車されました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『納車されました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信20

お気に入りに追加

標準

納車されました。

2025/07/06 15:52(6ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

本日(7月6日)、Premium S:HEV EXが納車されました。
4月3日の予約開始日に、オーダーしてから、約3か月で納車となりました。
カラーは、ブラック・シリカ/リバーロック・パールのツートンカラーです。
メーカーオプションは、ブラウンのナッパレザーシートです。
直前は、SK系フォレスターでしたが、全く別物。
とはいえ、車両の取り回しは、そんなに意識せず、運転しやすいです。
これから、新しいフォレスターを愉しみます。


追伸。
ホーンの件は、ノーマルのままにしました、とりあえず。

書込番号:26230394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/06 18:26(6ヶ月以上前)

色がいいですね〜
カッコいいです。(^^)v
ホーンなんてまず鳴らすことないんですから、純正のままが良いですよ。

書込番号:26230515

ナイスクチコミ!5


acruxmさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/06 19:09(6ヶ月以上前)

リアのFORESTER!が自信の現れですね。かっこいいです。欲しくなります。色も最高、ホーンもペッ!で良いです!鳴らさないし。笑

良い買い物!

書込番号:26230548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2025/07/06 19:53(6ヶ月以上前)

>acruxmさん
>ダンニャバードさん

ありがとう御座います!

東京スバルでは、ホワイトが1番人気らしいです。
しかしながら、SL系フォレスターに出会したことが無いのですが・・・。(苦笑)
今日は、納車ラッシュで、納車専用スペースでは足らず、外で納車されている方もいらっしゃいました。
→SL系フォレスターのターボ×2台、クロストレック(S:HEV)

オプション割引クーポンをいただきましたので、何か付けようかな?(笑)

書込番号:26230595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


僧兵さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2025/07/07 09:15(6ヶ月以上前)

これは本当に良い色ですね〜。

書込番号:26231071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/07 13:29(6ヶ月以上前)

アップされた写真だと、前後でツートンカラーに見えるけど、どんなツートン?

書込番号:26231240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/07 14:42(6ヶ月以上前)

>前後でツートンカラーに見えるけど、

そのジョークは面白くもなんともないなぁ・・・
まさかマジで言ってる?

ところでシフトレバーのBは理解いただけました?

書込番号:26231292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/07 16:13(6ヶ月以上前)

えっと!
シフトレンジのBは、Breakの意味ですね…
主にエンブレを使用したい時に、使用する為のポジションですね…
あっと!すみません、部外者が答えてはいけなかったのかな?
だとしたら、すみません…

書込番号:26231351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 フォレスター 2025年モデルの満足度4

2025/07/07 18:36(6ヶ月以上前)

>ピンク色の憎いヤツさん
最速?納車おめでとうございます。
この色良いですよね。
後ろのフォレスターのレタリングも引き締まってよいですね。
オプション一万なら見映え的に有りだと思います。

書込番号:26231474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/07 20:51(6ヶ月以上前)

いやいや、単純にどんな感じのツートンなのかなあって。
横からの写真ならツートンカラー分かりやすいのかな?

それからBは、かつてのLだとおっしゃってた方がいたような。

L=Bなら納得だけど、ギアチェンジポジションのBがブレーキだと言われても、理解できないような。

L(B)レンジに入れて下りの急坂でエンブレ効かすなら分かる。

以前からのLの方が分かりやすいのにLをBに変えた理由は何だろう?

逆にBレンジをバックと間違えて事故を起こす人がいなければいいのだが。

書込番号:26231621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3106件Goodアンサー獲得:257件 フォレスター 2025年モデルの満足度4

2025/07/07 21:19(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
まあハッキリ2トーンと解るのは2枚目の斜め後ろ姿だけですからね。
フロントグリルのブラックと組み合わせて前後2トーンなんて思ったのでしょう。

>ナイトエンジェルさん
今時はLレンジなんて表示は少数ですよ。
最近試乗した中ではスイフトくらい
日産もトヨタもBです。
ホンダはS(電気はB)ですけど。

書込番号:26231643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2025/07/07 22:28(6ヶ月以上前)

どんなツートンも何も、ピラーから上は黒しかないんだが。

書込番号:26231701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/07/08 04:43(6ヶ月以上前)

>以前からのLの方が分かりやすいのにLをBに変えた理由は何だろう?

さりげなく質問の趣旨を変えたね〜(^0^;)
B→ブレーキ→エンブレって連想は、免許持ってるなら99%以上の人が普通に理解すると思いますよ。

2トーンの件も苦しいですね。
1枚目のフロント側と2枚目以降のリアからの写真では、光の加減でグレーの明るさが違うように見えますが、これも99%以上の人が普通に理解してると思いますが。
単にジョークのつもりで書いたんでしょう?

書込番号:26231829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/07/08 09:56(6ヶ月以上前)

同じツートンカラーのxbreakを納車待ちしてますが、STIのテールゲートガーニッシュの赤が可愛くて良いですね。自分もつけようと思い参考になりました。

書込番号:26232006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/07/08 10:16(6ヶ月以上前)

>かずとしーさん

チェリーレッドのアクセントも欲しかったのですが、
直前まで乗っていたSK系フォレスターのバックドアのエッジを
傷つけてしまったので、取り付けました。
→後部の植木に当たってしまいまして。。。

もうちょっと、チェリーレッドのオプションがあってもいいのにね!と思います。

ドアミラーカバー、STiロゴ入りグリルとか。

とはいえ、これくらいのシンプル加減でいいのかとも思っています。


それから、横からの画像を貼り付けた方が良さそうな雰囲気なので・・・。

書込番号:26232022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2025/07/08 21:05(6ヶ月以上前)

新車♪
良いですね〜〜〜

新型のフォレスターのデザインで気になる点が、
1.リアピラー部の仕上げは、最近の流行なんでしょうか
  トヨタのラブ4を見ているような気がします
2.フロントバンパー・リアバンパーの左右にある「6角形のデザイン」は、?
  リアは、マフラー用?
  フロントは、FOGランプ用かと思ったら、違うようで?
何なんだろうか

リアゲートのプロテクター(チェリー色)は、アクセントになって、色っぽくて、良い感じです

私は、SJなので、
見るからに、随分、存在感がマシマシな感じです

運転感覚は、今までと、変わらないんですね

私も、展示車を見て、運転席に座っただけで、試乗は未だです


書込番号:26232583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2025/07/11 18:04(5ヶ月以上前)

新型フォレスターのフロント、リアの左右にある六角形の部分ですが、自分はてっきり、やっとスバル車にも超音波センサーが採用されたのだと思っていました…
まさか、ただのデザインだけの物とは…
決してカッコ悪いとは思いませんが、正直何だかな〜というのが、素直な感想です(個人の感想です)。
新型フォレスターのデザインは、まとまりが有る堂々とした、デザインで素晴らしいと思っています。
買える方が羨ましいです!

書込番号:26234970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2025/07/17 15:18(5ヶ月以上前)

良い色っすね!
クロストレックやレイバックにも採用すればいいのに。

書込番号:26240020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/09/01 14:14(4ヶ月以上前)

>ピンク色の憎いヤツさん
ご無沙汰しております

御納車おめでとうございます

ようやくホーンを取り付けて貰って来たので
報告に来ました

ホーン交換とフォグランプ交換で
参考工賃12,000円
作業時間一時間程度でした

書込番号:26278828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:27件 フォレスター 2025年モデルのオーナーフォレスター 2025年モデルの満足度5

2025/09/01 14:52(4ヶ月以上前)

ipf L1B

補足です
純正ホーンは一つはグリル裏側真ん中辺り、
もう一つは運転席側フェンダーの前側辺りになります

バンパーを外して貰った方が作業しやすいと
思います

また、コネクターはそのまま付きました

今まで60センチュリー純正ホーンや
LEXUS純正ホーンを取り付けてきましたが
三連ホーンは和音になるので良い音でした
ソシレに近い感じです

ピンク色の憎いヤツさんが良い音って言われてたのも良くわかります

フォグランプですが、
L1bという規格なので、各社から色々出ています
自分は雪道の見易さでイエローにしてます
IPFさんの製品ですが、前の車でも同じ物を使っていたので眩しすぎる程でも無く車検対応です
アイサイトも特に影響ありません




書込番号:26278850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/09/02 15:11(4ヶ月以上前)

>naka8292さん
ありがとう御座います。
とても参考になりました。
以外と安くて、驚きました。
最近は、クラクションを鳴らさないように気をつけて運転しています。(笑)
あのあと、運転中にカーナビが操作出来るようにしました。
あまりにも、操作が煩雑で・・・。(苦笑)

あと、気になる点は、後席の突き上げ。
SKフォレスターのsportからの乗り換えなので、余計に感じるのかもですが。
インチアップが原因かなぁ。。。

書込番号:26279679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:419〜616万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,842物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング