『スポーツにブラックセレクション追加』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2025年モデル

『スポーツにブラックセレクション追加』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2025年モデルを新規書き込みフォレスター 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信9

お気に入りに追加

標準

スポーツにブラックセレクション追加

2025/07/24 16:08(5ヶ月以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル

クチコミ投稿数:393件

メーカーから特別仕様車として発表されましたね。

https://www.subaru.co.jp/news/2025_07_24_130520/

外装のブロンズがちょっと、、、と思っていた皆さんには朗報かも。

書込番号:26246086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2025/07/24 19:27(5ヶ月以上前)

今日ディーラーからチラシが届いてました。
でもサンルーフがオプションから外されてますね。
なぜ‥

書込番号:26246228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/24 19:36(5ヶ月以上前)

先月スポーツEXを契約しましたが、フォレスターのすべてを読むと、GT 300のBRZのホイールと同色にしたという裏設定があるそうです。
そんなデザイナーの思いを知るとブロンズカラーも悪くないか。と思い、ブラックエディション出るとの情報聞きましたが、そのまま契約しました。
スバルだけじゃなく、いろんなメーカーからブラック仕様出てますけど、猫も杓子もブラックにするのは芸が無いなぁと思ってしまうんですけどねぇ。
ブロンズ仕様は早々に無くなりそうなので、逆に貴重になるかな。

書込番号:26246236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2025/07/24 23:50(5ヶ月以上前)

私は見慣れてきたらあのブロンズそんなにイヤでは無いですけどね。最初は「えっ?」って思いましたけど。
内装はブロンズの方がおしゃれでいいと思います。

これは
@ブラックエディション+11万円で追加
Aブロンズエディションがカタログ落ち
Bブラックエディションのみ+11万円のまま残る
→スポーツグレードはしれっと11万円の値上げ完了!
ってストーリーだな笑
新部品は使ってなくて、プレミアムと共通化。生産コストは色違いで+11万円なんてなるわけない。
私は製造業でエンジニア職ですが、工場で物を作るときって部品は共通化した方が生産性が上がります。
ラインサイドの置き場が節約、物流統一、在庫や品質管理の工数低減、協力会社からの調達費用も少種・大量の方がコスト低減できるので、スバルとしては11万円以上の原価低減になるでしょう。

>青色とうちゃんさん
なるほど!同じ塗装色とは初めて知りました。スバルに流れるそういうスポーツマインドがあるならそれを前面に出して売り出せばいいのに。
ブロンズがイヤ(好き)とかかっこ悪い(良い)とかではなく、まず思ったのが「なぜこの色にした?」ってことなんです。

書込番号:26246523

ナイスクチコミ!11


森陣さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/25 15:39(5ヶ月以上前)

+11万円の要因はシートのウルトラスエード®/合成皮革[ブラック/グレー(ブラウンステッチ)が大きいと思います。

書込番号:26246955

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:188件

2025/07/25 18:39(5ヶ月以上前)

ガーニッシュはDOPで別の色に変更できるけど、ホイールだけブロンズで残ってもね。

書込番号:26247051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:393件

2025/07/26 13:06(5ヶ月以上前)

>デスロイさん

スバルの特別仕様車はサンルーフの設定がないことが多いですね。
私が知る限り、2代目レガシィの頃からそうでしたが、当時と違い、今は実質受注生産のようなので、サンルーフもMOPに入れて欲しいですよね。

付いてなくても困りませんが、付いていれば楽しいものです。

書込番号:26247691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:393件

2025/07/26 13:30(5ヶ月以上前)

>YUTAパパさん

ブラックでスポーティさを演出するのは流行ですが、昔からの定番のようです。

新しいチャレンジとしてブロンズはアリだと思いましたが、自分が買うかと言われれば、、、

今回の対応が、販社からの声に応えたものであれば、メーカーに「いいね!」を差し上げたいです。

書込番号:26247714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2025/08/02 20:59(5ヶ月以上前)

元々ターボ狙いでしたが、ブロンズが好みでは無かったのと、ルーフレールの形状でXBREAKにしました

ブラックセレクションで、ルーフレールには目を瞑ろうと、心が激しく揺れましたが、リバーロックのツートンが楽しみすぎです

結局、動力ではなく、ボディ色とルーフレールという見た目で決めたくらいなので、リバーロックのツートンが、個人的に最高ということで自己解決、今週連絡が来た1月納車を大人しく待っています

ターボにもツートンとルーフレールの選択があれば、結構流れる人は多いんじゃないでしょうか

書込番号:26253804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/09 08:34(5ヶ月以上前)

リバーロックパール&ブロンズホイール購入しました。
私もブロンズホイールに購入を悩みましたがリバーロックパールと合わせるとなかなか良いです。

満足しています。

書込番号:26258720

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2025年モデル
スバル

フォレスター 2025年モデル

新車価格:404〜459万円

中古車価格:424〜616万円

フォレスター 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,634物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング