『ボリューム の 差が大きすぎる』のクチコミ掲示板

2025年 5月15日 発売

65U7R [65インチ]

  • MiniLEDエントリーモデルの4K液晶AIテレビ(65V型)。144HzVRR対応の倍速パネルがリアルに近い滑らかさを実現。
  • 新AIエンジン「HI-VIEW AIエンジン PRO」を搭載。「2.1重低音サラウンドシステム」により、迫力のサウンドで楽しめる。
  • 「VIDAA OS」を採用し、パワーオン、レスポンス、切り替えが速い。さまざまなHDRフォーマットに対応し、制作者の意図を再現した映像を楽しめる。
最安価格(税込):

¥99,850

(前週比:-8,520円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,850

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥99,850¥165,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:AI クリアモーションPRO バックライトタイプ : 直下型 65U7R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7R [65インチ]の価格比較
  • 65U7R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7R [65インチ]のレビュー
  • 65U7R [65インチ]のクチコミ
  • 65U7R [65インチ]の画像・動画
  • 65U7R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7R [65インチ]のオークション

65U7R [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,850 (前週比:-8,520円↓) 発売日:2025年 5月15日

  • 65U7R [65インチ]の価格比較
  • 65U7R [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7R [65インチ]のレビュー
  • 65U7R [65インチ]のクチコミ
  • 65U7R [65インチ]の画像・動画
  • 65U7R [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7R [65インチ]のオークション

『ボリューム の 差が大きすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7R [65インチ]を新規書き込み65U7R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ボリューム の 差が大きすぎる

2025/09/13 09:05(3ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7R [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

テレビと YouTube とビデオのボリュームの差がありすぎて大変困っています。
テレビの設定では18〜20がちょうど良い音量なのですが、 YouTube やビデオだと8くらいがちょうどいいため、 切り替えた時にいきなり大きい音が出て毎回びっくりします。
それぞれのオートボリューム設定をオンオフ切り替えても効果はありません
皆さんはどうですか!?
もしくは どのように設定すればよいか 教えてください。

書込番号:26288826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/13 11:18(3ヶ月以上前)

ハード・リセットから
外部機器の影響の可能性は最初から排除しておく

テレビにつながる外部機器の電源は落とす
外部機器の電源プラグはコンセントから抜き10分待つ
インターネットに近い機器から順番に電源プラグをコンセントに再び挿す
最初はルータから
ルータの起動完了を確認したら次の機器
最後にテレビの電源プラグをコンセントに挿し起動
テレビでYoutubeを視聴したらどうなるか

不具合が解決せずならば

AbemaやTVer等の視聴と比べる(比較済みかも)
他の動画配信サービスも同じならばテレビに課題
一旦は保留

Youtubeだけおかしいならば、テレビに搭載するアプリケーションに問題ありに見えます。スマートフォンで視聴するYoutubeをテレビにキャストして凌ぐ

テレビで対策とはならないけれど、Amazon fire TV stickを用意して視聴すれば、不具合は無いでしょう。年に数回のセールで買えば安く買えます。それまでに問題が解決できればstickを買うことはありません

このテレビを長く使う予定であれば、何れは何処かでstickを用意することになるとも思うから、そうであるならば、早期の購入ということはあるでしょう。先々で発生するかもしれない動画配信サービスの大小トラブルは最初から回避できます

書込番号:26288927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 13:54(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございました。
早速コンセントを抜く作業を試してみましたが、YouTube には 効果はありませんでした。
でもHDMI で接続しているブルーレイディスクレコーダーの音量はテレビと同じになりました。 ありがとうございます。
他に試してみたところ、楽天 TV や TVer も テレビと同じボリュームでした。
でもなぜかテレビ搭載の YouTube だけはボリュームが異常に高いです。
Fire TV Stick も持っているのですが せっかくこのテレビを購入したからにはテレビ搭載の YouTube を使いたいという気持ちでいます。
何か他に手段をがありましたら どうぞ 教えてください

書込番号:26289045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:749件

2025/09/13 15:50(3ヶ月以上前)

https://www.hisense.co.jp/support/tv-update/software.php

公開は6月16日だから実施済みかもしれません
Q.P 0528
そうでなければアップデートを実施する

実施内容は「動作の安定化を図りました」です

書込番号:26289125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2025/09/13 16:36(3ヶ月以上前)

残念ながらアップデート済みでした。
困ったものですね。
ありがとうございました!

書込番号:26289159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/09/14 13:11(3ヶ月以上前)

>たちひろさん
こんにちは
元のコンテンツがそのような感じで制作されてます。
国内の放送では音声レベルはギリギリまで使い切らないようにヘッドルームを残しますが、中国や台湾など海外の放送やyoutube等では目立つことが優先するのか、平均音声レベルが高く収録される場合が多いですね。
中華圏などでホテルに泊まるとNHKと現地放送で音量が全然違うのが分かります。

元コンテンツの問題なのでテレビ側でどうにかする筋ではありませんが、メーカーによってはソースごとに音量レベルを調整できる場合もありますね。

本機はソースごとのレベル調整はなかったように記憶しますが、メニューにそのような項目はありませんか?

書込番号:26289911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/09/14 14:04(3ヶ月以上前)

コメントありがとうございます!
そうなんですね。
あまりにボリュームが違うので驚いています。
本機はソースごとに音質の設定はできますが、音量レベルの設定はできないようです。
あきらめて毎回ボリューム変えるしかないかなと思い始めています。
ありがとうございました!

書込番号:26289940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/09/14 15:08(3ヶ月以上前)

>たちひろさん
そうなんですよ。ソース側の問題はリセット云々ではどうにもなりません。
U7Rの取説ガイドを見てみましたが、関係ありそうなのはオートボリュームくらいですかね。オンにすると平均的な音量レベルが一定になるように緩やかにボリュームを上下自動調整します。

まあただこの手の機能は昔からあるギミックで、自動調整が効くまでタイムラグがあり思ったような自動調整は期待できませんが、試しにオンしてみても良いかもしれません。

書込番号:26289982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/09/14 20:43(3ヶ月以上前)

取説までご覧いただいてありがとうございます。
オートボリュームの機能は、ソース内の音量差をなだらかにしてくれる効果はあるようですが、あくまで ソース内の機能のようです。

書込番号:26290303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7R [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7R [65インチ]
ハイセンス

65U7R [65インチ]

最安価格(税込):¥99,850発売日:2025年 5月15日 価格.comの安さの理由は?

65U7R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング