『R10で撮影』のクチコミ掲示板

2025年 5月30日 発売

RF75-300mm F4-5.6

  • 望遠端480mmの超望遠撮影が楽しめる軽量望遠ズームレンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • APS-Cサイズカメラとの組み合わせでは、35mm判換算で焦点距離120〜480mmの超望遠撮影が可能。AF駆動アクチュエータはDCモーターを搭載している。
  • 望遠ズームレンズながら、全長約146.1mm、質量は500mLのペットボトル約1本分の重さと同程度の約507gの小型・軽量設計を実現。
最安価格(税込):

¥31,679

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,680

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥29,700 (7製品)


価格帯:¥31,679¥37,259 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:71.2x146.1mm 重量:507g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

RF75-300mm F4-5.6CANON

最安価格(税込):¥31,679 (前週比:+1円↑) 発売日:2025年 5月30日

  • RF75-300mm F4-5.6の価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の中古価格比較
  • RF75-300mm F4-5.6の買取価格
  • RF75-300mm F4-5.6のスペック・仕様
  • RF75-300mm F4-5.6のレビュー
  • RF75-300mm F4-5.6のクチコミ
  • RF75-300mm F4-5.6の画像・動画
  • RF75-300mm F4-5.6のピックアップリスト
  • RF75-300mm F4-5.6のオークション

『R10で撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF75-300mm F4-5.6」のクチコミ掲示板に
RF75-300mm F4-5.6を新規書き込みRF75-300mm F4-5.6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

R10で撮影

2025/06/05 19:59(6ヶ月以上前)


レンズ > CANON > RF75-300mm F4-5.6

スレ主 南区2024さん
クチコミ投稿数:33件
当機種
当機種
当機種

75mm

280mm

サーフィン(サーボ)

APS-CのR10に装着して撮影しました。
手ブレ補正が無いので、シャッタースピード1/500以上となるよう留意しました。
サーフィンの写真は撮影許可を頂ていないので、正面からお顔が写っていない物を選択しました。
被写体認識と応答速度に問題有りませんでした。

書込番号:26201285

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/05 21:38(6ヶ月以上前)

>南区2024さん

フードは付けてますか?

書込番号:26201408

ナイスクチコミ!1


スレ主 南区2024さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/05 22:03(6ヶ月以上前)

>江戸紫雲さん

フード(ET-60)を装着しています。

書込番号:26201435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/06 00:02(6ヶ月以上前)

>南区2024さん

量販店で触った程度ですが
カメラの光学補正を見ると、
DLOがグレーアウトで補正データ無し
その他も補正データ無し
でした。
レンズのプロファイルはまだ供給されてないのですか?
それともこのレンズは作例しないつもりでしょうか?
何か情報はお持ちですか?

書込番号:26201524

ナイスクチコミ!1


スレ主 南区2024さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/06 09:28(6ヶ月以上前)

機種不明

R10 スクリーン

>江戸紫雲さん

RFレンズはレンズに登録されている光学補正情報が、装着時にボディに転送されます。
このレンズも同様です。

展示品が補正データの無いサンプル品とかでは。

書込番号:26201760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/06 10:14(6ヶ月以上前)

>南区2024さん

ありがとうございます。
でもその画面から先に行くと
DLOも色収差も補正できません。補正データが無いと警告されます。
カメラのVERによる?

話は変わりますか、自分のカメラR10は
カメラの後に発売された最新レンズは
カメラのファームアップかキヤノンのサイトから補正データをカメラに格納する仕様で
レンズの光学補正データは自動ではレンズから転送されませんでした。
それに、そもそもそんな仕様ではなかったはず?

またカメラのモニターにも、その旨の警告がでます。
補正データが無いレンズを付けると識別して排除してました。
キヤノンのサイトにも明記されてました。

でも今回のレンズは音沙汰なし、変ですね。
補正データはどこにあるの?でした。

書込番号:26201787

ナイスクチコミ!0


スレ主 南区2024さん
クチコミ投稿数:33件

2025/06/06 17:23(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

R10 色収差補正

R5II DLO補正

EF75-300補正データ転送後のR10

>江戸紫雲さん

この件、検証してみました。

1.DLOの補正データはレンズに登録されていませんでした。この点は失礼しました。
2.色収差の補正はデータがあり、可能。
3.R5IIでは本体でDLOの補正が可能。
4.DPPではDLOの補正データをダウンロードして可能。またデータ名はRF75-300/EF75-300と表示される。

このことから、RF75-300のDLO補正データはEF75-300と同じで、R5IIには元々EF75-300のデータか内蔵されているので
RF75-300のDLO補正が可能なのではないか、と予想しました。
そして、R10にEF75-300の補正データを転送したところ、本体でのDLO補正が可能になりました。



書込番号:26202063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/07 14:15(6ヶ月以上前)

>南区2024さん
>R10にEF75-300の補正データを転送したところ、本体でのDLO補正が可能になりました。

ありがとうございました。モヤモヤが解決しました。
EF75-300の補正データを転送するとは盲点でした。
これで安心して購入できます。

画質も高画質で評判のRF100-400mmと比較しても
補正前にも関わらず僅かな収差はあるが
画質はほぼ同等らしいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001688039/SortID=26200740/

DLOや色収差補正を充てるとかなりの高画質が期待できますね。

書込番号:26202906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF75-300mm F4-5.6」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RF75-300mm F4-5.6
CANON

RF75-300mm F4-5.6

最安価格(税込):¥31,679発売日:2025年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

RF75-300mm F4-5.6をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング