『車内Wi-Fiスポットの利用が出来ません』のクチコミ掲示板

2025年 5月 発売

楽ナビ AVIC-RQ722-DC

  • ドコモ車内インターネット接続サービス「docomo in Car Connect」対応、9V型ラージサイズモデルのカーナビ。「ネットワークスティック」を同梱。
  • 通信でカーナビに収録されていない情報も検索を可能にする「お出かけ検索(オンライン)」を搭載。地デジ、HDMI入出力を搭載。
  • 「自動地図更新」により、車にいながら手軽に道路などの地図情報を更新できる。「Apple CarPlay」「Android Auto」に対応。
最安価格(税込):

¥129,800

(前週比:+7,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥129,800¥249,890 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのオークション

楽ナビ AVIC-RQ722-DCパイオニア

最安価格(税込):¥129,800 (前週比:+7,200円↑) 発売日:2025年 5月

  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCの価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCの画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RQ722-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ722-DC

『車内Wi-Fiスポットの利用が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RQ722-DC」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RQ722-DCを新規書き込み楽ナビ AVIC-RQ722-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信18

お気に入りに追加

標準

車内Wi-Fiスポットの利用が出来ません

2025/11/24 08:39(1ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ722-DC

クチコミ投稿数:26件

取説の通りに設定を進めても、ナビ画面にQRコード表示させられずそれ以上進められない。
メーカーにメールで相談して解決策を聞いたけど、最終手段の工場出荷状態まで戻しても解決しなかった。
流石に修理に出すのは面倒なのでこのまま使い続けるしかないかな。
ダメ元で365日分の利用権を追加チャージしたのも無駄になってしまうけど。

書込番号:26347531

ナイスクチコミ!0


返信する
cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/24 09:38(1ヶ月以上前)

>ぐるぐるまきさん
ネットワークスティックがきちんと接続されているか、車内Wifiスポットの状態がオフや一時停止になっていないかをご確認ください

書込番号:26347582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2025/11/25 10:57(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

コメントありがとうございます。
通信端末は緑点灯になっているし、ナビ側の接続状態がMAXになる場所で試しても上手くいきませんでした。

書込番号:26348481

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/25 11:53(1ヶ月以上前)

>ぐるぐるまきさん
利用開始のためのQRコードが表示されない状態でしょうか?

ネットワークスティックの接続状態や電波受信状況に問題がないなら(スティックに不具合がない)、あとは利用登録が済んでいないとしか思えない状況ですね

大変失礼な確認ですが、専用サイトでのdアカウント登録はお済みでしょうか?

お済みなら機器の不具合確認を含めディーラーに状況をみてもらうしかないと思います

書込番号:26348508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:190件

2025/11/25 13:04(1ヶ月以上前)

>ぐるぐるまきさん
> ナビ画面にQRコード表示させられず

docomo in Car Connectを使った事はないのですが、利用開始説明を見る限り「ナビ画面にQRコード表示」する事はないようです。

https://jpn.pioneer/ja/car/info/wifi_router_dct-wr200d/support/

書込番号:26348568

ナイスクチコミ!14


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/25 13:20(1ヶ月以上前)

>SMLO&Rさん
また適当なことを
どういうおつもりですか?

書込番号:26348583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/11/25 14:02(1ヶ月以上前)

>ぐるぐるまきさん
以下のどのステップで滞ってますか?
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/25raku/C9E8B196C83EE250E7555590B0A88910.php#t685790

ステップ6で車内Wi-Fiスポットに「ON」にならないとQRコード表示画面には進めません
もし車内Wi-Fiスポットに「ON(一時停止中)」と表示されている場合には一度車を走行してください

書込番号:26348624

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2025/11/27 08:21(1ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

コメントありがとうございます。
docomo in Car Connectへの登録は済んでいます。

>緑茶猫さん

コメントありがとうございます。
>>ステップ6で車内Wi-Fiスポットに「ON」にならないとQRコード表示画面には進めません
そこで画面上の「車内Wi-Fiスポット」部分をタップすると「通信で情報を取得しています」と出たまま1〜2分グルグル回った後、「エラーが発生しました」と出て終了するのが毎回起きてしまいます。

書込番号:26350011

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:46件

2025/11/27 09:17(1ヶ月以上前)

>ぐるぐるまきさん
できることができないのはイライラしますよね

ユーザー側ではナビ、スティックの再起動、ネットワーク情報の削除と再登録、設定確認を一通り試して、走行して電波状況のいい場所で(今もMAXなんでしたか)やってみるくらいですね
案外スティックを外してテザリングでやってみたらスティックエラーが特定できるかも

ただそろそろハード故障も疑った方がいいですね

書込番号:26350055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:26件

2025/11/28 09:10(1ヶ月以上前)

ちなみに昨日の時点でナビのバージョンアップのメッセージが出たので、
ネットワークスティックの通信を使って完了しました。
なおその後再挑戦するも症状は変わらずです。

とりあえずそれ以外に問題は無さそうですし、毎日仕事で車を使っている以上、
修理に出すのは控えたいので、しばらく様子見を続けてみます。

ここまでお付き合いしてくれた方々ありがとうございました。

書込番号:26350880

ナイスクチコミ!2


doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2025/12/04 12:20(1ヶ月以上前)

私のナビも全く同じ症状ですよ
今メーカーに抗議してます。

この初期不良は何人もいます。

書込番号:26355697

ナイスクチコミ!20


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2025/12/04 16:54(1ヶ月以上前)

>doragomiaさん
何人も初期不良を体験している、というのはどこの情報でしょうか?

>ぐるぐるまきさん
それにしても、そんなことになっているのに、困っているユーザーに案内すらロクに出来ないパイオニアは酷いもんですね。

でもやはり泣き寝入りはさすがに無いのでは?
メーカーが得するだけで、スレ主さんは一方的に損するだけですよね?

書込番号:26355861

ナイスクチコミ!1


doragomiaさん
クチコミ投稿数:56件

2025/12/04 20:10(1ヶ月以上前)

内部関係者に聞きました。

書込番号:26356002

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6件

2025/12/09 17:40(1ヶ月以上前)

>ぐるぐるまきさん
はじめまして
ネットワークスティック
私も同じ症状です。
購入店からメーカーへ送って
修理?交換?かな対応してもらいます。

登録して1年間の無料期間があるが
そののうち1ヶ月から2ヶ月程使えず
無料期間延長して欲しいなぁ

書込番号:26360178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/12/09 20:56(1ヶ月以上前)

はじめまして。
RF722-DCですが私もまったく同じ症状です。
以下の状況になっています。

「docomo in car connectに問い合わせ」
・同じ症状のユーザーが他にも居る。
・利用登録は正常にされており、通常であれば使える状態。
・調査中→連絡なし。

「パイオニアに問い合わせ」
・同じ症状のユーザーが他にも居る。
・「ネットワークスティックを修理に出せ」→修理に出す。
・「ネットワークスティックを初期化して治った」返送する。→到着待ち。

ここまでで利用登録から2週間ほど経過。

書込番号:26360378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2025/12/09 21:39(1ヶ月以上前)

>doragomiaさん
>プローヴァさん
>のんびり人生さん
>メキースさん

申し訳ありません。
もう終わった話(諦めたとも言う)としてしばらく見てませんでした。

他の方でも同様のトラブルが発生しているんですね。
ここまで重なるのであれば、今後メーカー側が動いてくれることを期待してみます。
前にも書いたとおりナビ本体を修理に出すのは面倒だと思っているので、
ネットワークスティックだけの修理(初期化?)で済むなら有り難いのですが。

書込番号:26360431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/12/13 00:16

修理に出した結果をお知らせします。
ネットワークスティックの修理で、使えるようになりました。
再現確認→ネットワークスティック初期化→正常確認→返送のようでした。
手間がかかり、利用期間だけが短くなったので交換してほしかったのですね。。。

書込番号:26363121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/12/18 11:47

公式出ました

〜「docomo in Car Connect」ご利用に関するお詫びとお知らせ 〜
https://jpn.pioneer/ja/support/s-information.php?product_no=00010321&main_cd=001&sub_cd=002&sort=1&bmp_type=AVIC-RQ722-DC&disp=s-year

書込番号:26367666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/12/21 07:59

>メキースさん
情報ありがとうございます。

通信業者のせいなのか、ナビのプログラム上の問題なのか、原因が知りたいですね。

書込番号:26369875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RQ722-DC」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RQ722-DC
パイオニア

楽ナビ AVIC-RQ722-DC

最安価格(税込):¥129,800発売日:2025年 5月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RQ722-DCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング