『X-E3での使用について』のクチコミ掲示板

2025年12月 5日 発売

フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]

  • 90gの超小型軽量設計と高い解像性能を両立させた単焦点レンズ。ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用交換レンズ「XFレンズ」シリーズ。
  • 約4020万画素の「X-Trans CMOS 5 HR」センサーに対応する高い解像性能を実現しながら、全長23mm、質量約90gの超小型化を実現。
  • 標準・広角・近接などさまざまな撮影に1本で対応する汎用性のほか、高い操作性とタフネス性能を備えている。
最安価格(税込):

¥57,420

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥57,420¥63,800 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:61.8x23mm 重量:90g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥57,420 (前週比:±0 ) 発売日:2025年12月 5日

  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]のオークション

『X-E3での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

X-E3での使用について

2025/12/17 14:56


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [ブラック]

スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件
機種不明

本日、届いてすぐに使用しています。気付いた事があるので周知しておきます。
絞りA以外での使用は問題ありませんが、Aの位置で使用した場合、現時点で本体側のコマンドダイヤルでの絞り変更動作が出来ません(カメラ側のファームアップは最新です)。
絞りリングの操作感は非常に良い感触なので、コマンドダイヤルの利用よりも絞りリングを使う方が多いと思いますが、そうでない場合や同世代の他機種で同じ症状が出る可能性がありますので注意が必要です。今後のファームアップで対応して欲しい所です。

書込番号:26366950

ナイスクチコミ!2


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件

2025/12/17 15:00

前面ダイヤルを押し込んでください。

書込番号:26366954

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2025/12/17 15:10

>SMBTさん
はい。もちろん既に設定等も試した上での書き込みです。

書込番号:26366961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:8件

2025/12/18 01:13

そんなはずは…と思いX-E3で試してみたところ、ご指摘の通りコマンドダイアルが機能しませんでした。私の個体では、フロントコマンドダイアル押込みでF値 - ISOの切り替えは出来るけど、F値を選択すると赤字でF2.8と表示され、ダイアルを回しても変更出来ない状態です。メーカーがこの不具合を認識していないとしたらちょっと悲しいですね。

書込番号:26367424

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alfakeiさん
クチコミ投稿数:354件

2025/12/18 07:25

>☆Minimalist☆さん
お試しありがとうございます。私の個体だけの問題で無い様なので安心しました。
追加参考までに、X-T30Uでは正常動作しましたので合わせて周知しておきます。

書込番号:26367498

ナイスクチコミ!1


佐月さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:21件

2026/01/05 13:31

X-E3の本体のコマンドダイヤルで、絞りリング付きレンズの絞り値を変更できないのは、X-E3発売時からの仕様です。
X-E4からできるようになりましたな。

書込番号:26381920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]

最安価格(税込):¥57,420発売日:2025年12月 5日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF23mmF2.8 R WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング