『特に問題無いです』のクチコミ掲示板

2025年 7月10日 発売

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

  • 単焦点レンズに匹敵するF1.8の大口径と描写性能をズーム全域で実現したAPS-Cミラーレス用ズームレンズ。(富士フイルム X マウント)。
  • 高水準の芸術的表現を叶える「Art」ライン。向上した光学性能に加え、焦点距離を17-40mmに拡張しながらも30%以上の軽量化を実現。
  • 「HLA」による高速かつ静粛なAFに加えインナーズーム機構やフォーカスブリージングに配慮し、映像制作においてもすぐれたパフォーマンスを発揮する。
17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥133,650

(前週比:+563円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,650¥149,550 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:72.9x118.2mm 重量:530g 対応マウント:Xマウント系 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオークション

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]シグマ

最安価格(税込):¥133,650 (前週比:+563円↑) 発売日:2025年 7月10日

  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の中古価格比較
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の買取価格
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のレビュー
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のクチコミ
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の画像・動画
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオークション

『特に問題無いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]を新規書き込み17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信4

お気に入りに追加

標準

特に問題無いです

2025/07/11 01:23(2ヶ月以上前)


レンズ > シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

スレ主 ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

届いたので試し撮り。
最近photoLABで補正したデータばかり見てるのであまり感動が無いのですが、
撮って出しでこれなら、そこそこな解像感ですね。
歪みも周辺減光も気にならない。
逆光も特に問題なさそう。
形状が真っ直ぐなせいかコンパクトに感じます。H2で使いましたがスッキリとして嫌いじゃないです。
イメージは普通に鉄の塊でしたが、実際持った感覚は適度に軽量化された鉄の塊でした。

どうしても1655が比較対象になりますが、画質は大満足になると思います。
広角端は不満なく使えそうですが、望遠端はやはり「お、ここまでか」と戸惑いました。慣れかな。
本格稼働やレンズの入れ替え判断はphotoLABがこのレンズに対応してからになりますが、今日試した感想としては問題なく使えそうといったところです。ひとまず安心。

書込番号:26234477

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/11 19:52(2ヶ月以上前)

>ぬちゃさん

4枚目28mm F3.6になってますけど、遠景も撮ってきて下さい。パッと見XC15-45mmと差が分かりません。

書込番号:26235059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]のオーナー17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]の満足度5

2025/07/12 00:06(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

17mm f1.8

40mm f1.8

17mm f1.8

40mm f1.8

>ぬちゃさん

私も昨日手に入れまして、本日 試し撮りしてみました。
ぬちゃさんの仰る通り解像感も悪くないです。
18-35F1.8はカリカリした解像感でしたが、17-40F1.8はナチュラルな解像感と個人的には感じました。
最短撮影距離付近でF1.8だとさすがに甘さはありますがちゃんと使える印象です。
ただ、40mmの開放F1.8だと逆光気味の際に軸上色収差がそこそこ見られます。
あとAFは静かでスッと合います。これなら室内での撮影等々で大活躍しそうです。

書込番号:26235250

ナイスクチコミ!2


スレ主 ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件

2025/07/12 01:43(2ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん
横柄な依頼されますね、命令されてるようで少しイラっとしています。
自分で買って撮ってくるか、15-45を愛でてあげてください。

>新機種マチさん
そうそうAF静かで速い。連写で試してみたいです。

書込番号:26235286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:19件

2025/07/12 12:40(2ヶ月以上前)

機種不明

機内から遠景テスト(^^)

>ぬちゃさん

すみません。だったら結構です。失礼しました。

書込番号:26235625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウント部分がザラザラ 13 2025/08/17 8:55:37
17-40で星撮り 2 2025/07/19 13:55:43
特に問題無いです 4 2025/07/12 12:40:17
欲しい! 18 2025/07/10 20:30:29

「シグマ > 17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]
シグマ

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥133,650発売日:2025年 7月10日 価格.comの安さの理由は?

17-40mm F1.8 DC [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング