『RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度』のクチコミ掲示板

2025年10月31日 発売

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

  • ボケを活かした表現、暗所でも解像感の高い描写が可能な開放F値2.8一定の大口径標準ズームレンズ。ミラーレスカメラ交換レンズ「NIKKOR Z レンズ」。
  • 広角16mmから望遠50mmまでの汎用性の高い焦点距離範囲をカバーし、ポートレートから広大な風景までさまざまな被写体やシーンを1本で撮影可能。
  • 暗いところでの手持ち撮影に効果的なレンズシフト方式手ブレ補正「VR」機構を採用。約330gの軽量コンパクト設計で普段使いの小さなバッグに収まる。
最安価格(税込):

¥97,920

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,900 (1製品)


価格帯:¥97,920¥113,033 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜50mm 最大径x長さ:74.5x88mm 重量:330g 対応マウント:ニコンZマウント系 NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRニコン

最安価格(税込):¥97,920 (前週比:±0 ) 発売日:2025年10月31日

  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRのオークション

『RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRを新規書き込みNIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信6

お気に入りに追加

標準

RF24-70mm F2.8L ISに匹敵する解像度

2025/11/18 15:38(1ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

クチコミ投稿数:195件

海外レビューを見ると、単焦点レンズ並の解像度と言う評判ですね。
Zマウントながら、解像度ではキヤノンのLレンズ並みらしいので、お値段3分の1! EOS R6 Mark2からニコンZ50 IIに乗り換えします。

書込番号:26343160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2025/11/18 16:56(1ヶ月以上前)

16-55なら現代的神レンズとなったのだがなあ…

書込番号:26343215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2025/11/18 17:12(1ヶ月以上前)

本当に良く写ります。開放付近でも、実はしっかり解像します。
寄れるので、使っていて楽しみが増えます。
ボケも悪くないですが、溶け方は中の上〜上の下くらいかな。30万クラスのレンズとの一つの差はここかと思いますが、軽くて明るいという利便性は非常に大きいです。持ち出しが増えるレンズだと思います。

書込番号:26343227

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/18 17:41(1ヶ月以上前)

>NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S IIを他のメーカーと比べてみた
https://youtu.be/6CVx4cnpq28?si=OsiQKSMBddof0v6G

動画1分以降の解像チャート撮影、5分30秒以降の70o(開放)風景と人物での比較テスト
多少条件のばらつきはあるにしても、全てのテストにおいて30万越えで最新設計のニコンZ 24-70mm f/2.8 S IIの描写はやや残念という結果になっています。
Z DX 16-50mm f/2.8 VRについては結構コスパよさげですが、肝心の高額なフラッグシップズームが動画重視で性能低下というのはどうなんでしょう。 ニコンはちょいちょいよく分からん事しますよね。

書込番号:26343246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/18 22:25(1ヶ月以上前)

デジカメ infoのタイトルには全域で単焦点に匹敵する解像力なんて書かれてるけど、Lレンズ並みらしいとの書き込みは発見出来ず。

Lレンズ並みの解像力と評価してるレビュー記事のリンクお願いします。

書込番号:26343499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:40件

2025/11/19 01:47(1ヶ月以上前)

RF24-70mm F2.8Lというより
タムロンの20-40mm F/2.8 Di III VXDに光学性能は近いんじゃないですか。ちなみに365gで76000円。APSCクロップ使えば20-60mmをカバーします。
本レンズはそれより広角側が少し狭く、望遠側は少し伸びる。さらにVRがついて約3万円高。

書込番号:26343620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VGR1701さん
クチコミ投稿数:5件

2025/12/18 15:44

””Zマウントながら”” 
現状Zマウントを超える有利なマウント設計はないのですけど。

書込番号:26367783

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR
ニコン

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VR

最安価格(税込):¥97,920発売日:2025年10月31日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z DX 16-50mm f/2.8 VRをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング