『新型リーフ 契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2025年モデル

『新型リーフ 契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2025年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2025年モデルを新規書き込みリーフ 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信20

お気に入りに追加

標準

新型リーフ 契約しました

2025/11/16 15:32(1ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > リーフ 2025年モデル

スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:214件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

11/14、新型リーフ契約しました。B7G ルミナスターコイズ ProPILOT2.0 調光サンルーフ DOP5品

下取り2020年式リーフe+
納車予定は3月6日の出荷予定とのこと。アリアみたいに遅れなければいいなぁ!

書込番号:26341507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 21:02(1ヶ月以上前)

ご契約おめでとうございます。

当方もEV購入予定ですがCEV補助金申請が2月1日登録期限と間に合わない様なので来年度購入で考えてます。

日産リーフは何か救済処置などおありでしょうか?

書込番号:26341816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/16 21:37(1ヶ月以上前)

新型リーフ、ご契約おめでとうございます(^^)

今まで、セレナかアリアでしか選べなかったプロパイロット2.0が選べるのは、すごく魅力的ですね。bz4xにはないリーフの強みですね。

書込番号:26341859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/11/17 08:36(1ヶ月以上前)

ご契約おめでとうございます。

やはりニッサンは色が憎いですよね。

bz4xは白黒銀しかないですから
色を愛でる、その楽しみが無いんですね。

乗ってしまえば色なんて関係ないですよ。
とトヨタの店員さんは言いますが、
そういうものでは無いですよね。

ところで5年落ちのリーフの価値は
いかがでしたか。
皆さん、注目していると思います。

書込番号:26342102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:214件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2025/11/17 14:03(1ヶ月以上前)

補助金間に合わない? そういう事は言ってなかったけど・・・・、確認してみます。

書込番号:26342309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:214件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2025/11/17 14:07(1ヶ月以上前)

たまにしか高速道路走らないけど、このクルマ買うならGグレードのテールランプとブロパ2.0と調光サンルーフはマストだと思いました。

書込番号:26342315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:214件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2025/11/17 14:20(1ヶ月以上前)

僕もBz4Xのカラーの少なさには驚きました。

下取りは2020年式リーフe+ Gグレード 42000km ダークメタルグレー 事故歴、傷無し 純正アルミを新車外し保管、極めてキレイな状態で、135万円と言われました。その後、値引き交渉する中で、145万円にアップしました。一驚買取査定は利用していません。

車両本体+MOPから10万円引き、DOP5品の合計から10万円引きでした。

この金額ってお得だったと思っていいのでしょうか?

書込番号:26342326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E11toE12さん
クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:93件

2025/11/17 16:36(1ヶ月以上前)

こんにちは。

>imz221さん

>補助金間に合わない? そういう事は言ってなかったけど・・・・

R6年の補正予算分は、来年2月13日に枯渇する見込みです。(10月27日)

https://www.cev-pc.or.jp/notice/pdf/20251027_R6ho-cev_oshirase.pdf

例年どおりですと、R7年補正予算で予算枯渇時点から遡りで救済措置が取られますので、
切れ目はなくなる傾向にはあります。2022年度は早期終了で枯渇した事例はありますので、
「補助金が枯渇していた場合の登録時期の調整」は申し入れた方がよいかもですね。

なんにせよ、おめでとうございます、楽しみですね。

書込番号:26342426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3165件Goodアンサー獲得:286件

2025/11/17 17:14(1ヶ月以上前)

>imz221さん

ご契約、おめでとうございます。

なんとも羨ましいかぎりです。ウチは買い替えるとしても、再来年の車検切れなのタイミングでしょうか。

>車両本体+MOPから10万円引き、DOP5品の合計から10万円引き
>この金額ってお得だったと思っていいのでしょうか?

発表されたばかりの新型ですから、基本的に値引きは「挨拶程度」の金額が普通でしょう。
ディーラー下取り金額も2020年式ならば、妥当だと思います。

「お得」か否かは個人の感覚ですが、悪くは無い条件だと思います。

納車されたら、その様子を、また書き込んでくださいね。

書込番号:26342450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件

2025/11/25 02:24(1ヶ月以上前)

今度の新型リーフ、デザインがいいですね。
ディーラーまで展示車を見に行って驚きました。2代目でこれを出していれば…状況はだいぶ違っていただろうと思わずにはいられませんでしたね。


個人的に気になった点をいくつか

1 値段が高すぎる。展示車の価格729万円。(しかもプロパイ2.0未装着!)

2 Xの装備の貧弱さ。500万円を超えるクルマで前席ドアの内張りが樹脂。3Dテールランプ・フロントLED省略でデザインコンセプト崩壊。

3 コストパフォーマンスで旧式のbz4Xに大敗。

4 室内コンセントや普通充電ケーブルがOP。

5 ボタン式シフト。だけど前席の足元は大して広くない。

6 最低地上高が低い。維持費がムダにかかる19インチタイヤ。

7 発売おそい。B5はさらに春まで待たないといけない。


海外でどれだけ売れるか。国内ではまったくダメでしょう。
他メーカーから乗り換える人は皆無に近いでしょうね。

書込番号:26348290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/09 08:13

昨日、

久しぶりにサクラ購入の店舗に
様子を見に行ってみましたところ、
リーフの試乗車や展示車もなく
紙のカタログもなく
A3折のパンフレットのみでした。

日産本体が機能してないのでしょうか。

のんびり待とうと思いました。

書込番号:26359756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/10 00:42

>草を刈る男さん
>ディーラーまで展示車を見に行って驚きました

あれっ!?、展示車有りましたか。どこの県でしょうか?。
当地の県ディーラーでは”1月にならないと無理”と言われています。試乗予約済みですが‥‥。

書込番号:26360594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/10 07:47

展示車は各ディーラーで
持ち回りで展示しているようですよ。

わたくしはリーフに決めたので
のんびり待とうと思いました。

なので何県か答えなくていいと思います。

書込番号:26360711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3614件Goodアンサー獲得:237件

2025/12/10 08:01

>展示車は各ディーラーで持ち回りで展示しているようですよ。

検索すれば簡単に出てきます。
東海・北陸エリアとなってるのに先行展示会の北陸の展示は無しですね。

書込番号:26360723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/10 23:18

>草を刈る男さん

返信ありがとうございます。展示車、置いてあったのですね。試乗はできないのですね?。

展示車‥‥と言って良いか分かりませんが、ディーラー営業マン対象に11月8日頃だったかな?、社内内覧会有るとの話を聞いておりました。これは県内ディーラーの2店舗で、その後は他の県へ移動(各県持ち回り)になるとの話でした。
‥‥この時点で試乗車が来れば試乗させてほしい旨申し入れているのですが‥‥。未だですね(-_-;)。

>M_MOTAさん

そうなんです、東海北陸地区では名古屋市内、三重県、静岡県で北陸は対象になっていませんね。金沢であれば富山から出かけてでも‥‥と思っているのですが。しかし、展示会案内には次の条件が案内されていますね。

※一部仕様が市販車両と異なる場合があります
※試乗(運転を伴う走行性能の確認)はいただけません

未だ「一部仕様変更」ある様な記載‥‥、B7-Xを検討したのですが、不足オプションが多く、結局B7-Gにせざるを得なく、約650万円ほどになってしまいますね。日産はこれまでのリーフの歴史から「熱マネージメント」が優れていると思い検討対象なのですが

‥‥トヨタの素早さ、そして「bZ4X-Z」と比べても‥‥、う〜ん、こんなんじゃ、やはりダメだ!。

書込番号:26361402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/13 17:01

たしか書き込んだような記憶があるけど、
神隠しかのごとく消えている。
その揚力?(あのワードは速攻で消されますので。)たるや


それはさておき、

例のターコイズはノートに採用されている
エメラルドグリーンとは少し違うのかしら。

ノートのと同じならば間違いなく良い色ですね。

かなり昔、
いすゞジェミニがFFになったとき
エメラルドグリーンが鮮烈だった。

CITYカブリオレのエメラルドグリーンも鮮烈だった。

ヤッパ色って何物にも代えがたい。

日産本体はバタバタだけど
最前線のわたしのサクラ担当営業マン応援しますね。
さあ、がんばろうぜ








書込番号:26363645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dijipapaさん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/16 21:53

BX7 X の塗色デープクリムゾン/プロパイ2.0付きを、11月上旬契約しました。
納車は、2月上旬とのことで楽しみに待っています。

書込番号:26366398

ナイスクチコミ!3


Horicchiさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:4件

2025/12/17 00:17

>imz221さん

ご契約おめでとうございます。

昨日、サティオからmailあり、展示試乗車用意できたとの事です。
ようやく当地でも実売(実車展示、試乗ができる)開始の様ですね。
来週試乗申し込みしたいですね。

書込番号:26366518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/17 08:05

dijipapaさん

ご契約おめでとうございます。

国の補助金アップしますので慶びひとしおですね。

東京都の補助金が現状維持なら
およそ200万円の補助金ですね。

一番安いやつの予定だったけど
グレードあげようかとしています。

嬉しいニュースで良かったです。


書込番号:26366673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:214件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2025/12/17 11:07

2026年1月1日以降に登録されるEVの補助金がアップする様ですね。私が契約したリーフB7Gの納車予定が今のところ3月上旬だから130万円貰えると思っていいのでしょうか?だとしたらすごく嬉しいです。

書込番号:26366800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/17 11:58

imz221さん

ですよね〜。
東京都補助金現状維持なら尚良いですよね。


書込番号:26366819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっちゃえ日産? 21 2026/01/01 18:58:16
新型リーフB5について 10 2025/12/08 8:42:08
bZ4Xやeビターラと比較してはいけない 26 2025/11/30 13:45:32
新型リーフ 契約しました 20 2025/12/17 11:58:20

「日産 > リーフ 2025年モデル」のクチコミを見る(全 81件)

この製品の価格を見る

リーフ 2025年モデル
日産

リーフ 2025年モデル

新車価格:518〜599万円

中古車価格:

リーフ 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/958物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング