『文句ばっかり言ってすみません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > リーフ 2025年モデル

『文句ばっかり言ってすみません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:リーフ 2025年モデル絞り込みを解除する


「リーフ 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
リーフ 2025年モデルを新規書き込みリーフ 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > リーフ 2025年モデル

クチコミ投稿数:83件

さて6月のグローバル発表以降、首をながーくながくして待ち続けた新型リーフB7がいよいよ国内で発売されます。


しかし昨日Xグレードの実車を見てきましたが、ショックでした。随所にコストカットの跡が目立ち、その都度テンションが下がります。
ファブリックの粗い質感、ドアパネルのプラスチック感、アンビエントライトの素っ気なさ、ヘッドアップディスプレイなし、オーバーヘッドコンソールなし、手動テールゲートの重たさ、Gグレードと露骨に異なる外観など…。 とても520万円の車には見えず、奥さんと顔を見合わせながらタメ息をつきました。
補助金がなくても売れますか?って話です。


2017年の現行リーフの発売から8年余り…。 初代リーフに毛が生えたようなモデルでやり過ごすには、それはあまりに長いブランクだったと思います。 今やライバル達の背中は遠ざかり、3年前のモデルのbz4Xにもあっさりと追い越される始末。

この裸の王様のリーフは、果たして失った信頼を取り戻し、ふたたび世界のEV市場の最前線へと躍り出ることができるでしょうか?
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

書込番号:26387981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/13 13:13

>草を刈る男さん
> 随所にコストカットの跡が目立ち、その都度テンションが下がります。

情緒的に言うと因果応報、正確に言うと合成の誤謬ですかね。
皆さんの行動が招いた結果であって、その点をしっかり理解しない限り、車に限らず、同じことの繰り返しです。

書込番号:26388055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2026/01/13 14:15

>SMLO&Rさん

返信ありがとうございます。

すみません。よく分かりませんでした。
もう少し詳しく教えていただけませんか。

私たち一般消費者がEVを毛嫌いして未来のための投資をして来なかったということですか?
売れないと分かっているクルマには潤沢なコストは掛けられないということですか?

確かに日産も背に腹は代えられないでしょうね。

書込番号:26388088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3503件Goodアンサー獲得:167件

2026/01/13 16:38

>とても520万円の車には見えず

そりゃそうだ。

電気自動車に価格でバッテリーが占める割合を考えりゃ、
実質300万ちょいぐらいなもんでしょ。

今どき、軽やアクアあたりだって300万しちゃうんだから、
高望みするなら、それなりの対価を支払いなさい、

ってことっすよ。

ニッサンもいろいろと大変ですから、ろくに金も出さないクセに、
ああだこうだ文句ばっかり言う奴の相手してる余裕は無かろうよ。

書込番号:26388171

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2243件Goodアンサー獲得:190件

2026/01/13 16:39

>草を刈る男さん
> 私たち一般消費者がEVを毛嫌いして未来のための投資をして来なかったということですか?

いいえ、そうではありません。

説明すると長いので、先ず、ご不満の原因と私が考える条項を産んでいる一つの事象・概念として

「レース・トゥ・ザ・ボトム(底辺への競争)」

をご理解下さい。
合成の誤謬はよく使われているのでご存じと思います。
この二つを合わせたところに答えがあると思っています。

書込番号:26388173

ナイスクチコミ!1


珈琲天さん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/13 18:53

たしかにクルマは高くなっていますね
安全性やら機能性アップもさることながら人件費や原材料も上がってます
また違った見方をすれば都心部の若者がクルマを買わなくなったこと
お金に余裕があるシニア世代とクルマがないと生活できない地方在住者頼みでしょう

書込番号:26388265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ 2025年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B7Xグレード決めてきました 0 2026/01/13 11:17:25
文句ばっかり言ってすみません 5 2026/01/13 18:53:31
やっちゃえ日産? 22 2026/01/02 23:55:41
新型リーフB5について 13 2026/01/11 23:42:10
bZ4Xやeビターラと比較してはいけない 28 2026/01/06 17:21:11
新型リーフ 契約しました 21 2026/01/06 10:49:46

「日産 > リーフ 2025年モデル」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の価格を見る

リーフ 2025年モデル
日産

リーフ 2025年モデル

新車価格:518〜599万円

中古車価格:

リーフ 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング